トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やってみっか?そりとも・・・

はれつんのブログ記事見て、なんとなく公式覗いたら
インペリアルホイール第4弾 今日の19時開始だそうな・・・
このパターンになってから、まだ1度もインホはやっておりませんw

てか、予算の問題もあるんですけどw; 
このパターン始まった頃だったか・・・
そん時、真・女神転生?ノクターン・マニアクス急にw
やりたくなって・・・最初から始めて(前作セーブデータ引継ぎ・2週目)
『GE Plus』にほとんどインしなくなって
>ちょうど、それから、4ヶ月後にメインPCが逝ってしまわれてw; 
>あ;現在、たまにですけどイン出来るのは、兄宅のPCにゲームデータを
 インストールしておいた為です!w >そこで作ったアカウント?は
殆ど活動してませんw >>>この辺から当分マニアクスばなしw;<<<
で、マニアクスやった事が、ある方ならご存知のデータ引継ぎ
開始少し経過後、主人公のステUPイベが発生する所があるんです
それを発生させるには、 >長そうになるので、続きを読みたい方だけどうぞw


前作データ引継ぎ・なおかつ、そのデータが何周クリアしてるかで
ステ・パラメータがプラスされるんですね
>その事に気づいたのが、マニアクス2周目だった訳ーー;
だーっ!><しまっ・・・たw
気づくのが少し遅すぎましたがw;
そのマニアクスのセーブデータもあるので・・・・・何時もの
まっえっか 発動w し!
4週目途中まで、やっちった\(^o^)/よ     >なるほど、斜線だったかw;(ぼそ

ちなみに、1周目が悪魔?エンド 2周目がシジマエンド 3周目がヨスガエンド
4周目ムスビエンドしようとしてたけど、2・3周目のエンドシーン見て
たぶん、若干違うけど、代わり映えしないだろうな~と思ってw;
途中でヤメたw
ハッピーエンド?的なのは、前作で見てたので、今回は見送りw;(そらそうだw

でっ;その流れで今度はw
デジタル・デビル・サーガ アバタールチューナーやりたくなって~
>こっちは、面倒なwって訳じゃないけど 悪魔合体が無い代わりに、キャラクターのスキル
覚えさせるのにマッカ(お馴染み通貨)消費して技などを習得していくシステムなんです
>1作目は、たしか、エンディング手前ぐらいまでやって四聖獣あたりで挫折w し
部屋の片隅に・・・置いてあったんですね^^;
この作品をやりたくなった理由は、中座してたのもありますけど
2も買ったけどw; 1回も開封してなかったw; んで、この機会にやってしまおうと・・・
で、2の説明書とか見たら、コレにもデータ引継ぎが、ある様だったので
既に購入していた攻略本片手にw とりあえず1作目からスタートw
前に一度、やっていたのもあいまって、サクサク♪エンディング手前までは
>やっぱり苦戦してましたw; 間がだいぶ空いていたのでw;
そして、ウラボス(四聖獣)は難なくクリアし(そらそだw
ノクターン時の主人公キャラが、最強の隠しボスだったりしますーー;
うぅんw; 攻略本見てもかなりの難敵のようでして・・・とりあえずダメ元で、挑みました
がっ; やっぱしダメで・・・その時の簿記の叫び声w 
を隣近所が聞いたとか聞かないとか・・・
でっ;とりあえず;w; エンディングを見て 2に突入~
ゲームシステムは、少し変更されていて前作では、人間モードと悪魔モードしかなかった
んですが、今回羅刹モードが追加されてて、ソーラーノイズMAXで発動
>解り易くいうと満月に近い状態です!
制御出来ない代わりに、攻撃力(クリティカル出易い)UP & 防御力は低下しますがーー;
と、もう1つ大きな変化したのがスキル習得するシステムのマントラ(見た目にも)です
前作では、左端のいくつかのルートの中から、どれか1つを選択し、
例えば、力技系なら、その上位系が派生ルートにあります
でも結局は、最上位になると、それぞれの派生上位混合で、覚えられるのが殆どでして
ストーリーの進行具合などで、技を覚えていくはめになる訳なんですね
そして今回のマントラは、最初に習得してるスキルの周り6個に次覚えられるスキルが
出現します!w んで、隠されたスキルを出現させる為に、囲うように
スキルを覚えていくと、それが出現する仕組みです・・・

Σハッ;しまった・・・いつの間にか、ゲームの説明してしまっていた・・・
う;このままでは、記事タイトルに辿り着かーーんではないかいな~

という訳w; で本題に(オイオイ
すーさん基本コスガチャメインで回してた経緯もあり・・・
装備系をやり始めたのは、党首の助言からでしたw
まーそのお陰で、当時)ELドラハンとかルノファイとか >ハズレ;w;もいっぱい
出てくれてw すーさんの『GE』における日常をサポートしてくれてた訳ですが
コインブラシャッフル頃から、当たりが出にくくなってーー; だったか?
あんまり回さなくなったのかな~・・・たしか
>参考になるかどうか解りませんがね ELドラハン出た時は、(火曜スタート時
次の日のお昼頃回して出たかな?たしか・・・
ルノワファイの時は・・・殆ど忘れたけど、ガチャ開始してから、少ししてから回したような?
まー確実って訳じゃないんでwwアレなんですけど
連チャン押しはしないですね 3分ほど間空けて次回す みたいな
後は、5回連チャン移動とか出たら、その日はやめる。もしくは、時間をズラしてましたね
1発目は、まだ無いですね~・・・過去の装備ガチャで、1番早く当たりが出たのは
ルノファイかルノ魚が出た時の3回目ですね
なんで、その辺りから、3回目までに自分の中でのハズレ以外が出たら
(覚醒書とか)そのまま続行!とかw
んーでも しかし その アレだw; 我が家門にはまだ、Exキャラがいない のと
所持品(貧乏性で)がMAXに近いのもありまして・・・
回すかどうかは未定ですが・・・回しちゃうかも?(月1なのに?
前々回ぐらい?だったか、『コスガチャ回しましたよ』っと党首に言ったら
『回し単価いっ!』ってツッコマレw ました
>そういう意味あいで、ツッコマレたんで言葉に修正入ってまふ^w^
あぁ~どぅすっかな~?w ホント

>ELドラハン エリートドラゴンハンター着剣型 マスケッティア(それに属するタイプのキャラ含む)用武器
>ルノファイ ル ノワール(ファイター用) 革製防具・5つの基本職それぞれに対応した物が存在
このゲームでは、攻撃力&防御力以外に、等級というものがあり、詳しくは忘れ・・・・・た
それが付く事で、装備品の攻撃力&防御力が増えるんですね・・・--;
でっ;エリート品は、若干高めなんです!よっと

>コスガチャ コスチュームメイン(たまに防具含む)の有料ミニゲーム 当たりランダム
>装備ガチャ 当たりが装備品・以下消耗品などの有料ミニゲーム 当たりランダム
>回す 実際には回して無いw んですけど簿記はこのミニゲームをガチャと呼んでいるためw;
他の方はハムるとか申されてますが^^; >意味は、そっちのほうが当たってる
んですけど、それじゃ~ね~なんかね~・・・
>コインブラシャッフル 有料ミニゲームの名前でし 現在?ではインペリアルホイールという名に
>Exキャラ エキスパートキャラ Lvの上位名 現段階では、上から2つ目





スポンサーサイト
別窓 | ゲーム雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<まーアレですねw; 今回のカウンターは | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | あっ;しまった・・・w>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
