トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

しりとり

ケルピー
ピシャーチャ
ヤタガラス
スパルナ
ナーガ
ガキ
キウン!


ケルピー    妖精 Lv26 氷結に強い/衝撃に弱い
ピシャーチャ 幽鬼 Lv28 呪殺・魔力・精神無効/火炎に弱い
ヤタガラス  神獣 Lv46 衝撃・破魔反射
スパルナ   魔獣 Lv54 衝撃反射、バッドステータス攻撃無効
ナーガ      魔獣 Lv28 電撃吸収/火炎に弱い
ガキ        幽鬼 Lv4 呪殺無効/魔法全般に弱い
キウン!! 夜魔 Lv47 呪殺無効、魔法全般に強い/破魔に弱い




こんなの

有効なスキルが無いと手こずります

某ゲームのモンスター

そのゲームの攻略本見て書きました

この子は、一定のLvに達すると、上位種に変異します

最弱では、ないですが、最初の固定ボスとしても出現します

こいつで最後だ!


<あとがき

いかがでしたか?
笑えたでしょうか?w
書いてる本人が、一番ウケてたりしてーw
一つ書き終わる度にw

少しネタを考えていた時のこと、ある方のブログ記事で思いついたネタは、
【重いイメージ】のものでした。
なので、それと違う何か明るいネタは無いものかとw
考えていたら、浮かび上がったのがコレなんですねー。

去年の中旬ぐらいに、やっていたゲームなんですが。。。
しかも2回目というw
好きなシリーズなので、時間をおいてやってたりー。



参考資料:
真・女神転生?-ノクターンマニアクス 公式パーフェクトガイド~解明録~

備考:
アマラ深界 第3カルパ [運エリア] にて、実際に登場する。
モンスターの名前を使った【しりとり】順で、最長のパターン

このゲームでは、Lvではなく、スキル命!w
このシリーズでは、悪魔と会話して、仲魔にしたり、戦闘を回避したり出来るのですが、
【カルパ】と呼ばれるダンジョン内では、それが出来ない仕様になっているンですねー。

通常のフィールドやダンジョンでは、上記のうち
【通常会話】では、妖精、魔獣、龍王、夜魔と、会話出来ます。
【あるスキル】を身に着けた状態だと、幽鬼とも会話出来るようになります。
神獣のように、一部のシリーズを除き、基本【神族】に属するモンスターとは、
会話が成立しませんw
まぁ、このノクターンでは、一部会話でのミニイベント的なものが、存在しますが、
それはまた、次回の講釈で~。


独り言的追記:
そかー、アップロードのとこの画像を消したら、ブログのほうも消えるのかー。
上記の絵は、【2回目】ですが、何か?←
このネタのためには、絵が必要なんだよう~。
別窓 | ゲーム雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<大型アップデート! | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 迷いの岐路>>

この記事のコメント

絵が上手なことにびっくりしましたw

個人的には名前からナーガが一番好きかな~^^
2010-08-17 Tue 01:23 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>おぼこいはん

あははw;
ジョーズですかーw
面白なのに^w^

まぁ、手書きだとしても、さほど変わりませんがw
>マウス書きだからねーコレw
とはいえ、攻略本なければ、このネタは存在しませんけどもw
2010-08-17 Tue 17:05 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
あら素敵…

す~さんの絵は味があっていいと思います。e-330
2010-08-18 Wed 06:08 | URL | だばだ #-[ 内容変更]
レス
>だ~さん

時にw【笑い】とは、己を捨て去ることと。。。w

って、いつもや~ん!  o(*′▽`)*o ダハハ
2010-08-18 Wed 13:47 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
