トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

白の絨毯

振り返ると子供時代に『天気予報』をそれほど


気にしてない子供だったような気がする。


大事な用事や“おでかけ”前ぐらいか気にするのは・・


けれども今の時期はやっぱり気になるのである。



~朝目覚めて外を見ると眼前には、真っ白な


絨毯が広がっている~



木々も道路も向かいの家の屋根さえも・・


そして少し急ぎ気味に手袋とジャンパーをはおり


≪近場の銀世界≫へ踊り出る


それだけで子供の遊び場と早代わりする



『普段見慣れた風景が


まるで“おとぎの国”みたいなんだもの』



そして感触を確かめる・・・冷たい・・・


粉雪だとさらに“テンション”があがる。


誰も踏み入れていない空間に


小さな足を踏み入れては“はしゃぎ”


ゆっくりと体を≪白の絨毯≫に預けては“はしゃぎ”



今はもうそんな事さえも面倒な大人になってしまっている。


昔ほど雪が降り積もらないせいなのか?


純粋に寒さに敏感になっているからなのか?


どちらにせよ子供時代に体験できた


≪白の絨毯≫の思い出は記憶という引き出しの中に


“そっと”しまってある。


スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・その他 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<消えた車 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 淡い記憶・・>>

この記事のコメント

おぉ@@
純粋な考えですね~@@

子供のころ、天気予報を見なかったので精度が悪かったからと思ってしまいます・w・
あたるも八卦当たらぬも八卦みたいな天気予報だったし・・・・

粉雪舞い落ちたら・・・今日は一歩も動きません!て思うあたしは・・・・非純粋ですね><;
2011-01-05 Wed 11:04 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>おぼこいはん

アラ;
まぁ、半分はウソの領域ですw  (ー人ー)ウム

大晦日に降った局地的一時的“雪”w  (o`ε´o)ぶぅ~

“シ~ン”と静まりかえる深夜に、少し散歩しました♪

“その時感じたまま”を書こうかとも思いましたが今回は見送りましたw

自分の過去の記憶、それと似た感覚や風景を感じ取ってもらえたらなと・・
2011-01-06 Thu 03:34 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
