トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ドスのきいた話 その3

すーさん現在 モンハン2dos やってるんですけど

やっと、森丘に辿り着きました></

まだ、リオレウス狩猟には至ってませんがw;
ディアブロスもまだ・・・=w=;

モンハン2dosは、進出できるエリアが他と違って

密林→砂漠→沼地→雪山→火山→古塔(緊クエ)→森丘
という具合です

他にも季節が設定されていて

温暖期→寒冷期→繁殖期→温暖期に戻る
(シングルモードでは、2時間経過で)
狩猟クエを3回受けると変わる感じ

あと昼夜も設定されていて、
(シングルモードでは、20分)

各季節 昼と夜で出現するモンスターが変わる
といった具合です


基本、ドス級(ボス級)のモンスターを狩猟して
(討伐・捕獲は自分で選べます)

緊クエ等をこなしていくわけですが・・・

そんな事より (オイオイ

採取メインで生きていたり
釣りばっかやってたりと中々本筋が進行しませんw

釣りは、PSPのだと視覚か聴覚メインで釣りしてますw

でもPS2のは、ブルブルッってくるでしょうww
(目が疲れなくて良いですねw;)
そういえば、初めて「ガノトトス」を釣ったのは
モンハンPSP2でしたね><;


『GE Plus』にも実装してくれないかな~?w;


あとは、モンハンといえばコレって言う

肉焼き ですねw

モンハン2dosには、よろず焼きセットというアイテムがありまして
簡単に「こんがり肉G」が焼けちゃいますw

雪山開放後に雑貨屋で売られる「よろず焼きキット」を購入して
他のあるアイテムと合成すると「よろず焼きセット」になりますw

「よろず焼きセット」は、生肉等と合成して「よろず焼き・肉」

キレアジ等と合成して「よろず焼き・魚」という具合に

合成してから、肉等を焼ける状態になりますw

まぁ簡単に焼けるといっても まだ連続 9回しか達成してません=w=;


今は、暑さ【大】無効 装備を作るべくw

「ガノトトス」を狩りまくっておりますがw

他の まだ狩猟できてないドス級モンスターを

いつかは狩りたいですね~^^;


あっ、そうそう、もう1こ重要な?事書くの忘れかけてたw;

シングルプレイで お世話になる村には

酒場、工房、港、洞窟がありまして

クエ等をこなしていくと各施設のLvが上がり(3段階)

そのつど見た目が変わりますw
(あとで、GALLERY のほうで、何度でも見れますb


うぁっと;下書き見てて思い出し・・・・w=)

釣りのとこで書くべきでしたがww

モンハンやった事のある人なら知っている

黄金魚 っているじゃないですか~

この作品では、クエ終了したら清算アイテムとして

ゼニーに変わるんですけど・・・

たった200z なんです;w;よっと

モンハンとかだと700ぐらいでしたか・・・

やり始めた頃は えっ;って思いましたけど

その代わりというか

このゲーム 狩猟クエ以外に WANTED なるものが存在し 
それをこなすことで、ゼニーを増やせます=w=;


とまぁ長々と書いてしまいましたが

こんな感じですね^^;

また、思い出したらww; 別記事に書くとしますか^^










別窓 | ゲーム雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<アラ; | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 過去の出来事(ゲームバージョン)PART2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
