トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ジョイン(ト)ワード!第19弾 通算22コめ

毎度!(´ー`ノ


今回の~ターゲットは~。。。
ななななんと!?
『重箱石さん』 でっす! (`・ω・´ゞ

文字通りというか、『じゅうばこいし』 で、あっていましたねw;
>確認のため、聞きましたがw;

ターゲットと書いてますがw;
名前を拝借している。+この記事が、遊び♪ なのでw
ターゲットとか、犠牲者と書いてます!  ヾ(´∀`;ゞ

『重箱石さん』 との出会いは、『サブポートさん』 のブログが、きっかけでしたね♪
そして、初めて、当ブログにコメントを頂いたのは、私が、ある操作について、
困っている記事だったかを揚げたものに、コメントして下さったのが、最初でしたかw

実は、簿記の兄貴(長男)と年齢が少し、近いこともありw
簿記が、勝手にw 出会い当初から、兄貴みたいな感覚で、お付き合いさせて頂いてる
ブロガーさんでして、それもあってか、少し頼むのを躊躇ってましたw;
>いや、実際、怒られるンでわ?ないかとか(><;



尚、『HN使用許可』 を得て、この記事は作成されています。

あ!そだw
仰ってたとおり、『重箱石 写真』 で、Google 検索してみたところw
すげーw と思いました♪  (;`・д・´)b



こんなん出マスター  ヽ(´ー`)ノ

じ ゅ う ばこ い し
だイ ソ ー| フ ス ケ ッチ
いのち も ゆ|ネ|コ トブキ
げ| し ン し つ||ルら ンディ
き んき| ト マ な べ|ラカス舘
     |カ テキ ン| アー
     |レ んタ カ ー|  |メ
     ||じア     ン
     アんカ ー
        リ





<ヨコのワード
重箱石。*1 ダイソー*2 ラフスケッチ*3 命燃ゆ。寿。*4 右心室*5 ルランディ。近畿。
*6 トマト鍋*7 ヤラカス舘*8 カテキン。ルアー。レンタカー。慈愛。アンカー。   計:15

<タテのワード
時代劇。結納。*9 うそ知識。バーモントカレー。*10 コラ*11 湯島天神。イフネット(TV他)。
*12 キタアカリ*13 シスコン。難解。*14 ケトルベル。円谷(プロダクションほか)。
チキンラーメン。デカ=刑事。椅子。                              計:15

お!っと~♪ 久々の同数あがりですYO!  ヾ(´∀`ノシ



<ヨコのワード
*1 ダイソー。 株式会社大創産業は、100円ショップチェーンの
         ザ・ダイソーを運営する企業。
*2 ラフスケッチ。 大まかなスケッチ。概略図。
*3 命燃ゆ。 (いのちもゆ)は、高杉良の企業小説、及び、それを原作とした
         テレビドラマ作品。 >Wikipediaより
*4 右心室。 心臓の右側下方を占める部屋。右心房から静脈血を受け、
         肺動脈へ送り出す。 >コトバンクより
*5 ルランディ。 生花(花束・アレンジメント)/大阪
          (Le Lundi、ル・ランディ)ウェディングブーケとフラワーギフトのアトリエ(京都)
          ルランディ 理容・美容など
*6 トマト鍋。 トマトを用いてスープを調理した鍋料理の1つ
*7 ヤラカス舘。 株式会社ヤラカス舘
*8 カテキン。 (catechin)は、狭義には化学式C15H14O6で表される
          フラボノイドの一種をさす。

<タテのワード
*9 うそ知識。 業界用語のうそ知識 小学館文庫 520円 (495円+税)
*10 コラ。 (楽器) - 西アフリカの弦楽器
         (刀) - ネパールの刀
        (都市) - ロシア北西部の都市
*11 湯島天神。 学問の神様。湯島。菅原道真公の紹介や祭事暦、参拝の作法が書かれた
           神社豆知識等がある。 >湯島天神公式サイト
*12 キタアカリ。 生食用品種。男爵薯を母親として、線虫抵抗性を持たせるよう農林水産省
           北海道農業試験場(現:北海道農業研究センター)で品種改良したもの。
           カロテンやビタミンCの含有量が多い。男爵薯同様、粉吹き芋や
           マッシュドポテトに適している。>Wikipediaより
*13 シスコン。 略語 - シスターコンプレックス
          略語 - システムコンポーネント
          略語 - システムコントローラ
          シスコのシリアル食品「シスコーン」のキャラクターは「シスコン坊や」。
*14 ケトルベル。 筋力トレーニング用の器具で、広義にはダンベルの一種



