トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『夢見ヶ丘』

私の町には、『夢見ヶ丘』 と、呼ばれている丘がある。

小さい頃によく、両親に連れられて行ったものだが、

最近のことで言えば、日夜仕事に追われているせいか?

『夢見ヶ丘』 に、行くことすら、思い出すことすら、

出来ては、いなかった。

小さい頃の出来事が、たくさん詰まった 『想い出の地』

何故?急に思い出したのだろう?

どうでもいい様に思えるくらい

心は荒んでいなかったからか?

それとも小さい頃に、両親に聞かされた

『夢見ヶ丘』 にまつわる迷信を

かすかに信じている自分が未だここにいる。

からだろうか?

『夢見ヶ丘』 に、まつわる迷信

『子供の頃は、信じ込んでいたっけ。』

でも現実という日常に溶け込んでいる間に、

もう、そんな些細なことさえ、

忘れているものだと思っていた。

友人や知人には、その迷信を話したことは無い。

だってこれは、

『夢の中のお話』 だからさ




ハイ!(´ー`ノ


『詩』 などに関して最近、『追記』 を書くことは、しておりませんでしたがw
この作品は、考えながら書いたものでしてw;  (=∀ =;
『追記』 書かないと、解りづらいだろーなー w とね

まぁいわゆる、『架空の話』 ですねん  ヽ(・∀ ・)ノ

仮に、【 夢見ヶ丘 】 が、他地域に実在していたとしても、
この作品とは、一切関係ありませんのでw  (>∀ <;

因みに、文章の最後に、『夢の中の話』 と、書いてありますが、
実際に、『夢で見たもの』 ものではなくw
全て、『創作です!』  (=∀ =



スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・その他 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<ジョイン(ト)ワード!第17弾 通算20コめ | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ものは考えよう>>

この記事のコメント

その架空のお話の迷信の内容が気になるとこですね~
@@!

でも架空だからか夢見ガ丘って綺麗な地名ねぇ・・・
うちの迷信なんて・・・白蛇でしたぉ><;
おかげで小さい頃夢でうなされましたわ@w@;
2010-05-19 Wed 06:38 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>おぼこいはん  おーはーよ

大人になっても信じられるもの。
それは、それぞれの胸の内にある! >言い切ったw  @ー@;
夢見 つまり。。。 w → おセンチw → ロマンチストとなるw
( 強引w
2010-05-19 Wed 06:54 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
いつもながら、引き込まれてしまいました!!(*´∀`*)

過去を顧みて、過去に憧れるのは。人間の「特性」かもしれないですね
部活やら何やらで忙しくなった今ですが、「子供のころは一日一日が幸せだったなぁ」とか思ってしまいます
今やもう時間の流れに流されてしまいましたが・・・
どんなに願っても、叶うことの無い、
まさしく「幻想」ですね
そう考えると、コメ主は「ロマンチスト」ですねww

とっても、素敵な詩だと思います!!
2010-05-19 Wed 19:14 | URL | shineown #-[ 内容変更]
夢見ヶ丘ですか。
いい名前ですよね。
私の住んでる地域も
ヶ丘って付くところがかなりあります。
なので、実在の話なのかなと思っていたら
空想上の話なのですね。
表現力がなかなかすばらしいですよね。
2010-05-19 Wed 19:33 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
私には創作ではなくて、すいません!!様の心の奥底があふれ出しているようにしか思えなくて・・
「そうじゃない」と仰るかも知れませんが、そう思わせておいてください。
2010-05-19 Wed 22:39 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
レス
>光我くん

過去、現在、未来。
そして、どこか変わらない自分がいる。
見た目的には、変わっていても、何か変わらない自分を
持ち続けることに意味がある。
そして、一人、『クスッ』 と、する。  (=∀ =
2010-05-20 Thu 01:06 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
レス
>那須やん

話は前後しますが、睡眠や夢についてのことを考えている時に、
『イヒッ』 したものでしてーw  (>∀ <;

なので、舞台設定が、ありがちな 『〇〇ヶ丘』 w
んで、キーワードが 『迷信』 と、なっているw

大抵の人が、必ず耳にしたことがあるであろう、『迷信』 を
用いることで、一種の信憑性を増している。だけなのですw
(>Д<)ゞ
2010-05-20 Thu 01:13 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
レス
>hotahiroxさん

さぁどぅでしょう?w  ヽ(・∀・)ノ
『ストーリー性』 を持たせることで、思い出話も違ったものになるw
『中身が薄いw』 ので、『短編もの』 しか、書けないでしょうナw

でもやっぱりw
『読み手が、どぅ感じるか?考えるか?』 では、ないでしょうか?w
何も感じなければ、それは、ゴミとなるw  (=∀ =

幸い、何かを感じ取ってくれた人が数人、いる♪
それで、満足なのーですw  ヾ(´∀`ノシ
2010-05-20 Thu 01:21 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
