トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

(車) 運転中は危険がいっぱい?

皆さんは、(車) 運転中にヒトが変わるタイプ?でしょうかw

簿記は、最近少し落ち着き掛けてますb
勿論、平常心時に (運転が) 荒れる事は、まず有得ませんがw
時間にせかされる時や 緊急トイレ探し時などは別ですぬーー;

今回は、平常心時での出来事を書きますのん
数少ない父の遺産でもある梅酒の入った容器(ガラス製) を兄宅に住んでいる母に
『持ってきて』 と言われ。 運んで行ったんですね。数日前に・・・・・
>重さは約、2kgちょいぐらいですか
助手席の足元に置いたので、急ブレーキなどは、踏めませんb
ので、安全運転で兄宅に向かいました。 渋滞がなければ、片道30分程度の道のりですb
こぅいぅ時は、裏道(近道)は、走りませんb 何かあるかも知れませんから・・・
国道の大通りで、向かいました。 こっちの渋滞(おおよそ)は、9時ぐらいまで続きます。
でも今夜(その日)は、道が少し空いている様でしたので、途中から右車線で走りましたb
夜の8時過ぎ頃ですね。 ある程度広い通りが終わって、今度は2車線から1車線に
変わる所があります。その先からは、ずっと1車線。
その日の簿記は、平常心&梅酒を運んでいたので、なんら気にしませんでしたが、
丁度、前の車が遅く (他府県ナンバー) て、どうやらカーナビ見ながら運転><b
でも簿記の後ろの車は、何かで急いでいたのか・・・煽ってきました
(>ー<;)ノシ マエガオソインダッテ

と途中に、国道1号線に交わる交差点が、あるんです。
詳しく路面等に書かれて無いので、直前の交差点にまで差し掛からないと他府県の方は
『まず気付くまいて・・・』
>地元の 或いは、一度その道を走った事がある人は知ってるんですが、
  その交差点に向かう途中までの道路が、1車線なんですけど、道幅が広くて
  普通の車なら2台並んで(ギリ)走れるんですね^^;
と思っていたら、その前を走る他府県ナンバーが、左側に寄った (完全に) ←ココ大事!
んです! それを見て瞬時
『あっ; 1号線に行くのね; これで少しはスピードUPできるねw』 と思って丁度、簿記の車が
その他府県ナンバーと並びかけた その時でした!


少し遡りますがw; (ぇ?ここで?
 
回想: 2車線から1車線に変わる時、その他府県ナンバーは、カーナビ見ながらだったのか
    車線変更する時に方向指示器さえ出さなかったんですが、
    他府県といぅ事もあり、その時は、『しゃぁねぇなぁ~。』 と思いましたb
しかしながら、その時! その車は、こちら側 (直進) に 擦り寄る様に!
近づきやがりました! 『なっ;なんばしよっとねぇー』 とは言ってませんがw
>その時、ナゼか方向指示器は出ていたんですが・・・死角になっていたのか
 はたまた、単に見てなかったのか
 もしくは、運転手がトロかった のでしょうb
前の信号機が赤だったせいもあり、簿記の車はスピードが出ていませんでした。
>もちろんキャツも! ニ(=w=)ジ ニジリヨンヂャネーヨ!!!

しかし、もし前が赤ではなく、もっとスピードが出てて、なおかつ、もう少しどちらかの位置が
ズレていたら・・・ 危なかったでしょうb (; w ;)ノ オゲンキ? ←コレモンデハスマナイゾイ
とか瞬時に (頭で) 駆け巡り・・・・・

『簿記は怒ってるぞ!』 を意思表示b >タコメおよそ ぐらいフカしましたw

信号が青に変わって・・・・・キャツとの距離およそ 75m ほどひらきw
>簿記のスピード法定速度ですよん
途中の交差点で曲がって行きました・・・・・もちろん、簿記を煽っていた後続車も一緒にw

『んとにぃもぅあぶねぇーなぁ』 ^^; などと思いつつ・・・・・口にも出しましたb
・・・・・すっかり忘れていたんですね。梅酒の入った容器 (ガラス製) の事を・・・・・
それで、兄宅に向かう途中、幾つかの交差点を右折、左折、右折、左折、しながら
行かなければ ならないんですが・・・最初の右折時に、その容器が倒れました
『ゲッ;』 まじぇ!><; 『こぼれてんなよー中身っ!』 ・・・・・
そぅいぅ時に限って、次の交差点の信号が青だったりしますb

『まっ;まぁ大丈夫ぢゃね?フタチェックしてねぇけど・・・』 意味もなく心の中で、
そぅ言います。 車が曲がる度に、その容器が転げてチャプチャプ♪いってます;w;
>見た目にも年期が入っていたので・・・なんとなく・・・ (自信のない自信) ・・・
大丈夫でした!;w; ヨカッタノネン
>悪い行いをするとバチが当たるといぅ、いい例ですぬ><b
スポンサーサイト
別窓 | 独り言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<『世の中、広い』 と感じた時www (修正 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | たまには肩の力を抜きましょうb>>

この記事のコメント

事故が起こらなくてなにより(*´∀`*)
2009-12-22 Tue 06:42 | URL | 年金@貯蓄 #-[ 内容変更]
>むっしゅ(ココ確定)あとは目下!模索中b<愛称ねw

しゅるどっ!><;
にゃんか~、ひと言で~。片付けられてる気がするのは~。
年の瀬ぃ?w カナカナ
2009-12-22 Tue 08:17 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
たいへんでしたね…
( ̄ロ ̄;

でも お父さんの遺産を守れてよかったです♪

すいません!!さんは 悪くな~い!
( ̄o ̄)/
 



てか…

あまり相手に多くを求め過ぎると 負担かけるかもヨ~

すんません よけいなお世話か…
(´∀`;
 
2009-12-22 Tue 18:53 | URL | サブポート #BWgGc7Fk[ 内容変更]
>サブポートさん

いえいえ、悪いというよりは、大人気ない
書きながら思いましたb
そぅですね^^ その事に関しては、自分で認識しているのでww
ひとりで強く生きていくJOY;w;
2009-12-22 Tue 21:03 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
