トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

そのとき私は・・・

今より、10歳ほど若かった・・・ w (´ー`* ホワン


自宅にいた時に、電話が鳴った! そして、出た・・・。
相手は、若い声の男性で、こぅ言って来た。


『 【株】に興味は、ありませんか? 』 と・・・。


以前、私は友人から、似たような話を聞いていた・・・。
友人は、知り合いかの伝 ( つて ) で、最近やり始めたとか言っていた・・・。
毎日、新聞やニュースを見るのが、楽しくもあり怖くもある・・・。


と、云う話を聞いていたのもあり。
面白半分で、その若い男性の話を聞いていた・・・。
その彼とのやり取りが、20分ほど、続いていた・・・ がw
私は、【やる気】も【金】も無かったのでw


最初から、やるつもりも無く、やり取りしていた訳なので・・・ w
ダラダラと引き延ばしていたら・・・、
【業を煮やした】上司と途中で、代わってきた・・・ w


上司: 『 そんなこと言わずに、やってみませんか? 』

簿記: 『 いえいえ、お金も度胸もありませんから・・・ 』

上司: 『 え?でも、お金は、持ってらっしゃるでしょ? 』

簿記: 『 いえ、ありませんが・・・ 』

上司: 『 あなたの御名前、〇〇〇さんでしょ? 』

簿記: 『 そうですが・・・、なにか・・・ ? 』














上司: 『 だったら、〇〇銀行に、
   
     預金が100万ほどあるでしょ? 』


簿記: 『 だ・か・ら! お金は、ありませんって!! 』

簿記: 『 通帳あるが!
   
     お金は無いんだって!ばよ~ ・・・ 』





暫し、沈黙 ・・・。 相手の裏方で声が、ザワザワ聞こえる ・・・ w



上司: 『 あれ?おかしい・・・な? 』
上司: 『 何かの手違いで、間違いました! 』
上司: 『 失礼しました! 』


チン! ・・・   電話は、切れた・・・。







スポンサーサイト
別窓 | 過去話 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<『 詩 』 を賜り申す。 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 私が変わり者だと云う理由>>

この記事のコメント

通帳はあってもお金はないですよね(;´∀`)
虫も通帳はいっぱいありますがお金は無いですヾ(*´∀`*)ノ
今の世の中電話勧誘をしてくる業者は悪徳業者です(*´ω`*)
2010-03-20 Sat 05:27 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

確かに、そうですね!w でもココで、重要なのは!w
【同姓同名】という事ですね!w (・∀・)
しかも!10年前とはいえ、相手は、【通帳の金額を知っていた!】
私ではない!他の【同姓同名】の方の物を。。。ヽ(´ー)ノ フッ
今は、そこまで、相手に知られる事は無いでしょうがw @~@;
2010-03-20 Sat 07:12 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
なんで人の通帳の中身がわかるんでしょ@@?

ただ、最近あたしもありました・w・
ゆ○○から会員になりませんか?というお誘いだったのですが・・・
そこは富裕層しか入れないとこなんです・w・
そのちょい前に高額預金者しか入れない銀行に資料請求してたんですが・・・そこから情報が漏れたとしか思えない節が・・・
ドル送金手数料を節約するのに資料請求したのにwww
2010-03-20 Sat 10:07 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
確かに、そぅですね (つД`;

まぁ最近では、【勧誘系】は、即!お断りw
してるんでw (・∀・)
【】不機嫌【】に、電話に出てみましょう♪ ヽ(´ー`)ノ ・・・
おぼこいはんには無理か?w

(=ε=)ゞ ダッテヨー
2010-03-20 Sat 12:02 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
うちも通帳あるけど中身なし><
よく、営業の電話かかってくるけど
うちは「結構です」の一言で
即切りですね。
しかし、個人情報が結構もれてるよねぇ・・・
おぉ~こわ
2010-03-20 Sat 12:57 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
レス
>那須加さん

ばらしてどーすんぢゃい!w
そういうコーナー?では、ありません・・・ ヽ(´ー)ノ フッ
ですねw;
【優しく?】 即切り、してあげましょう♪ (・∀・) 
2010-03-20 Sat 13:17 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
悪徳商法ですよね!?
コメ主はまだまだ子供なので「通帳はあるけどお金がない」というのがよく分かりませんが・・・
とにかく勉強になりました!!m(_ _)m
これからも気をつけてください!!
2010-03-20 Sat 21:10 | URL | shineown #-[ 内容変更]
アラ; ・・・ コホン!
光我くん。。。 (・∀・)

コーレーハーw 笑い話なのよん♪ ヽ(´ー)ノ フッ ・・・

だから気にしんときぃーやーw (ノωノ*
2010-03-20 Sat 22:51 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
