トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

宮城の伯父さん伯母さんが来ておられますよっと その3

だーっ!しまった><
コタツの電源入りっぱなしだった・・・w;

それは、さておきbbコッチ
今日は、清水寺と金閣寺に行ってきました・・・
実は昨日、下見に行ってたんですよね~^^; 
(こんなに連日、体空いてるのは~・・・ご察っしの通り・・・
現在、職探し中だったのでしたー orz
ぅんでもぉ~・・・これぞ!不幸中の幸いと言わずして・・・|w=)

話は昨日に戻りますが、行ったことなかったので&駐車場うんぬんw;と~か~・・・
自宅を10時過ぎごろに出発して、国道1号線を進みます
京都の地図を持ってない方は、google地図などで見ていただきますと
丁度、JR山科駅の南側に、国道1号線があります
そのまま、ぐんぐん西へ 途中、道が右折カーブ&登り坂になりまして
(時間帯的にスゴク混んでいたので左車線のまま行きました^^;
その坂(ゆるやかなカーブ)を経て、短いトンネルがあります
そして次下り坂でして、左車線自体には二輪車専用だったかな?が路面に書いてありますが
気にせずに、そのまま行くと東大路通りに出るんです
(まぁ今回のこのルート・・・道を知らない「すーさん」が出した答えなのですw;
道を知ってる方なら、大丈夫なんでしょうけど^^;
それで、その東大路通り(交差点名・東山五条)を右折
直ぐにまた右折(若干、斜め)すると
五条坂に入りま・・・・・せんでしたー;w; 下見時・・
丁度、東大路通り(1号線から、下=東大路通り)に降りてきて交差点の所で右寄りに
願いますw  この交差点に辿り着いたのが11時ごろ
信号が変わっていざ!五条坂へぇ~・・・と思ったら
かっ観光バスがががw; しかも2台ほど立ち往生・・・|w=)ミリだ
後続車両にクラクション鳴らされるわw;アセ このままだと絶対に曲がれないわw; で・・・
仕方なく直進したんですね><
ふと、歩道をみると 居るわ居るわ修学旅行生w;
なるほどw;
『どうしよう?下見にならないやんーー;』と思っていたら
前方を走っていた業務用車両が右折の方向指示器・・・これは!
(順路を書いたメモしか持って来なかったもんで
そして、そのまま後ろに付いて行ったんですw;
しばらくして、道が少しひらけたので、端っこに車を止めて
しかも運良く周辺地図があったので、ジィー@@
と見たけど・・・そこに清水寺の名はなく(見落としたかもだが)
『あかん><あかんわー』と心の叫び
周辺地図の周辺を見渡してみたところ高台(こうだい)寺の名前がありましたが・・・・・
訳も解らず奥に進むのは困難と判断し、次の金閣寺に向かう事に
その道中、どのルート通るか悩みましたが
二条城があることに気づきw
元来た道を戻る事に・・・んで、再び東山五条で右折して国道1号線に
そして、二条城の正門がある通りが堀川通りでして
国道1号線から来た場合の交差点名は五条堀川です たしか・・・
を右折するんです 
道を知らない方は右折後、右から数えて3つ目の車線が安全です(ただし側道に駐車車両があったりしますが、ちょっとね詳しくは忘れちゃいましたがw; 堀川御池(交差点)までは、2つ目か3つ目ですw;
その交差点から、左に二条城が見えてきます とここで次(北大路通り)左折しないといけないので (すーさんルートではw;)
今度は、左車線によって下さい
途中、堀川今出川(交差点)の所に金閣寺・左折的な表示があるんですけど・・・・・
簿記が、単に北大路通り走り馴れてるんでw; 気にも留めませんw
その堀川今出川を通過して、次の大きい交差点が堀川北大路そして左折
そしてようやく、次 金閣寺前(交差点)を右折しないといけないのでw
右車線走りやす^^;
しばらく道なり(ほぼ真っ直ぐ)に進むと、道が左にカーブするので気をつけて!
そのカーブ過ぎてすぐ、目的の金閣寺前へ
で、右折したら今度は50mほどで信号がありまして、 >この交差点を左折すると嵐山方面へ
金閣寺に行く方は、右寄りにとの表示があったので
『あ、ここ直 駐車場あるのね』と気づき・・・
その交差点で、Uターンしてやりました(ぇ
丁度、奥の駐車スペースが満車状態だったらしく
参道の手前まで、駐車場待ちの車が並んでいたのでw
左右確認後、瞬時にUターン!(よいこはマネしちゃダメよ
でっ;
あまりにも早く、下見が終わってしまって・・・
『GE Plus』にフェードイン!♪(党首の口癖・出会いの頃)
で、桜さんと、ひとときのSQ(スクワッド)w

ふぅ^^;・・・・・我ながら、文章なげ~見づれ~><(ぁ、何時もの事か
そして、その4に続くw

P.S. コタツの電源、前の日の晩から点いていたので・・・・・
約24時間!点けっぱなし;w;


スポンサーサイト
別窓 | 気仙沼がらみ (母方の親戚の話等) | コメント:0 | ∧top | under∨
<<宮城の伯父さん伯母さんが来ておられますよっと その4 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 宮城の伯父さん伯母さんが来ておられますよっと その2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
