トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『 詩 』 を賜り申す。

毎度!(´ー`ノ


ちと、此処最近ネタが、浮かばなくてですなw;

追記から、書くのも・・・、2月9日以降に、何人かのブロガーさんのとこに、
実際に、コメントとして書いた、『 詩 』 などを、まとめて書くものでありますw

ジャンル、『日記・その他』 に、登録してあるが・・・ w
日記のように書いていたのは、ほんの最初の頃だけだったり・・・ ( 汗



『ものぐさ』 の裏返しで、記事を 『予約投稿』 として、あげているだけに
過ぎないのである・・・。


3行間が、別の 『詩』 であると云う意味。
順不順。修正などあり。



秩序の中にある自由であり、平和である



10の善をしても、1の悪で、ゼロになる



考え悩み、何時しか其れが、自分の道に成る
全てを手に入れることも、補うことも出来はしない。
何か?が欠けているから、人間であり、其れを探す旅に出る。のである。
未だ、明確な答えは、見付からないが、それでも尚、
探し求め生きる。
生きていれば、必ずや道が見え、ヒトのしるべとなる。



其の先には
必ずや光 在りて
汝の魂
浄化せしめんとす
其れに抗う事たがわず
まかりとおられり
そして必ずや
慈愛の光 在りて
汝の魂
掬い出さんとす



親鏡台に照らされて
見上げているから日陰なの
何時かは俺も輝いて
親の温もり伝えるゼ



道は違えど
友ありて
心通して 語らえば
涙忘れて 笑えるさ
暮らしつついて
気も晴れやかに



空に見えるは 白のヒト        >今までに、15人に送った 『詩』
マッサラ更に 笑います
マッサラ過ぎて 時には曇り
マッサラだから 怒るとカミ鳴る
友達 太陽きた風と
共に 大地に 命の芽吹き
手助けしたぁって 笑われて
それでも マッサラ 笑います

空に見えるは 白のヒト
今日も笑顔でありますように



目に見えないものが
見えるような夕焼け
命の管が咲き乱れる夕焼け
そう私は生きている
大地に芽吹く木々のように



そこから何かが始まる気さえしてくる・・・。
物語のプロローグ・・・。

【 命は場所を選ばない 】

幻想的な現実味のある空間では、非現実が展開されている・・・。
今も尚、その場所で・・・。



道を選ぶのも
決めるのも 自分自身
そしてまた 人に出会い
自身の道は 正しかったと
知る。
此れぞまさしく
『道しるべ』
なりて。



名は知らなくとも 見ゆる星たち
まばゆい光に 見つめられ 明日も元気に
行こうさね 明日は自分が
輝くさーね?



心感じるならば、人あらずとも想い伝わるもの



迷い迷わせ時流れ 真実見るは
己が眼 ( まなこ )



人と同じであるべきではない。が、
人と同じ道を歩まれよ。そこに
答えが見つかりましょうや。。。



以下、俳句など。
主に、『俳句DE日記』 さんのとこに、コメントとして、書いたもの。



< 『俳句DE日記』 さんのところに書いたもの。


マッサージ スキンシップの 名のもとに

愛犬と 仰ぎ見入るは 絶景か         >夕方の 『朧月』 の写真を見て

うつしよの 月たる真珠 我のもの       >同上

この匂い 目に染み入るは 想いでか     >『野焼き』 の写真を見て

ツンと来る 季節を感じ 我帰る         >同上

再生の ほむら当てびし 大地かな      >同上

田園に 活力与える いのち水         >『棚田』 の写真を見て

血管と 云わんばかりの 小川なり       >同上 ( 此れは、コメントには、書いていない

整然と 立ち並ぶのは アバラなりきや    >『戻り雪』 で倒された、竹の写真を見て

客足の 少ない時間 ワンボーラー      >『ボーリング大会』 の写真を見て
                              過去の自分を詠った俳句w

遠目から 新種発見!? 観てみれば 野ばらを飾る 雨露の鞘

                             >『新芽の野ばら』 の写真を見て

友想う 時と語らい 偲ぶ夕暮れ         >夕日の写真と記事を読んで

泣いている そっと微笑み 夕日顔        >同上



『俳句DE日記』 さんの影響で、他に 『俳句』 として書いたコメントたち。


まだ見得ぬ 胸を鳴らして 果報待つ    >『体脂肪を半分にするおさーんのブログ』 さん
                             のところに書いたもの。

筋トレと 申さば遠て 夢に見るまじ     >同上 ( 自分の事を詠ったものw

鮮やかに 命のともしび 垣間見る     >野鳥を撮影されているブログさんで、
                            書いたもの。

見える葉と 自然の息吹 感じ取る     >同上

ポッカリと 光をあびて 暖を取る      >『パパがんばって(^^)/』 さんのところに
                            書いたもの。
                            『雪化粧の山』 の写真を見て

