トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

寝る子は育つ?

【 昼間起きて、夜寝る。 】

常識とさえ言われているこの行為。

不思議に思ったことは無いのだろうか?

平均睡眠時間7時間として、

一生分で当てはめるなら、【 約3分の1 】 にもなるという。

今年の初夢記事を書いたおり、

睡眠について、いくつかのサイトを見て回ったが、

その睡眠のサイクルが、確立されるのは、

5歳~10歳ぐらいの頃だそうだ。

その時に、『夢』 に関しての記述も見た。

就寝につき、最初の3時間は、脳の眠り(ノンレム睡眠)、

その次に来るのが、体の眠り(レム睡眠)。 ← この時に、『夢を見る』

。。。

最近見た、TVでも似たようなことを言っていた。

PM11:00~AM5:00 を挟む睡眠が、

『思い出作り』 と、『免疫の促進』 に繋がるという。

。。。

私も学生の頃に、【 ただ単に自身の夜更かしを肯定するため 】 に、

『 8時間も寝るのは、もったいない! 』 などと、決め込んで、

無理な睡眠の仕方をしていたものだが。。。

。。。

人間いやおうなしに、歳をとると、就寝時間帯が早くなり、

ちょうど、早朝目覚めるようになる。

。。。

エライ学者先生では、ないが。。。

こぅ考えることも出来るのでは?と、思い。

シメの言葉とする。

『 生物としての脳が、処理機関として働く最後の仕上げのために、

ワザと、そぅ動かしているのではないのか? 』 と。。。



人智及ばぬこと遠く夢見たるや







別窓 | 独り言 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<今日の迷文 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ジョイン(ト)ワード!第17弾 通算20コめ>>

この記事のコメント

うちのお子はほっておいたら16時間くらい寝てますぉ!

寝る子は育つなら頭の中身まで育って欲しいですわwwww(ハゲシク>m<

2010-05-22 Sat 12:01 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>おぼこいはん

そこまでは、【手に負えない】 ナ~w  ヽ(´ー`)ノ
ヒトは、成長過程や自分の生活環境などで、
学習したり、体験しますナw  (=∀ =

大小関係なく、『考えること』 が、出来れば、其の先の
人生すら変わり得る!
勿論、親が率先して、教えることが重要w  (☆∀☆
【最後まで面倒を見る】 のは、ほんの最初だけ!で、
イイんですYO!っとw  ヽ(・∀・)ノ
でないと、『考えることが出来ないヒトになる』  (==;
2010-05-22 Sat 12:25 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
すいませんさん、こんばんはー

いやー歳だねー
夜は飲むから、夕飯終わると茶の間のテーブルで寝てしまうねー

あとは、しょっぱい漬物を食べて、水をゴクゴク飲んで、布団に入ります。

んだから朝は3-4時頃、外が明るくなると目が覚めます。

夢はー・・・
脳ミソが不足なので、見たかすら覚えてないw。
2010-05-22 Sat 18:58 | URL | 重箱石 #SzGz/ufI[ 内容変更]
レス
>重箱石さん  こんちゃー

人間、色々アリマスからねーw
なんと言ってもコレ書いてる本人の今現在の『生活時間』が、
不規則!w  ヽ(・∀・)ノ  。。。 (つД`;

何にしても『寝ることは大事!』です♪
2010-05-22 Sat 23:45 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
しばらくさぼっていました。お久しぶりです。返信子コメント書けずにいてスミマセンでした。

今日の最後の一行・・なにやら心に沁みてきています。
2010-05-23 Sun 20:32 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
ご訪問&コメントを有難うございました。♪

お蔭様で現在は体調も回復しました。

睡眠時間帯についての健康アドバイスも頂いたので、これからはなるべく早寝しようと思います。(^^ゞ
すいません!!さんご自身も、生活のリズムには気をつけて、元気でお過ごし下さいねっ(^_-)-☆
2010-05-23 Sun 21:26 | URL | うさねこ369 #-[ 内容変更]
歳とるごとに夜がつらくなりますよねぇ><
で、朝目覚めが早くなり・・・
子供の頃は8時にねかされてたから・・・
育っちゃいましたよ。
私は181cmの図体にo(*^▽^*)oあはっ♪
2010-05-23 Sun 23:29 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
レス
>hotahiroxさん

いえいえーw;
簿記もマメな性格では、無いのでw  (==;
気にしてませんよーw
>コメント書いてくれるし ( ぼそw

まぁ、そのーw 最後の一行は、タイトルに引っ掛けて、
書いてるだけなンですよーw  ヾ(´∀`;ゞ
2010-05-24 Mon 02:07 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
あw; いえw; 元気になられて、何よりです♪

こぅいぅのは!♪~
直接本人に言えば?w 言っても無駄だろ?w
どぅなんだろ?w 解らないヤツには、一生解らないw
気づけないからだ。本当の自分に。。。
だから、周りの声も聞こえないw  (=∀ =

相手のことを思うなら、何も言わないのが、マシなのか?
違うだろ!言うべきだろ!口があるのに何も言わないのは、
病気だろ!w
Σ!@@; ハッ! 。。。 気にしないでぇ~w ( すべて心の叫びw

元気だけが!取り柄でっす!w ネガティブだがw  (=∀ =
2010-05-24 Mon 02:34 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
レス
>那須やん

Σ!@@;
遺伝ぢゃねーの?w
あ!でも、簿記、背ぇ低いなぁ~w  ヾ(´∀`;ゞ
上兄二人は、デカイのに 。。。 (つД`;

縮んでなけりゃw 168cmですw  (ノ∀ノ*
2010-05-24 Mon 02:42 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
来た時にびっくりしました
ええ~~?わたし??って・・・
そう??

睡眠、大事ですね
昼夜逆転で仕事してた時に感じました
今も思ってますが・・・今は昔より暇ですからラクです♪
2010-05-25 Tue 16:18 | URL | ふう #-[ 内容変更]
レス
>ふうさん

ん?追記読みました?w  (=∀ =
ふうさんは、ちゃんとコメ書いてるし、自分でちゃんと、
マメではないと書いてたしw
同じように振舞っているだけなんですYO!っとw  ヾ(´∀`;ゞ

相手がこっちを気に入って、足を運んでいても
相手のブログを見て、興味が湧かなかったり、
得られるものがナイト解れば、行く必要性は薄れるもの。

足を運んだから行く。というのは、初期段階の話w
相手のコメントが無ければ、何を考えこちらに
訪れているのか?サッパリ??解らんししw

2010-05-25 Tue 23:01 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
