トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

夢物語 その1

夢で見たものを書き記すもの



僕の家はマンションの屋上にある。

マンションといっても超高層の部類に入るもので、

別の同類のマンションと連絡通路などで、

繋がっている。

すぐ隣のマンションへは、庭ともいえる場所から、

そのまま通路で繋がっているんだ。

出かける時は、玄関よりもそちらの方が早い場合もあるんだけど、

ダメって、言われてるンだ。

そのマンション群の中には、小さな町が形成されている

ほどなんだ。

僕はまだ子供だから一人で行ったことはないけれど、

何時かは行って見たいなぁ。

僕の家の簡単な間取りは、リビングがおおよそ

学校の教室3つ分ぐらいの広さと長さがあって、

屋根はドーム形状になっている。

日差しが入る向きには、ほぼ垂直の大きなガラス窓が

4つほどあって、そこから、庭ともいえる屋上の部分へ

出れるんだー。

子供部屋へは、そのリビングの端から扉を挟んで行ける。

子供部屋は、学校の教室2つ分ぐらいの広さがあって、

一番手前が、僕の区画、その隣が兄。

一番奥が、小さな一段差上がって、姉の区画。

僕の家には、柱が無くて、多くの時間を費やす

その部屋には、仕切る壁も無い。

兄や姉は大人なので、僕を除いて、さほど騒がしいってほど

でもないので、特に仕切りを必要としていない。

僕の家には、父さんがいない。

僕が物心つく頃には、もぅ亡くなっていたらしい。

母が一人で、僕らを育てている訳なんです。

仕事のことは、あまり話したがらない母だけど、

僕らのためにガンバっているんだなぁ。

。。。

だけど、僕は決めてたんだ。

少し小さな冒険をすると!

いつもの道と違う道を歩くってこと。

その日は、母たちが用事で出かけるってのもあって、

密かに計画を練っていたんだ。

学校から帰って、おやつ片手に僕は、

子供部屋の一角で、準備に入る。

準備といっても散歩の部類なので、

それほど大したことは、していない。

けれど、気持ち、探検家の気分。

いつもは行かない連絡通路のその先に

未知の世界が広がっているんだ。

噂通りの真意を確かめるために!

僕は一歩、歩みだす。

時折、小さな歓声あげて、見るものすべてに、

感動し、さらなる期待に胸を躍らせる。

。。。

結局のところ、この道は、こことそこでこぅ繋がっている。

近道。抜け道。裏道だーw

マンション郡の中にある。

お風呂屋さんには、ここから来ると早いのか。とか、

中央公園には、そこから行ったほうが、近いのか。とか、

その程度のことに、一喜一憂した。

そして僕は、何事も無かったかのように帰宅し、

団欒の後、子供部屋の一角で、今日の出来事を

冒険日記に書き記す。

そしてまた夢の中へと誘われる。のである。。。




















ふぁい!(´ー`ノ


この話は、最近見た 『夢の話』 ではなくて、だいぶ以前にみたものですw
何故か?急に思い出したので、『夢物語』 の一つとして、書いてみるのも
『いとおかし』 なので~わ~  ヽ(・∀・)ノ


文章力乏しいのでw  (つД`;
伝わり辛さなどがあるのは承知の上、書いておりまする。  (==; 有無無


スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・その他 | コメント:9 | ∧top | under∨
<<天高く | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 青空>>

この記事のコメント

おはようございます
今日はすみませんが挨拶だけ・・・
今週も頑張りましょう♪

青空・・・タイトルだけしか読めてない・・・
行ってきます
2010-05-09 Sun 08:04 | URL | ふう #-[ 内容変更]
レス
>ふうさん  こんちゃー

(== ン? 何をガンバるンだ?何を。。。
背負うものが無いので、ガンバル必要の無いあたし。。。 (・∀・;

いってらーぃ  (´ー`ノシ

2010-05-09 Sun 11:08 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
超高層マンションの夢って夢占いであったような・・・

いくつになっても探検は必要ですぉね@w@

あたしは迷子になるんでしませんが;w;

昨日も梅田で迷い、遠回りしました@w@;
2010-05-09 Sun 11:30 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
子どもの頃、宿題で作文があった。題は忘れた。
また読書感想文の宿題もあった。本の名前も忘れた。
いずれも原稿用紙を机においたまま、何も書く事が出来ないままむなしく時は過ぎていき、結局家では親に責められ学校では先生に叱られた。
しかし書こうにも何も頭に浮かばなかったのだから仕方が無い。
だから今でも本当は書く事が大嫌い。きっと俳句や短歌みたいなに短文しか書けないのはそのせい。
すいません!!様のように、内包するものの大きさと自在に操る力をお持ちの方に敬意を表します。
2010-05-09 Sun 13:10 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
レス
>おぼこいはん

まぁ、『夢』 なので。。。 w
精密さは、省いて書いてますね  (=∀ =;
子供の頃に、見たものと、その 『夢』 までに見た風景が、
『ごちゃ混ぜ』 で、夢として見ているので、細かい所は、
たぶん意識化の中では、気にも留めていないでしょうw

道に迷い易い人の多くは、目印となるものを記憶するだけに
とどまり、道順として、道を覚えない為でしょう。。。
うちの母も  (=∀ =;  よく言ってます♪
『これこれ!見覚えあるわぁ~』
2010-05-09 Sun 18:00 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
レス
>hotahiroxさん

いえいえw;
むしろ、『作文』・『読書感想文』 などは、苦手w
でした~  (>∀ <;
それにぃ~♪ 俳句や短歌などは、別の意味で、勉強しないと、
駄目でしょうしw  ( 本来  (=∀ =;
『季語とか』 。。。 って、それしか知らんし  (=ε =;ゞ

いいものはイイ! ウマイもんは美味い! って事では?
よしあしを決めるのは、ヤジ馬です。がw
『枠にハマッた生など、ありはしない。』 と思います。 ヽ(・∀・)ノ
2010-05-09 Sun 18:18 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
『 人 』 が、抜けてるっていうw
2010-05-09 Sun 18:25 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
夢ですか・・・・
おとになってあまり見なくなりましたねぇ。
見なくなったというよりも覚えてない?
ちょっと寂しいですね。夢を見れない。覚えてないって。
2010-05-09 Sun 22:23 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
レス
>那須やん

そんな筈は、ないですYO!
人は必ず!夢を見ているのです!w

ちゃんと睡眠とってますか?w
3時間未満では、夢は見れませんYO!
それ+PM11:00~AM5:00を絡ませると、
【免疫効果も高まって】 体にも脳にもイイ!睡眠が
取れるはず♪  ヽ(・∀・)ノ

まぁ、22日に、『睡眠』 に関連する。『独り言』 をあげますんでw

詳しく、知りたいならば!こちらのサイトを 『Google検索』 でw
ぐっすりネット
快眠推進倶楽部
睡眠と免疫力
ストレス・ラボ

『レム睡眠とノンレム睡眠』 で、上記のサイトがHit!しますたw
個人的に、見易かったと、思います。  (´ー`ノシ あでゅ
2010-05-09 Sun 22:53 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