見上げれば 明暗分けて 雪化粧     >同上

雪深い 小川せせらぎ 見える春      >雪解けの小川の写真を見て

庭先の 温故知新に 積もる雪       >雪被る『オンコの木』の写真を見て
                            ダジャレですなw;

庭先の ソフトクリーム 独り占め     >同上 ( 因みに、お隣さんの『庭先w』

故郷愛 住めば都と 影支え        >トラバの記事を読んでw
  幸人ありて のちに咲く花

猛は獅子 夢追い求め イバラ道ゆく   >『GE Plus』 のフレさんに送った俳句。

さざ波の 寄せる音色に 心洗われ    >『株で大損こいたママのFX日記』 さんのところ
                            に、書いたもの。
                            『四国旅行』 の記事を読んで

馳走なる 天の恵みに 感謝して      >同上

無機質に いのち与える 感性の眼    >『びんぼうおたくのちらしのうら。』 さんのところ
                           に、書いたもの。
                           『プラスチック製』のオブジェの写真を見て

清涼の 奏でるグラデ 君のよう      >同上

雨上がり ふと見上げれば 春の空    >『休憩所「道草」』 さんのところに書いたもの。
  雲海原に 笑う青空             『空と雲』 の写真を見て



以上が、2月9日以降から、今までにコメントとして、書いたものたち。です♪
以前同様、『ネタ帳』 として、使うかも?知れませんしw
その逆の意味もあります。 (・∀・)





別窓 | 未完成のページ・その他 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<カウントダウン | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | そのとき私は・・・>>

この記事のコメント

ネタを控えておくことは大事ですよね(・∀・)
虫は最近控えておかなかったことを思い出せなくなってきています(;つД`)
歳でしょうかね(´・ω・`)
2010-03-21 Sun 08:01 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
すごいですねぇ~!
私には出来ないなぁ。
読むことは出来てもo(*^▽^*)oあはっ♪
2010-03-21 Sun 08:04 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
レス
>虫はん

いっぱい記事書いてるからぢゃ?w
他の要素は知りませんのでw
まぁ、新しいものを吸収する分。。。基本的なこと
以外は、【忘れていってる】 のでしょう ヽ(´ー`)ノ

>那須加さん

そぅですねw; (´∀`;ゞ
【写真など】 が、あると詠み易いですね♪
>そぅとも限らんがw (・∀・)
ただ、勉強とかしてないのでw 記事のみから、
捻り出すのは、難しいですねw; (つД`;
【インスピレーション】 湧かないとw
書けませんから。。。(=人=) 有無無
2010-03-21 Sun 12:23 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
圧巻よねぇ@w@

すーさんおとうさん似なのかもですね^^

綺麗な詩が多いです^^
あたしのコメにオモイを連発したのは・w・
却下=w=v
2010-03-21 Sun 12:27 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
ん?何のこってす? (=ε=)ゞ

とても 【 貴重なw 】 ジョーダン言える相手なのでw
(>Д<)ゞ ハゲシク
違いの解る 【 おなご 】 でしょ? ヽ(´ー`)ノ ・・・

【良い作品には、自然と言葉が、湧き出てくる】
ものです♪ ヾ(´∀`ノシ
2010-03-21 Sun 12:37 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
いやぁ、圧倒されます。
湧き出るごとく・・・ですね。
私なんぞは半分〇〇防止のためと思い、搾り出している風なのですが。
それにキラッとしたセンスもあって、うらやましいです。
2010-03-21 Sun 13:07 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
レス
>hotahiroxさん

アラ;
そそそんな事は、決して! (>Д<)ゞ
8割、【見たまま】 ですから ヾ(´∀`;ゞ
↑ 個人的にw
【自由】 に詠んでいるだけ、なので。。。( 汗
2010-03-21 Sun 13:22 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
すいません!!さんのその言語力?
憧れてしまいます(*´∀`*)
一覧にしてみるととても多く書かれていますねヽ(´▽`)ノ♪
さすがです!!
2010-03-21 Sun 20:08 | URL | shineown #-[ 内容変更]
光我くん!
実は。。。(・∀・)

【さすが】 でわなく! 【さがす】 のです! =w=ニヤリ

浮かんだ言葉をルーズリーフに書き起こし!
【言葉の意味があっているのか?】 を
【検索】 して、【探す!】
ただ、そんだけ~♪ ヽ(´ー`)ノ ・・・
【型にハメる】 のでわなく、【語呂合わせ】 も
【重要】 です! (=人=) 有無無
2010-03-22 Mon 04:57 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
なんかブログ表示がオカシクなってます。。。( 汗
こっち【再起】かけたが、やっぱり同じでした (つД`;

またFC2 バグ?w
でも、他のブログ大丈夫っぽいですw;
2010-03-22 Mon 05:49 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
