トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

恥ずかしながら・・・

現在、セガサターンのワールド アドバンスド 大戦略~鋼鉄の戦風~ を
プレイしていると書いてましb
それについての出来事を・・・・・といってもゲームの説明うんぬんでは無くw


>最初から、ちょっぴり?話が脱線しますb

現在お持ちの方、もしくは過去に持っていた方ならご存知でしょうが・・・
電源入れると最初の画面が、日時設定などの画面ですw
2000年問題以前に作られた製品だからなのでしょうか?w
最初の頃は、ご丁寧に日付などを入れてましたb
けれども・・・ず~っと電源入れっぱなしでは、無いので・・・
何時しか、その画面はすっ飛ばします!><b

で、勿論その様な状態ですので、本体にあるセーブデータは、
その場しのぎでの使用!w しか使えません・・・;w;ぁぅ
なので・・・別売り(セーブデータ用)のカートリッジが存在しますb てか、してましたw

今ある本体は、数ヶ月前に中古SHOPで買った2台目だったりしますb 1880円ぐらいでしたw
本当に欲しかったのは、コントローラーだけ だったんです;w;ぅぅ

だけど古いハードゆえ、(近所に)売ってる店があまり無く・・・・・ついでに・・・・・
もぅ売れないのでしょう・・・・・

10個程のいらんゲームをセットにして置いてありました;w;b

ほとんどが出回りすぎた格ゲー出回り過ぎたスポーツゲーム \(^q^)/イラネヤラネ
内心\(^q^)/イラネーヨ と思ってましたが・・・
 >格ゲーもスポーツゲームもしないので
“クリスマスナイツ”が入ってましたw 少しプレイ・・・・・ぅむむ;やっぱ苦手だw
 >でも息抜きにはなるね ><b

と、そろそろ本題に・・・w;

戦闘シーンでの出来事b >ONにしてると戦闘アニメーションが見れますb
戦闘機 vs 戦闘機 もしくは、片方が戦闘機の場合・・・
少し遠くの上空にてUFOが時折出現しますb
>作り手の遊び心ですかねw

そんな折、後者の状態時に・・・・・目の前に出現し!
>戦闘自体になんら影響はありませんb てか知りませんb
『だめだろっ!UFOっ!』 と 夜中なのに叫んでしまいましたとさw

本文が短かったので、脱線話を前に置いたといぅ・・・><b
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<あっ;気が付かれました~・・・?w | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | さいきんなんだか>>

この記事のコメント

どうもです♪(´∀`)つ

このアドバンス大戦略は わかりませんが…
日付を最初に入れるゲームには
その数字を ゲームに使う乱数の発生のタネに使うものがあったように思います…
( ̄o ̄;ドウカナ…
 
目の前にUFOは
作り手 遊び過ぎでしょう
( ̄ロ ̄;
 
2009-12-18 Fri 16:40 | URL | サブポート #-[ 内容変更]
>サブポートさん

な?ぬ?そんな裏ワザが?
あ;ありましたねーw 
若干趣旨が違いますが、簿記が知ってるのは、ファミコンのドラクエ
1か2か3あたり・・・主人公の名前を 『によにか』 でプレイすると
強かったか何かでした\(^q^)/
あと昔のゲーム(PC)でザナドゥというのにも名前入力時に
そういった名前裏ワザありましたね^^
2009-12-18 Fri 16:58 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
