トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

泣かず涙

私は 泣き虫 である

学校などで たまにやる

感動映画の視聴など

終わる頃に いつも

鼻をすすったりして

誤魔化して いたものだ・・・



しかし 多くのヒトは

ある年齢に 達すると

涙もろくなる・・・

考えるところは ヒトそれぞれだろう・・・

だが私はこぅ考える・・・

それは何かが 気付かせようと しているのでわないのか? と・・・


泣くことの意味 泣くことの大切さ 泣くことで解る


有り難味・・・
























小説 マンガ ドラマなど

悲しみの涙 や 感動の涙 は 数知れず

枯れる事のない 涙・・・


掬われるのは 自身か? 心 か


生まれ出るときは 泣いているのに・・・


















ハイ!(´ー`ノ


少し前に、再放送の 『救命病棟24時・第2シリーズ』 見てた時に書いたものです。


簿記の今までの経験上、『本当に泣きたい時は、泣け!』 と知人には、言います。
冗談抜きでw (・∀・)

我慢する必要なんて、ない!

あるのは・・・、『恥ずかしさ』 だけさ・・・ w

フッ=w=。切るには、イイ行動だ!w

その代わり・・・、その涙は、『次に繋ぐ涙』 で、なければ意味はない。















別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<記憶 想いで 見えるもの | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ワンフレーズ駄洒落・替え歌バージョンw その6>>

この記事のコメント

虫はうれしい時も悲しい時も普通に泣きますよ(*ノ∀ノ)
我慢は体によくないですからね(・∀・)
2010-03-12 Fri 06:49 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

『泣ける』 のは、イイコトですね♪ ヽ(´ー`)ノ
大事に♪ しましょう♪
2010-03-12 Fri 06:53 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
「泣く」のは、デトックス効果もあるそうなので、いい事です。

私は、泣くとその後、強烈に睡魔が襲ってくるので、泣きたくないです。
2010-03-12 Fri 09:10 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

ぢゃ御自宅でw 泣き間っしょい! ヾ(´∀`ノシ ・・・

それが無理なら、 『 笑いましょう♪ 』 自発笑いで、発散発散♪
>自発笑いとは、鏡などを見て、文字通り、
 自発的に笑う訓練をするもの。

(>Д<)ゞ ハゲシク
2010-03-12 Fri 09:18 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
私も涙もろいですねぇ・・・
ちょっとしたことで涙出ちゃいます。
昔は、そんなすぐにはでなかったんだけどねぇ・・・
嬉しいとき、悲しいとき
感動したときにでるかな・・・
2010-03-12 Fri 22:06 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
私もけっこう涙もろくなって、ささいなことでも・・もう歳ですからね。
どうせ流すなら、うれしい涙、感動の涙の方がいいですね。
2010-03-12 Fri 23:46 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
あたし、最近韓ドラかニュース見てしか泣いてないかも!
今月になってから・・・

涙もろいけど、ほんとに泣きたいときは涙が出ません><
泣けたらすっきりするのに・・・
心が泣いてるのに涙が出ないときってありません?
心で悲鳴あげてるときって鏡を見たことないけど
きっと能面のような顔になってる気がする・w・
(あくまでもイメージですよw)

素直じゃなくなったんだなぁって思います><;

2010-03-13 Sat 01:10 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
>那須加さん

『涙もろい』 のは、良い事です♪ ヽ(´ー`)ノ
『人である証』 ですから♪ @ー@;

>hotahiroxさん

年齢もありますが^^;
嬉しい時も 『 涙 』 は、出ますもんね♪ ヾ(´∀`ノシ
『 科学的根拠 』 などが、調べられる。
ずぅ~っと、昔から、『 涙 』 は、人の支えにも
なってきたもの。ですからね♪ ヽ(´ー`)ノ

>おぼこいはん

そ・れ・は、違いますね・・・ w
何故?タイトルが、
【 泣かず涙 】 と、なっているのか?w
考えよう♪ ヽ(´ー`)ノ ・・・

『 涙 』 とは、おぼこいはんの云うように、
流してないけど、【 心で泣いている 】 と云うように
表現されますし、勿論、後から来る 『 涙 』 もありますね♪
【 人が想い出を語るとき、考えるとき 】 に、
流す 『 涙 』 もあると・・・。
簿記が、実際体験したように・・・ w

他の感情も、ある種の、【 心のバランス 】 を取るための
機能なのです・・・。 @ー@;
それを、必要以上にしたり、我慢すると云うのは、
それこそ、【 ストレス 】 の原因になりますw (・∀・)
ので、恥を捨てw 泣きましょう♪ ヽ(´ー`)ノ ・・・

格好悪い? 何が?
【 そぅ思う心が格好悪い 】 のですYO!
2010-03-13 Sat 02:00 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
