トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ゲームレビュー その1 

だー!w
あつい!
ジトい!w


ま、置いといて bbコッチ


暑さなどでw モチベ下がり気味~♪  o(*´∇`*)o アハッ♪

って、事で~。

始まる!ゲームレビューw



と言っても。。。



レトロゲーム なんですけどーw



そんな訳で、追記へ続く。



だりゃん♪

今回のぉゲームは~。。。

ババン!!
ゲームレビュー その1
で~す♪            バンプレスト 1995年12月22日発売 当時の定価¥5800
>元画像を縮小して、ほぼ!同じパッケージサイズ表示にしてみました♪
>元画像は、一回りほど大きめです。


このゲームと遭遇したのは、遥かな昔。。。w  (=ω =) トオイ目
たしか、中古ショップにて、格安価格にて購入したものだと思います♪  @ー@;


AVGだと思うンですけどー。。。 正味、
約!2時間~3時間以内に、クリア!(エンディング)

出来る!スグレものですw


チョットした気分転換♪ に、やってたりします♪  o(*´∇`*)o アハッ♪


普通、一度クリアしたゲームは、何度も何度もそうしないモノ。。。w
でも何故か?w
簡単なのも相まって、ず~っと持ってたりします♪
>クリア後のオマケも付いてるししw
>【セーブデータあれば、何時でも見れるやん!】とか、言わないのーw

一番の魅力♪ は、なんと言っても

この【土器人たちの世界!】が、面白くもあり、独特な雰囲気♪ と、
ストーリー展開が、見所かな?w
個人的に♪  @ー@;

So! まさしく、【まった~り♪】 遊べるゲームですw


<簡単な説明>
このゲームの主人公(プレイヤー)は、人間です!w
ストーリーの展開上、この世界に降り立ちます♪

降り立った場所で、最初に出会う土器人が、『ケマポン』という、
一種のナビゲーターの役割を果たしてくれてて、チョットしたヒント的な事も言ってくれますw
>いわゆる、物語の主要土器人の一人です♪
>最初の最初の方は。。。w


んで、まー、この世界についての最初の【キーワード】を語ってくれる(物語進行上強制)

あ!w そだw

このゲームでは、簿記が今までにプレイしたことのあるAVGとは、違い!
少し変わったシステムで、物語は進行していきます♪

会話に使用する【メモリスト】なるものが、存在するのは、AVGでは基本系♪
しか~しぃw
このゲームでは、そのメモに、『レベルが付いてる』 ンすよーw

会話対象やカーソルの色が変わるポイント(一部除くw)などで、カーソルを押すと、
今所持してる【メモリスト】のメモのレベルが上がったり、新たなメモが手に入る仕組み
ナンですねーw

レベルが上がった時などの効果音もスキでしてw  ヾ(´∀`;ゞ


メモリーカードは、1ブロック使用だったかな?w
で、最初のセーブ箇所は、3つナンですけど、、、物語が急展開!w
するシーンを見た後に、自動セーブで、4つ目が開放されます♪  o(*´∀`*)o アハッ

そして、エンディングを見終わった後に、一度、電源を落として、また電源入れ直して、
『つづき』からスタート すると、5つ目のセーブ箇所、及び、
>やり込み系では、ナインで、攻略的なのは、存じません。(汗
オマケ +先のゲーム進行上知り得た【メモリスト】のレベルなんかが、

わかる!w  仕様です!w  @ー@;

↑ 記憶が間違ってなければですが、この【メモリスト】 内のメモが、
MAXレベル!ww  に、なってないと、

オマケが、開放されなかった(5つ目のセーブ箇所は開く)と、思います。。。

まぁ~、それほど、大したオマケでもナインですけどー。。。ぬこ(猫)好きさん♪ には、
魅力的に見えるか~も~?w  @ー@;

因みに、一度クリアしたデータをそのままにして、また最初からかな?プレイすると、
数箇所に、【サウンドテスト】が、出現し!w
バックミュージックを変更可能♪ になります。
>そのエリアから別エリアに移動するまでの間。

尚、5つ目のセーブ箇所は、エンディングを見るたびに、自動上書きされるので!w ( たしかw
一度、クリアしたデータは、それ以外の箇所に、【写し】まひょw




この記事を書くにあたり。。。特に意味もなく?w 5~6回ほどww
最初からプレイ。。。w

その実、【メモリスト】が、すべて MAX!でわなくww

過去に自分で発見した!w 隠れキャラ的なモノたちを、虱潰しに!w

やってはみたものの、メモが埋まらなくて。。。 (つД`;

んで、(倉庫)部屋の中を調べてみたら、
電撃PlayStationD37 を発見!ww
>一部を除くPSゲームのセーブデータ集♪ なんですよねーw コレww

その中に、勿論!w 【土器王紀】も在りましたが。。。
全部のメモが、レベルMAXでは、なかった為に。。。
↑ やらざるを得なかったんですよねーw  ヾ(´∀`;ゞ デヘ


たぶんだと思いますが、
何度もやってみて分かったのは、MAX!に到達しないメモ が、
2つ存在してまして。。。( 汗
それ以外は、ずべてMAX!になったンだじぇい♪  o(*´∇`*)o アハッ♪
>もしも、MAX!レベル、ご存知の方がおられましたらw コッソリ教えて下さいませ♪


いあw; ま、そのー。。。 、コレを読んでw プレイしたくなった訪問者の方に、
アドバイスなんかが出来たらなーw 程度に、メモレベルMAX!に、
挑戦してたんですねーw
>そんな奇特な方は、いらっしゃいませんか?w そーですか~♪

数名の主要登場土器人の中に、何故か?w
『関西弁を操る土器人が居る!w』 のも、魅力だったり~♪  o(*´∇`*)o アハッ♪


別窓 | ゲーム雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<久しぶりの 『GE Plus』 プレイ日記 ( 7月18日 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 出来がイイ!から、あげるワケ>>

この記事のコメント

頭を使わない昔のドラクエが一番好きですw

最近は、ソリティアかなwwwww
仕事の合間にできるのでw
2010-07-17 Sat 12:26 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>おぼこいはん

おー!←って、失礼ダロ?

つか、夏場は特に!ww
『思考』が、低下しまんねん!  o(*´▽`)*o アハッ
2010-07-17 Sat 23:57 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
