トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

春便り

毎度!(´ー`ノ



グリー化してから早2週間ほど経過しましたが(汗


皆はん如何御過ごしでしょうか?


携帯にほぼ!1日を支配(苦笑)されている。というのが、私のここ最近の日常ですw





先日、母の用事で運転手を命ぜられw


その自宅療養中の知人の家まで送り、表で「待っといて」と言われました。


そして、その行き止まりの家先の道路で、車をUターンさせ、凄く天気の良い陽射しに少し汗ばみながら、車の窓を全開して待つことにしたのです。


と、そのお家の横に、家二軒分程の空き地があり、そこに春らしい花が咲いておりました。


今月の21日前後に亡くなった父の妹にあたる(葬式の時しか)方が、父の墓参りと『奥琵琶にある海津大崎』の花見に行きたいという話があり。私はその時に『桜を携帯で撮影しよう』と思っていたのです。


そして、待つ間に『練習』も兼ねてw その花を撮影してみました。


取り敢えずの通常モードの撮影+【初めて】という事でっ!(汗


御容赦頂きますことを・・w




まず最初のは(と言っても)蒲公英(たんぽぽ)です。そのお宅に少し寄り添うように咲いておりました。まだ丈が短く『これから立派に育つんだろうなぁ。』と、想わせる感じの《小さいタンポポ》です。(サムネ640x480、元画像縮小サイズ1024x768or768x1024)

1枚目。

PAP_0000tanpopo01_convert_20110410164641.jpg
1輪だけ少し離れて咲いていました。

2枚目。

PAP_0001tanpopo02_convert_20110410164904.jpg
アップで撮影してみました。携帯を近づけただけというw レンズ位置が少し下にあるので、手をプルプルさせながらの撮影でした(汗

3枚目。

PAP_0002tanpopo03_convert_20110410165002.jpg
これが、上の文章に書いてあった『寄り添うように』のタンポポです。本当は、この写真の右側の位置からの撮影が、映える位置でしたが、日陰になってしまうため、やむなくこの向きからの撮影となっておりますw


そして次が、椿です。季節的には、もう終わりだそうで、撮影の最中も一輪の花がユラユラと落ち。また、この花の命が新たな芽吹きの活力になるのだなぁ。『循環木なんだなぁ。』と、一人妄想世界へと誘われw 時折、吹く春風が私を現実世界へと引き戻すw

1枚目。

PAP_0003niwasakitsubaki01_convert_20110410165104.jpg
母が所用で来ていた御宅の『庭先椿』です。他にも色々な木や草花を育ててらっしゃる様でしたが、私個人的に、椿には、思い出があり。その事を思い出しながら、撮影しておりました。

2枚目。

PAP_0004niwasakitsubaki02_convert_20110410165213.jpg
時期が終わりという話を聞く前に、見て御分かりになられる様に、少し痛んでいたので、これ以上のアップ撮りは、今回はしていません。撮影技術的にも、もう少し鮮明に撮影することが、出来たのならば、違う印象を放つものが、撮影出来たかも?知れませんが、今回は見送りと・・w



こっから下は、オマケw

上の花などを撮影後、気を良くした私は、以前の記事で少し登場した、母の家庭菜園の写真を撮ることに成功した!(チガ


PAP_0007ukogiori-bu_convert_20110410170836.jpg
少し見辛いですが(汗)、手前がウコギで、奥がオリーブです。ウコギは以前、テンプラで頂きましたw

PAP_0006ichigo_convert_20110410165326.jpg
発泡スチロールにあるのが、イチゴらしいです。今から楽しみ♪ですw

PAP_0008mizunasani-retasu_convert_20110410171205.jpg
水菜とサニーレタスです。実際に夕飯に食しましたww

PAP_0009negijyagaimo_convert_20110410171459.jpg
そして、ネギと育ち途中のジャガイモです。家の周りの狭いスペースを利用して彼女は、家庭菜園を楽しんでいる様ですね。まぁ、食わされるンだがw


