トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ドスのきいた話 その4

その3から少し経ちましたけども・・・あれから
進んでません!てか、やってませんw;

モンハン2dosって、モンハンPSPと連動してるじゃないですか
それでね ナナ・テスカトリ討伐したって事で
連動したんですよ~^^; そして・・・現在、ぼちぼちながら
モンハンPSPしてたりして~w;(殆ど手を付けていなかったもので

あ、んで少し話モンハン2dosに戻って・・・
(内容を知ってる方は、この項目は読まなくてOK
あ;ま;大した話じゃないんですがw;
前の記事の補足というか~、書き忘れてたのをこうチョチョイっと
<その1
PSPバージョンと違って、農場がありません><
おなじみプーギーさん(ペット)を
マイハウスでなでなでwして大喜び1回+外に出て、
そこでもう1度なでなでwして大喜びをもう1回成功すると
成功した立ち位置にもよるんですけど
ここ掘れワンワンが発動してw 2~4ヶのアイテム入手可能です
それともう1つ、プーギーさんをマイハウス内でなでなでw2回とも大喜びさせると
ランダムではありますが、アイテムを1つ拾ってきてくれますw
拾ってきてくれるアイテムの方が若干いいアイテムですw
<その2
前の記事に洞窟と書きましたが正式には、坑道のようですw;
PSP版やってる方なら似たような洞穴あるから、解ると思いますが
1つ違うのは、ある時期から中に発掘マニアなる人物が現れて
彼に3種類のうちどれかのピッケルを渡す事によって坑道のLvが上がるんですね
+クエスト後に訪れると、渡したピッケルの種類により
これまたランダムでアイテム1つもらえますw (主に鉱石系
<その3
釣り場があります!w 桟橋増築して回数が増えるというものではなく
所持している釣りエサがある限り!釣りができますw
<その4
そしてココが1番大事!w と思う
おなじみの食事システム もちろん存在しますよ! でもね・・・・・
PSP版と違うのは~食材を調達!w しないといけないんですw=)
クエストの進行状況で、食材屋ができるまでは
せっせと!食材集め!だけしてクエクリア~なんて事もw
ん?なんでそんな事が出来るのかって?・・・・・それは~
モンハン2dosにはメインターゲットとサブターゲットというのがありまして
サブ(主に採取)だけでクリア可能なシステム!なのですw
だから、S装備作った時のシンボルカラーはでした~><
まぁ~、クエストの進行状況と上に書きましたけども・・・
殆どの食材を店で買えるようになるのは
クシャルダオラ討伐後(+港Lv2)←港の方が普通にやってたら先にLv2になるでしょう
です!
あ・・・それと
<その5
さびた塊系について・・・モンハンPSPと違うところ
砂漠から採掘可能なんですw け・ど・もっ
出るモノが、さびた大きな塊(ハンマー)、さびた棒状の塊(ランス)なんです
次が雪山で、出物が同上+さびた塊(ライトボウガン)、さびた板状の塊(大剣)です
んで火山が、2箇所採掘できる場所があって、1つ目の所では、さびた塊、棒状、大きなで、
もう1つの所が、さびた棒状、大きな、板状、小さな塊(片手剣)なのです
んで、最後?古塔なんですが、最初はナナ・テスカトリ討伐クエ中のみ
進入可能なんですが^^; (このクエでは、塔L
(討伐成功すると、ある事をしないと出現しません
ここでも2箇所ありまして、2箇所とも 5種類のうちどれか が出ます!;w;
とは言えご承知のとおり、他の鉱石類も出ますのでw; なおかつ出現率が低いので!w;
もう 必死のぱっち(死語w です><
・・・・・そ・れ・とぉ~・・・・・
出たはいいが、他のシリーズ(フロンティア、トライは存じませんが)と違って!・・・
確率で製造!=w=; という点ですか・・・
他のシリーズだと何回かクエこなして100%作れるにょにぃ~><
なので、数を揃えて(3つ以上とか)製造!トンテンカン♪
しても中々出にゃい;w;あぅ

あっ;と長々と読んでしまったアナタはエライ?w じゃなくて^^;どうもですw
文章力が無いのは許してチョンマゲ♪(これも死語

とか言いつつ、モンハンPSPですが~・・・
集会所キークエ★4成功して、緊急★5出たんですけど・・・
4本の角ってやつですね=w=;
簿記(僕)には無理だぁ~っ!!
1匹倒すのもやっとなのに・・・

叫びオチって事で^^;


別窓 | ゲーム雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<さぁ!ご一緒に♪^w^ | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 最近食べたウマイもの>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