いあ~w;
実は、今回w やる前は、『じ』・『ば』 という2つの文字があったので、
内心 『また時間掛かりそうだYO!』 とか、おもてましてんけどw  ヾ(´∀`;ゞ
神様の名前などの使用を今回、【封印!】 したせいか?w  @ー@;
割とサクサク♪ 作業が展開しました!w
今回の所要時間は、おおよそ【3時間】 ぐらいですねーw
いつもこぅサクサク♪ 展開すると、もぅ少し?w
楽しいンですけどーw  ヾ(´∀`;ゞ
別窓 | 未完成のページ・ジョイン(ト)ワード | コメント:6 | ∧top | under∨
<<ブログ始めてから、今現在の心境など | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 自由という名の>>

この記事のコメント

久々にすっきりした出来と思ったら同数あがりのせいかなぁ・・・^^v

このくらいが見やすいしわかりやすいですね^^
2010-06-01 Tue 12:30 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>おぼこいはん

(´∀`;ゞ デヘ
簿記も今回ので、そぅ思いましたw  (;`・д・´)b
必ずしも【何時もしている行為を繰り返すだけ】では、
いいものは、作れないのだということを。。。 w

おぼこいはんたちのHNを拝借していた頃は、
【非公開コメ】で、相手に承諾を得て、【裏作業するw】
というのは、やってませんでしたが。。。  (=∀ =;
ある時期を【きっかけ】として、そぅしたほうがイイカナ?
と、思い最近は、そぅしてます。  ヾ(´∀`;ゞ デヘ

まぁ、それは、ひとへに、【私めの信頼の証】であると
お受け取り下さいます様。。。  (;`・д・´)b
願い奉り、り、りぃ~。。。ゲフンゲフンw;  (;´д`)ノ∥台本∥

。。。

まぁw; 【非公開コメ】すると、やっぱりw
【余り相手を待たせては、申し訳ない】という
心理が働きます♪  (;`・д・´)b

なので。。。 【前回のhotahiroxさんの作品】は、
もしかしたら。。。、以前やっていたようにw  (=∀=ニヤリ
【リトライ作品】として、揚がるかーもーでーすー。←(棒読み)
『化ッ♪』


2010-06-01 Tue 15:29 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
すいませんさん、おばんです。

おー、やってるやってるー
オレ怖い人じゃないよ(笑)
あー、あのブログ村の写真かな?

やっぱり、名は体を現すっていうけれど、オレに関係ある名詞がでましたねー!

時代劇、ダイソー、カテキンなど生活に関わってる名詞ですねー

不思議だねー
ナイスにできたので座布団5枚差し上げましょう!!
2010-06-01 Tue 22:28 | URL | 重箱石 #SzGz/ufI[ 内容変更]
レス
>重箱石さん  こんちゃーぃ

(´∀`;ゞ デヘ
あくまで、イメージ♪ ですので~。。。 w
>ブログ、及び、ブログでの行動パターン、地元ネタなど、
 【やさしさ】の中にある【気難しさ】。そして年代。

そーですね^^;
本当のところは、違うンですけどーw  (;`・д・´)b
何かしら、観られた時に、ご自身に関連するものが、
あったらイイな♪ と、思いながらは、作成してますw

簿記も、それほど、頭がイイ!ヒトでは、無いのでw
【連想される言葉】は、1つか2つぐらいw  (=∀ =;

座布団5枚! あざーす!┏o ペコリ
ヾ(´∀`ノシ ワハーイ
5枚♪ 5枚♪ 5枚♪ も貰ったのは、初!w  ;w; ぅる
2010-06-01 Tue 23:18 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
すいませんさんが喜んでる~♪
めっちゃ嬉しそうやね
よかったね
重箱石さんところ行ってきました
しかし・・・眠くて2~3日分で帰ってきました
「ゲイビマン?」??
あれ、こっちでもやってくれてら子供が喜ぶだろうなぁ
2010-06-03 Thu 03:31 | URL | ふう #-[ 内容変更]
レス
>ふうさん

(´∀`;ゞ デヘ
実は、単純な一面もあるんですw  (;`・д・´)b
「ヒーロー?」だから、頼めば駆けつけてくれるかも?
>繊細は存じませんが。。。 w
2010-06-03 Thu 07:51 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
