トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うけわたし



泣いて笑ってまた泣いて




嬉しと悲しと有難し



スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:7 | ∧top | under∨
<<しばらく更新お休み致します | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ギガンテな午後>>

この記事のコメント

レス
>hotahiroxさん

初心忘れるべからずですね。
って事で返信コメを書きまする~。  ヾ(´∀`;ゞ

大体いつもなんですが・・w
『思い付き(閃き)と語呂合わせ』で簿記の『詩』は作成されています。

今回のものは、上の句が先に浮かびまして・・。
それに繋げる下の句が、すぐには浮かびませんでした・・w;

途中何度か、短歌の並びにしようかとも思いましたが・・。
無理に変える必要性もないかな?w と思い。
このような感じにあいなりました~。

涙は教わるものでは無い。
心の奥から湧き出るもの・・。
何かを見、感動し流す涙。
悲しい現実に向き合わなければならない虚しさ。
けれども泣いたあとは、心晴れ晴れ♪←いつもぢゃないがw
そして『泣けることの意味』。
『泣くこと』でまた、前へ進めること。
最後は、『感謝』です。
この『感謝』は、個人の境遇などによりその相手に違いはあれど・・。と思うのです。

[(感動などを)受ける私と伝える私]という意味ですタイトル♪
2011-03-01 Tue 19:24 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
俳句や短歌は定型詩ですが、心の感動を表現するには定型にこだわらないでいいと思いますよ。かえってその方が大きな感動で伝わることも多いようです。山頭火や放哉の自由律俳句などそうですよね。
ただ自由というのはかえって難しくて、ある程度型にはめられた方が私には楽ですが・・・。
それにしても、すいません!!様の詩はいいです。
2011-03-01 Tue 19:38 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
響く詩ですね~^^

説明いらず、すぐに心で理解できる詩でした^^v
2011-03-02 Wed 09:25 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
人間の感情そのものですね
簡単な事かもしれませんが、これが案外難しかったりしそうですね

人間、人生のうちで、何回笑って、何回涙を流すか・・・
人間は感情とともに成長している気がします(*´∀`*)
2011-03-02 Wed 19:27 | URL | shineown #-[ 内容変更]
>hotahiroxさん

またまた、ありがとう御座います♪
簿記は、逆に『定型』するのが難しいと思っている素人でしてw
そう言って頂けると嬉しいですw←
子供の頃に培った『言葉遊び』。いわゆる『当て字』や『語呂合わせ』が、活きているのだと思いますw  (*▽)* アハ

>おぼこいはん

なかなかウマクできてるでしょw
最後の『有難し』を理解できる人は、それなりに人生経験が豊富だと思います♪  (+∀+)ニヤリ

>光我くん

考えるとき(まぁ、今回のは、思いつきなのだがw)、
難しく考えるか、簡単に考えるかで、自分の辞書から出てくる言葉は、変化しますよね~。

常用ではなく生活言葉とでもいいましょうか・・w
それを書いてみる・・w と、また新たな発見があったりしますねw
例:『漢字に変換できる・できない』とかw

涙の意味、十分理解されてるようですねん♪  (゜o゜;)オー
2011-03-04 Fri 09:01 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
がんがって変換作業してくださいwww
2011-03-04 Fri 11:17 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>おぼこいはん

(つw;
こゆバヤイw 『拍手』からコメしましょうね~w
(-ω-*)う~む
2011-03-07 Mon 15:24 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
