トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

にゃー語

それはにゃいわよー

『にゃににゅねにょ』

たぶん猫が喋れたとしても

『今日はお天気ですにゃー』 とは

言わないにゃぁー

猫を連想させる意味での

『にゃー』 であって

『じゃりン子チエ』 に出てくる猫のように                                 

流暢な関西弁を喋るようなものですにゃぁー

『にゃにー?!』 『おにょれー!』 『にゅ?』 など

アクセントとしての 『にゃー語』 を駆使することは

容易いことであるのら

にゃんでこんなことを書いているのにゃ?

ヒマだからかにょ?

闇雲に 『にゃーにゃー』 言っても生姜にゃい と

ブロ主が判断したんだにゃぁー

『猫なで声』 は 自分を 『カワイく』 演出するための

ものでありますにょ

『もぅ年齢的に無理ですにゃ』 ( ぼそ

そそんなの関係にゃー あっそんなの関係にゃー

にゃーとるだむ寺院  

にゃにゃい人生白書

にゃんでも屋

にゃんでれら

にゃんか すごーく無理があるにゃぁー


別窓 | 未完成のページ・その他 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<にゃー語 その2 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 遠くと想わば>>

この記事のコメント

すいませんさん、こんばんはー。

きみの、猫なで声は似合わないにゃー。

どうしても、若い子がおねだりしてくるイメージが強くて・・・

でも、私はふところが深いから女性であれば受け入れるよー。
2010-05-03 Mon 17:44 | URL | 重箱石 #SzGz/ufI[ 内容変更]
レス
>重箱石さん  こんちゃーぃ
 ∧ ∧
(・∧ ・;
だんまりを決め込もうかとw  思いましたがww にゃ;
『遊び』 とはいえ、『一様のルールがある』 ものですにゃ
まぁ、今後、回されることは、ナイト思いますにゃー。。。 がw
2010-05-03 Mon 18:01 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
ちなみに、じゃりんこチエに出てくる猫は「こてつ」ですにゃ~
チエのとうちゃんが「てつ」だからだと思われにゃ~
懐かしいにゃ~
2010-05-03 Mon 18:37 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
 しばらくぶりです。一泊二日のお出かけでPCを開かなければ、もうブログでは島流しにあっていたかのような気になってしまいます。
 すいません!!様のテンプレートの夜空がキラキラ光るように、ご自身の言葉もキラキラしてますね。そっと静かにしていても、また別人格のように言葉をかき回しても。
 昔、先生に「言葉は言の端。言霊の端っこが溢れ出てきたもの」と教えてもらいました。それを思い出します。
2010-05-03 Mon 23:42 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
レス
>那須やん

因みに、兄宅のCSで、見れますにゃー w
↑ 以前、母が見てたにゃw
小学生のころ、よく、『マサル~』 と、声真似してましたにゃー w
2010-05-04 Tue 10:18 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
レス
>hotahiroxさん  お久しブリーフ♪

お褒め頂き恐悦至極に存じますにゃ♪

古より、文字には、『魂=言霊』 が、宿るとされてますにゃ
まぁ、『手書き』 ぢゃないので、その効力は、失われつつ、
ありますがにゃw;
不平不満、愚痴、非難。。。 
書けば書くほどに、自身が病みますにゃ。
そしてそこからは、何も生まれなくなりますにゃー

『好い加減』 が、ちょうどイイ♪ ですにゃ
『更新せねばっ!( 汗』 ではなくてw
『いっちょもんだろかーw』 程度でイイ♪ ンですにゃw ( ちが


2010-05-04 Tue 10:47 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
すいません!!さんの『にゃー語』、にゃんだか、とても可愛いですにゃー・・・これからも時々リクエストしたい、と思ってしまうのは、私が女性だからでしょうかにゃ。

("にゃんでれら"で、ついに我慢できずにワロタ)

そう言えば、『モーニング・ツー』という雑誌(隔週誌?)に、ラブリーな子猫が、拾ってきた飼い主の目からは、なぜか人間のおぢさんに見えてしまう、というコミックがあるんですよ。(笑)
ナンセンスなギャグですが、子猫の可愛さと、変身(?)したときのコントラストが何とも言えません(=^・^=)
2010-05-04 Tue 11:52 | URL | うさねこ369 #-[ 内容変更]
【 だが断る! 】
いあw; マジでっw  (=∀ =;

期間限定ですにゃー♪

いわゆる、暗示みたいなモン?ですかにゃ?w
日本では、『ペットは飼い主に似る』 と、言われますがにゃ、
アレは、『性格』 のことでしょうにゃw
> 『基本性格』 + 『飼い主の家族構成、生活環境』 など
欧米か!にゃ では、『逆らしいです!』 のら
だから、顔とか似てルンですにゃーでw
2010-05-04 Tue 12:02 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
なんか…ごめんなさいでした(´・ω・`)
てか真面目に守ってくださってるのすいません!!さんだけのような気がしないでもないです…本当に嬉しいような申し訳ないような…
でも、私なんかが言うのもアレかもしれませんが、ねこ口調、可愛くていいと思いますw少なくとも私は好きです!

勿論普段のすいません!!さんも大好きです(´ω`)

とにかくすみませんでした(´・ω・`)
次からできるだけ回さないように頑張ります(`・ω・´)

あと、あのすごく唐突で申し訳ないのですが…こちらから勝手にリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか…?
2010-05-05 Wed 01:41 | URL | 雪花 #URJpPMJ6[ 内容変更]
レス
>雪花さん  こんちゃー

あにゃ;  (・記号 ・;
『意外性』 で、言えば 『楽しい♪』 きっかけ を
もらったと思いますにゃー w
> 実行に移すまでが、少々時間かかりましたがにゃ ( にゃ汗
まぁ、『こどもの日』 までで、えっかにゃー
と、考えているのらw

一応、『自らはしない』 という意味も含んでますけどにゃー w
『罰ゲーム』 に、よりますかにゃ?w
リアルで、『にゃーにゃー』 言ってる訳では、にゃいのでw
> 想像(ミニ妄想劇場)の範囲内で、お楽しみ下さい♪ にゃ

『 リンク 』 につきましては、
基本、【 ご一報 】 下されば、OK でーす♪ にゃでー
普段、そこまで見てませんけどにゃ。。。 w  (=∀ =

そんなこんにゃでw
『相互リンク』 よろしゅーにゃー♪

 
 
2010-05-05 Wed 12:11 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
