トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

オートマチック

【 自動 ( じどう ) 】 の事である。

うちの家にあるのは、【 自動 】 車と

大きな 【 児童 】 が3人ほど

私が時折、翌日そっち行くわ

と言うと次の日の夜の食卓に

料理などが置いてある・・・。

これも 【 自動 】 なのか?。。。

冗談は、さておき、

システム的 【 自動 】 に

今現在の社会は

捉われ過ぎている

のでわないだろうか?。。。

勿論私自身も 【 自動 】 の

恩恵を受ける身でもあるが、

内なる 【 自動 】 の

妨げをしているのでわ

あるまいか?。。。

【 生物学 】 的に

云うところの 【 進化 】 は

遠くの日に、止まっている

と、私は思う。。。

【 進歩 】 はあっても 【 進化 】 はない。











【 進化 】 とは 【 変貌 】 であり

【 環境的適応 】 からくる

【 ( 見た目の ) 進化 】 なのである。

『 自然界の中にある 【 自動 】 』 とも

云える代物だとは思わないかね?












にゃどと言いつつ・・・。


スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<ジョイン(ト)ワード!第14弾 通算17コめ | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 祝い♪ 2000カウンター突破♪>>

この記事のコメント

ダーウインの進化論だと、進化は世代交代の時に起きるそうですよ?すいません!!さんの子供が生まれたら、すいません!!さんの進化系...かも。
2010-03-27 Sat 07:50 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

それは、違うと思いますね。。。 (・∀・)
仮に、私の子供が、生まれたとしても、其れは進化ではなく
人間の子供として、生まれてくる訳ですから、
この【詩】で言っている、進化とは、少し
意味合いが違います。
>個人の感想ですw
2010-03-27 Sat 14:04 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
進化ですか・・・
難しいなぁ><
まぁ、環境(世界的規模で)が変わったら
人間も進化するのかねぇ?
って思うけど、どうなんだろう?
2010-03-27 Sat 23:28 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
すいません!!様へ

 「人はサルが進化したのですよ。」とある先生が言いました。
 すると子供が言いました。「先生、じゃ~この檻の中のサルは何時人間になるのですか?」
 進化とは不可思議です。突然変異なのか、はたまた環境適応なのか、それ以前に進化というものは本当なのか?・・・などなど。
 私は生きている間に進化することはないでしょうから、せめて浅はかな自分が深い思考が出来るように「深化」したいです。
2010-03-28 Sun 00:12 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
>那須加さん

難しくは、あ~りませんよ~♪ (・∀・)
【 考え惑い生きてゆくのみぞ知る 】
思い描きのたまう。 まとまらずして、【 詩 】 に、
塵逝く定め~♪ (=人=) 有無無
↑ なんのこっちゃw ヽ(・∀・)ノ

>hotahiroxさん

むしろ、私は、今のままで、十分です♪ ヽ(´ー`)ノ
小さな驚きと感動、そして喜び♪ @ー@;
幸は、大小でわなく。どぅ感じ取るか?
hotahiroxさんなら、もぅお気付きかも?
しれませんね♪ ヾ(´∀`ノシ
2010-03-28 Sun 23:52 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
