トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今日の句

苦労とて経験せねば半人前



急がば回れと我が道ゆくなり



別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<昨日の『いらだち』マイナス100点 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 僕は小さなモンスター>>

この記事のコメント

苦労した人のお話には心打たれるものがありますね。
でも苦労して成功者になったのが素晴らしいというわけではありません。
苦労に苦労を重ねても不運から逃れられなくとも、一生懸命生きている自覚を持った人にこそ、心打たれます。
苦労を上手く自分の糧に出来た人は幸いです。
私自身死ぬ間際に、何を思いつつ逝けるでしょうか?
2011-02-12 Sat 14:09 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
レス
>hotahiroxさん

それは、私にも分かりかねますw;

「【その時】が来れば解るもの」なのかもしれません・・。

たとえ他人から見れば、小さな苦労でも感じている自身には、大事であったりしますから・・。

けれども事の大小ではなく、『どう感じ、どう受け取り、どう消化していくか。』だと思うのです・・。


未だ答えは見えずとも感謝の心忘れるなかれと
2011-02-12 Sat 21:57 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
こんにちはー^^

苦労は買ってでもしろと言われますが・・・
たぶんホントな事であると思います。
自分がそれは苦労だと思う事を進んでやる。

苦労は成長の元なんだなと。
経験とは苦労。
何を”苦労”というかは,あなた次第です。。w
2011-02-13 Sun 15:47 | URL | なべ #-[ 内容変更]
レス
>なべさん

ナハハw; 痛いところを突かれた湾♪

苦労街道まっしぐら、な時は、主に悲劇のヒーロー(ヒロイン)状態ですねw; 精神が・・(><;

けれどもひと段落、或いは、【過去の出来事】になることにより、『大したことなかったぁ』と、思う・・。(^^;

苦労を苦労と思うか思わないか?は、精神の成長ですね・・w; (>∀<)b
2011-02-14 Mon 20:51 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
こんにちは。

『急がば まわれ』
は10日に1回はそう思う事があるのですが、ついショートカットを狙って失敗します。
2011年は『急がば まわれ』を実行したいです!
2011-02-14 Mon 22:16 | URL | りこ #vwIiNZgY[ 内容変更]
レス
>りこさん

アラ;

私も大半は、【ショートカット】してますよ~・・w
ただ、私の思考は、変化しているようで変化していない(つw;

いつもと同じ道を行くか?
普段の生活道路でも、【選択肢】により・・、
何か?を見つける(見る)ことが出来るかも?しれません。

【自分の性格に合わせた】行動力を実行しましょう♪
(>∀<)b
2011-02-14 Mon 22:24 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
