トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

夢の跡・・・

私は暗記するのが得意ではない

普段の記憶力にも陰りがみえてきている・・・

子供の頃から少し忘れっぽかったのは

云うまでもなく・・・

最近それは母の遺伝らしいと云う事に

気付いたぐらいだ・・・ が

未だに幾つかの夢で見た風景や景色は

なぜか?覚えている・・・

具体的に書けと云われて

書けるとも思えないが・・・

ひとつは昔住んでいた家やその周辺が

別の色をつけて夢に見たものであったり

旅先で見た風景などが 『ごっちゃ』 になり

一枚の絵のような形で

夢の中のワンシーンとして

記憶の中に刻み込まれているのである・・・

何時かは描いてみたいものだが・・・

行動を起こすほうが先か?

記憶が薄れていくのが先か?

夢なのだから

また見せてはくれまいか・・・ ?

誰に聞いているんだ・・・ ダレに?


ハイ!(´ー`ノ


最近は、生活習慣のせいか?・・・ w
殆ど、『 夢 』 を 見ませんw ( 覚えていませんw
以前、『 レム睡眠とノンレム睡眠 』 で、検索した幾つかのサイトによると、

3時間以上寝ないと、『 夢 』 自体を見れてないらしい・・・ w

以下のサイトが、検索して、見易かったサイトw > google 検索

『 快眠推進倶楽部 』
『 睡眠と免疫力 』
『 ストレス・ラボ 』
『 ぐっすりネット 』

過去に見た夢で、何度か同じ夢を見た事がある・・・。
殆どが、幻想的な風景・景観でしたが・・・ w
何時かは、『 描きたい 』 ものです・・・ w
別窓 | 未完成のページ・その他 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<見えないもの・・・ | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ジョイン(ト)ワード!第11弾 通算14コめ>>

この記事のコメント

結構、昼休憩の20分くらいで爆睡して夢を見てたりしますが、
それはそれで楽しいですよ(*ノ∀ノ)
2010-03-15 Mon 05:33 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
夢はよく見ますが覚えてないですね~><;
デジャブはよくあるので、起きていても夢うつつなのかも
@ロ@;
2010-03-15 Mon 07:46 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>虫はん
よかったですな~♪ ヽ(´ー`)ノ ・・・ 

>おぼこいはん
枕元に、メモ用紙と、筆記具を置いときましょう♪
ヽ(´ー`)ノ ・・・
2010-03-15 Mon 12:29 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
私の年齢になると、夢も希望もなくなります。

おきているのに、寝言を言ったり・・・
2010-03-15 Mon 15:38 | URL | 重箱石 #SzGz/ufI[ 内容変更]
夢ですかぁ・・・・
最近みないなぁ><
昔はいろいろ見たような気もするけど。
覚えてないだけかもしれないけど。
2010-03-15 Mon 19:23 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
レス
>重箱石さん

私は、それこそが、【人間らしさ】だと、思いますよ♪ ヽ(´ー`)ノ ・・・
【純真さゆえに】出てしまう・・・。ただ、云い過ぎには、【ご注意】を
かなりの【エネルギー】消費しますので (・∀・)

>那須加さん

普通のヒトの睡眠で、最初の3時間は、【脳の眠り】らしいです。
その次に訪れるのが、【体の眠り】・・・、其の時に、【夢を見る】
正確には、【記憶の情報処理】が、行われているらしいですw
【要るものと要らないもの】を振り分けると云う・・・。
なんか、Σ!@@; しゅげ!くな~い♪ ヾ(´∀`ノシ
2010-03-15 Mon 22:29 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
結構覚えてる夢はありますよ!!と、言うかあると思います!!
夢って結構起きてる間に印象に残った事などがどうだこうだって聞いた事があります!!
コメ主も結構デジャヴありますww
2010-03-15 Mon 22:57 | URL | shineown #-[ 内容変更]
んだ~ね♪ ヾ(´∀`ノシ

特に、同じ行動や移動をしている。
其の中に、自分が見たものが、自分なりに
【印象に残ったもの】が、夢の中で、
【展開されてます】ね♪ ヾ(´∀`ノシ

【構造や構成】は、よー知らんが・・・ w
無料で見られる【仮想現実】だかんね♪ @@;
2010-03-15 Mon 23:15 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
