トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

宮城の伯父さん伯母さんが来ておられますよっと その1

日曜のお昼頃に京都駅に到着されて
その日は兄が車で迎えに行って、兄の家に向かう道中
兄の得意のうんちく攻撃を聞きながら、兄の家に到着したそうです
一応、兄はうちの家では一番物知りで、歴史やその他の事に詳しく
が過ぎるほどw 語ってくれます (なんか兄あに言ってるけど気にしないw;
まぁ身内の簿記たちは、それを知っているのですぐに止めますがw

んで月曜日に比叡山に登ったことがないという伯母様の要望で、
簿記の車で行ってきました比叡山ドライブウェイ
地元だけど、あまり行きませんw
料金は、2350円ぐらいでした

頂上付近に比叡山延暦寺・根本中道などの名所がありまして、
いくつかの駐車場(無料)から歩いて行けますが
今回は行っておりません^^;(助かったw;と心の声が)
料金所の入り口で、もみじ祭りというのをやっていると聞いて
トイレ休憩も兼ねて、少し立ち寄りましたところ
無料のくじびきやってて、母はくず湯を当てましたが
簿記と伯母はハズレでした><
叔父さんは少し体調が悪かったのかドライブ中終始車の中・・・

あ、もみじ祭り・・・そこに行く前後の沿道の方が紅葉は綺麗でしたが
車を止められる良い場所が少なかったので、スピード落として見たり

山頂にも少し立ち寄り、大津港の周辺の地域を上から見下ろす感じで
それなりに良い景色でしたw; (山が邪魔して自宅周辺は見れませんでしたが

>話変わって
数年前に一度、友達と大津の花火(8月)を見に来た事がありましたけど
さすがに小さすぎてw 迫力一切なし!みたいな~・・・
大津港周辺・3箇所打ち上げるんですよね~大津の花火
やっぱり見上げないとね♪ 花火前後、大混雑・大渋滞しますけどね!

>話戻って
無事に兄の家まで伯父さん達を送り届けましたw (深い意味は無いよ深い意味は
で、その時に土産にとかもめの玉子貰いましたー><わーぃ
卵の形したお菓子なんですけどね ほどよく甘く♪ おいしいんです!
里帰りした時は、必ず買います!友達にも母の職場の同僚さんにも大人気でした!w
まぁ~甘いもの苦手な簿記は連続2個食べられませんけどね~

買った事は無いですが、ビッグサイズもあるようなのでw 
欲しいと思った方はかもめの玉子で検索して下さいw
製造元は岩手県なんですけど・・・・・宮城県でも売ってるんだよー><
詳しくは知ん無いけど、数年前にTVのお土産ランキングで、宮城の
って事で、上位にランキングされてましたが・・・
その後里帰りした時に、製造元が岩手県だと知り・・・(ぇ
まぁ細かい事はいっかぁ~^^;

あ、思わずかもめの玉子で熱く語ってしまったw;
だっれ、ウマイんだも~んも~んも~ん・・・

そして、火曜に奈良の大仏に行く予定だった伯父さん達は天気の都合もあり
今回は中止にしたそうです^^;





スポンサーサイト
別窓 | 気仙沼がらみ (母方の親戚の話等) | コメント:0 | ∧top | under∨
<<宮城の伯父さん伯母さんが来ておられますよっと その2 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | さぁ!ご一緒に♪^w^>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
