トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

しばらく更新お休み致します

といっても・・体調が悪いわけではなくw


単に、他へ『意識』が行っているだけでして・・w


以下に、最近の近況などを含めて書きますねん。


<その1  携帯電話が新しくなったよ♪
簿記の携帯は、『au』さんなのですが・・、
家族割引契約しているのが兄なんですねw
それで、『機種変更』のお知らせが少し前に兄宅に
来ていて、簿記だけまだだったんですよー。
そんで、先日行ってきたのです♪ ムフフ♪
『お知らせ用紙』を携えて、いざ!出陣!
『auショップ』に着いたら、【それは使えません】

【なぬー!?】と、小さく吐きw

変更できる現物を店員さんが持ってきてくれましたw
それで、説明を聞いたあとに選んで変更!
手続きは、速やかに軽やかに・・w

その時、ついでに『携帯のデータ』をPCに送る
コードも購入したんですが・・(汗
早速、兄宅で『手順どおり』にやってみた・・。

『au』のホームページにログインしないと無理!
とかなんとか・・w
このコードが使えるのは、もう少し先になりそうでツw;


<その2  もうbmpもコワクない!?

『ギガンテな午後』のあと、それ系に続くものの
資料(画像)整理の一環で、PCのデータを
CD-RAMに焼く作業をしてました・・w
↑ 外部ハードですw
それで、古いRAM DISCをチェックしてたら・・、
その中に、bmp画像があったんですよー。

『これ、どうにかならんかな?』
『容量デカ過ぎるし(><;』

と、前々から頭には、ありましたが・・w

それで、ネット検索で調べてみたんですw

『bmp jpg 変換』

したら、ありました!  ヽ(∀)ノ!イェイ!
『フリーソフト』なんですがねw;
早速、ダウンロードして、解凍して使ってみたら・・。


すげ!ラクチんやん!(゜o゜;)オー

参照クリックして、どの場所かを指定(デスクトップとかフォルダ)、
その中にあるbmp画像を選択するだけで、OK!w


尚、『フリーソフト』のダウンロードは、自己責任でお願いします♪w

『圧縮解凍ソフト』をお持ちでない方は、
それも検索などをしてダウンロードしないと使えませんので・・w

コレを発見!w してしまったがために・・w
ブログ更新をしばらく御休み運びとなりました・・w

簿記がやっている『GE』も初期設定が、bmpだったんですよ~(汗
初期の頃に撮影したSSは、全てbmp... orz
そのデータの殆どは、過去に削除されましたw

それとは別で、『スキャナー』があるンですが・・w
もちろん、外部ハードですw
それの画像も、bmpなんです(><;
随分前に、(趣味で)購入したものですが・・w;
それが原因で、倉庫に眠っていたのですww

で!w

それの作業を現在やっているという訳なんですね!←
その(趣味)多くは、『雑誌』などですが・・w
ここには載せられないものもありまして・・(≧ω≦;
【紙は永遠ではないw】←

それに加え、配線(コンセントなど)の関係で、
どちらかのPCしか使用できない電圧なんですYO!w

って事なんです・・w

また、いつもの様に、何か『イヒッ!』したら記事UPするかもですが・・w←

スポンサーサイト
別窓 | 管理者からの お知らせ | ∧top | under∨
| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
