トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

つい興奮の余り・・・

あ、塩漬けウニ > ウニ丼換算、約3杯分って前記事に書いてましたが
敷き詰めちゃうと、1回分w; してないしてないよっととw;
まぁ、普通に盛って2杯分ぐらいですか^^;
伯母さんが言っていた通り、塩漬けだけど変な臭みも無く
おいしく頂きました♪ )w( モグモグ ングッ
宮城県の大島(島)産のウニらしいです
>そこには、亀の形をした亀山なるものがありまして
ロープーウェイだったか、ケーブルカーで登れますw

・・・・・フッ=w=。

塩漬けウニなんて食べたら・・・・・生ウニ食いたくなってくるやんかー>w<;
はばかられたわw でも今は行けません
たしか、10年ほど前に里帰りした際、大島にある食堂で
海鮮盛り合わせか、海鮮丼だったものを店の人にお願いしてw;
無理やり、ウニ丼にw してもらい
その時の新鮮かつ!喉越し!w
が忘れられない「すーさん」なのでした~;w;

>月曜の夕食の話するの忘れてたので・・・
伯母さんがすいとん作るから、夕飯食べに来いと母からメールきまして
材料は、小麦粉と水のみ! と他にぶっ込む野菜とか肉とかはご自由にとのこと
でもウチの食卓で食べたことが無かったので、簿記が伯母さんに
「すいとん食べるの初めてなんですよ~」って言ったら伯母さんが
「おかしいね(簿記の)母さんも それ食べて育ったのに」ととw;
なぬ?!
>母曰く、伯母さんが食事の手伝いをよくしていたのと材料が「小麦粉と水」とは言えど
形に成るまでに、こねる作業の手間がねw; と

あっじゃぁしょうがないやね~・・・
今後、ウチの食卓に「すいとん」が出るか否か?はたして?

・・・・・最後になってまた土産話w;
これは、こっちでも購入できる物かもしれませんが
「炭火手焼 最高級 ふりかけ」 > (株)大菊 TEL 0226(22)0597 FAX 0226(22)4551
「無添加 三陸名産 とろろ昆布」 > 山庄 佐藤商店 TEL 0226(22)6436
>気になる方は、一度電話してみてわ?w
別窓 | 気仙沼がらみ (母方の親戚の話等) | コメント:0 | ∧top | under∨
<<有難いやら有難くないやら | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 宮城の伯父さん伯母さんが来られてますよっと その5>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