そして、丁度、帰宅したのが1時半頃ということもあり。一平ちゃんトンコツ味を食べようと、準備していたところ・・。母が、『ネギ入れる?』と半ば強引に・・w


PAP_0010negi01_convert_20110410171644.jpg
ネギの行方。その1 写真に写っている人は母です。

PAP_0012negi02_convert_20110410171742.jpg
ネギの行方。その2w

PAP_0015negi03_convert_20110410171839.jpg
ネギの行方。その3ww

PAP_0016negi04_convert_20110410173050.jpg
ネギの行方。その4(汗) 『てんこもり』ですね(汗)コレはww

ネギはスーパーなどに売られているものでも『独特の苦味』が、ありますよね~。子供の頃は、苦手でしたが(汗)、母は常々ww 『頭が良くなるから!』と、私たち4人の子供に言っていたものですが、最近、その話をすると、『え?そんなこと言ってたぁ?』と、言うのですww アラ;


別窓 | 未分類 | コメント:9 | ∧top | under∨
<<なんとな句 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | いつかのバグw>>

この記事のコメント

レス
>hotahiroxさん

普通のカメラでもそうでしょうがw
考えながら撮影するというのは、初めての経験ですねw

私にゲームという趣味が無ければw
ハマっていたかも?しれませんがw

携帯に付属している機能を少し学ばねばなりませんが(汗

一枚撮りで語らせる様な写真が撮れればな。とか思ったりw

でも多分、次回は花見に行くときの物となるでしょう・・。(出不精だからww
2011-04-12 Tue 05:23 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
お花も綺麗でしたが写真で見てもまぶしいくらいのお日さん!

写真でも気持ちのよさが伝わってきますね~^^
2011-04-12 Tue 12:04 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>おぼこいはん

そう言って頂けるだけで、撮影した甲斐があるというものですねw


植物は、それイッコで、生命体ですが、私たち人間と同じ様に、イッコではありません。

命そのものが、既に共存している枠組みのそれ以上を求めてしまうのは、人間の業なのかもしれませんね・・

だー!しまっ(汗
考え込むクセが直りませんが御容赦を~w
2011-04-12 Tue 23:23 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
ご紹介のブログに先ほど立ち寄らせてもらいました。
深いものを感じられる方だと思いました。
2011-04-29 Fri 12:45 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
レス
>hotahiroxさん



今、私が、詩文などを描けているのは、彼との出逢いが、あったからで、


それは偶然にも私が、別の写真系ブログを探しながら、興味の惹かれたブログ何軒かを徘徊していた時に、

ブログのタイトルを見て飛び付きw

以後、プロフに書かれてあった事情までの僅かな

けれども、とても貴重な体験をさせて頂きましたし、

私は今でも携帯の方で、時折、詩文を綴っている。





何処か儚げ切ないは



我が土くれの涙が光


2011-04-29 Fri 19:39 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
ご無沙汰でした。。

ちょっとすいませんさんな気分になったのでふらりと(´ω`)


いえ、それだけです。
これといって、何かがあったわけではなく
記事は以前に拝見させていただいておりますです。

ちょっと恋しくなったと
そんな感じでございますれば、

また来ます^^
2011-05-07 Sat 03:01 | URL | なべ #-[ 内容変更]
レス
>なべさん

アラ;

申し訳ないです(汗


前の記事にもR様に・・w
携帯が今の主な居場所になっていますww

次いでイベントなどがRと、もぅそれこそ、手が離せない状態でして(汗

PCも今は、たまにしか、開けてない状態ですね(苦笑)


近くて遠い感が、居心地イイ!のでしょうねキット・・
2011-05-07 Sat 20:07 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
上の方の月が動かせた!!

しかも投げれたw

別れがあるから出会いがあり
だからこそ、その時を大切にしないとですね^^

誰が何と言おうが、私は私であり僕なのです。(意味不w
2011-05-26 Thu 23:37 | URL | なべ #JalddpaA[ 内容変更]
レス
>なべさん

アラ;
気付くの遅いよ~・・
ぇ?w
投げられる?wマジで?( ̄○ ̄;)
ソレは知らなかったなww(汗

雪の結晶が時折出て、クリックしたら、雪が降りますが♪

此からは、月一ぐらいか?w

更新は不定期停滞になる事でしょうか。

携帯のアプリ【ゲーム】ではイベントが休む魔もなく、続いており、また、其処で出逢った仲間との交流も有りますれば、

繋がり感の薄いブログには、興味が無くなり欠けているのも
また事実。

ただ、閉鎖する気は無いので、ぼちぼち?w
訪問されては?如何ですか~m(__)m
2011-06-16 Thu 07:09 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
