トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ジョイン(ト)ワード!第16弾 通算19コめ

毎度!(´ー`ノ


『GE Plus』 : 『グラナドエスパダ プラス』 の
フレさん 作品第5弾!でっす♪ ヾ(´∀`ノシ

『リュッシュ』 家門さん です! (`・ω・´ゞ

一時期、党員として在籍、他の皆さんとも一緒に遊んでましたね♪
今現在は、別の党で、『GE Plus』 ライフを楽しまれてますね♪ ヽ(´ー`)ノ



前回同様、【 お名前を拝借したい! 】 と打診をしw
その返信コメント順に、あげていく、【 仕様 】 で、あります! (`・ω・´ゞ ・・・つか、
【 ゆ 】 が、2コあるよ・・・ (つД`;




こんなん出マスター ヽ(´ー`)ノ

                こ
    リ ュ ッ シ ュ   う
     ょ に も き み ょ う な
   こ う ク リ| そか い|ん| ー|ど
  うたま |チ く お ん き| ん| たお ル
  コで サ|ぜ ダ の で ん せ つ
ワンマん|   ト く じ ょ う バ チ|ぼ
           う さ ン ト う   料
                レ    理
 

意外に早く出来ました♪ @ー@;



< 横のワード
リュッシュ。*1 世にも奇妙な物語*2 高句麗*3 疎開*4 歌麿。蓄音機。タオル。
*5 コンデンサ*6 ゼルダの伝説*7 ワンマン*8 特上カバチ*9 烏山頭。    計:12

< 縦のワード
*10 龍馬伝。ユニクロ。*11 ツモリチサト*12 色即是空。*13 由美かおる。耕運機。
*14 余韻*15 なーんでか?*16 こたん*17 土壇場*18 ウコン。おせち料理。
*19 るつぼ*20 ダヨン*21 脳トレ。時差。                         計:15



< 横のワード
*1 世にも奇妙な物語。 正味15分の3本だてオムニバスというそれまでのドラマにない形式、
               またその斬新な内容が圧倒的な支持を受け、フジテレビの看板
               ドラマに成長。
*2 高句麗。 ( 紀元前37年頃 - 668年 ) は、扶余系民族による国家であり、最盛期には
         満州南部から朝鮮半島の大部分を領土とした。>Wikipedia より
*3 疎開。 軍事作戦において、集団行動している兵を散らし、攻撃目標となり難い状況を
       作りながら作戦行動を行う事を言うのが原義である。日本語では第二次世界
       大戦中に日本政府が非戦闘員・産業を戦禍から免れさせる政策も含めて言う様
       になり、現在では一般に戦禍を避けて移動させる政策を指す。>Wikipedia より
*4 歌麿。 喜多川歌麿 ( 1753? - 1806 ) 江戸後期の浮世絵師。
*5 コンデンサ。 ( 蓄電器、英: capacitor ) は、静電容量 ( キャパシタンス ) により電荷
           ( 電気エネルギー ) を蓄えたり、放出したりする受動素子である。
          >Wikipedia より
*6 ゼルダの伝説。 ( The Legend of Zelda ) は、任天堂から発売されたゲームソフト
             である。表記はパッケージやタイトル画面では
             『 THE HYRULE FANTASY ゼルダの伝説 』 となっている。
*7 ワンマン。 英: one-man。「 一人だけの 」 ないしは 「 個人で 」 という意味。
*8 特上カバチ。 TBS 「 日曜劇場 『 特上カバチ !! 』 」
*9 烏山頭。 台湾台南県官田郷に位置するダム

< 縦のワード
*10 龍馬伝。 大河ドラマ 「 龍馬伝 」
*11 ツモリチサト。 TSUMORI CHISATO 1990年、津森千里がイッセイミヤケインター
            ナショナルより独立して始めたファッションブランド。
*12 色即是空。 現世に存在するあらゆる事物や現象はすべて実体ではなく、空無であると
           いうこと。
*13 由美かおる。 ( 本名: 西辻 由美子、1950年11月12日 - ) は、日本の女優。
*14 余韻。 1 音の鳴り終わったのちに、かすかに残る響き。また、音が消えたのちも、なお
         耳に残る響き。余音。
        2 事が終わったあとも残る風情や味わい。
        3 詩文などで言葉に表されていない趣。余情。>コトバンク より
*15 なーんでか?。 堺すすむ ( 1942年11月23日 - ) は、大阪府大阪市東住吉区生まれ
              のギター漫談家、歌手、芸能事務所社長。
              「 なんでか フラメンコ 」 の際に、『 な~んでか? 』 と言うw
*16 こたん。 ラーメン
*17 土壇場。 せっぱつまった場面。最後の場面。
*18 ウコン。 ( 鬱金、宇金、郁金、玉金 ) は、香辛料、着色料、生薬として用いられる
         ショウガ科ウコン属の多年草。秋ウコン、キゾメグサ ( 黄染草 ) とも。
         学名 Curcuma longa [ syn. C. domestica ]。
         英語名 ターメリック ( turmeric )。>Wikipedia より
*19 るつぼ。 ( 坩堝、crucible、melting pot ) は、理化学実験や鉱工業において、高熱を
         利用して物質の溶融・合成を行う際に使用する湯のみ状の耐熱容器である。
        >Wikipedia より
*20 ダヨン。 チョン・ダヨン。韓国の高校の教科書に掲載されるほどの肉体美の持ち主
         でありチョン・ダヨンの出現によってモムチャンという言葉も誕生した。
*21 脳トレ。 ゲームジャンルの脳ゲーの別称



いあ~w; 自分で、【 打診 】 しておきながらw まさか、ここまで焦る事になろうとは!
まっ、【 りゅ 】 さんのは、思いのほか、早く出来ました♪ ヾ(´∀`ノシ 。。。
たぶん、【 桜 】 さんで、5日ほど何もせずにw 経過。。。して、そのあと、
なんとかクリアしたので、なんだか、力うまい具合に抜けたのかな?w
割とスムーズに、あがりました!♪ @ー@;
【 どのくらい、早かった 】 のか?と言うと~、【 桜 】 さんのをクリア後、
【 詩 】 を一つ書いて、そのあと着手の同日あがり♪  Σ!@@;
自分でもオドロキましたw 【 きっと4月にあげる事になるだろう。。。 】 と
思っていたのでw  ヾ(´∀`;ゞ
別窓 | 未完成のページ・ジョイン(ト)ワード | コメント:4 | ∧top | under∨
<<闇の中で・・・ | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ジョイン(ト)ワード!第15弾 通算18コめ>>

この記事のコメント

おぉ、りゅさんのだ!
横に広がってるのが出来たんですね。
しかし、出来上がりが早かったってよかったですねえぇ。
おちかれさ~ん!
2010-03-30 Tue 21:51 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
とりあえず、無事に東京、中国から戻りましたのでご挨拶とポチポチです^^;
2010-03-30 Tue 22:12 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
ジョイントワードお疲れさまです!!
ジョイントワードの構成を考えるのも大変だと思いますが、スペースとか使って空間を調節するのも大変ですよね?
兎に角、お疲れさまです(*´∀`*)
2010-03-30 Tue 23:06 | URL | shineown #-[ 内容変更]
>那須加さん

そうなんですよ~♪ 早い時は早い!w
複雑にしているのは、自分だったり (´∀`;ゞ

>おぼこいはん

おかえりなさ~い♪ ヽ(´ー`)ノ
土産ばなしを記事あげすんのかな?w

>光我くん

@ー@; 細かいとこ、チェックしちゃダメ!w
ですよんw (´∀`;ゞ
2010-03-31 Wed 00:26 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
