トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

勘違い甚だしい

私の『本質』のひとつでもある

『勘違い甚だしい』

まだ平均寿命の半分ほどしか

『よわひ』 を 重ねてはいないが

それでも 『謙虚さの欠片』 は

持ち合わせている

その年齢に達して無くても

時には凄まじく

人生経験豊富な御仁も

いらっしゃる・・・

が しかし

多くのヒトは 気付いてはいない

自分が 幸せ だと云う事を・・・



今を 生きている でわないか



時代の中で 無念のまま 死んで逝った人々の

子孫でもある わたしたち



とても遠く 及ばない 心の動き・・・




私には 『ヒトを見る目』 は備わっていない・・・。




ハイ!(´ー`ノ



人生空振り空回り

人智及ばず乞う理回り


残って居るのは

空しだけ




 も 残らない ほどに・・・ w



 は  であり である (・∀・)









(>Д<)ゞ ハゲシク  ← 【 最近のお気に入り♪ 】






スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:11 | ∧top | under∨
<<ワンフレーズ駄洒落・替え歌バージョンw その6 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ワ・ タ・ シ・ に は 無 い も の>>

この記事のコメント

すいません!!さん
何かに、落ち込んでるのでしょうか?
元気出して下さいね。
(私も,勘違い甚だしいので,もし違ってたらごめんなさい。)
2010-03-10 Wed 09:53 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
かえるままさんと同じで、ここ数日、すーさんの心の変化が見えますね~^^;

落ち込みなのか忙しいのか、たまたまなのかはわかりませんが・・・

今日の記事の通り「空」なのかな?
2010-03-10 Wed 11:25 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
変化することいいことですよ(・∀・)
虫は人を見る目は全く無いです(*ノ∀ノ)
しかし人に自慢できるほど幸せではありますε- (´ー`*)フッ
2010-03-10 Wed 12:38 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
人はいつか死にますからね(*´∀`*)
今を一生懸命生きていれば「勝者」(?)ですよね!! ←?
ちなみに光我も「幸せ」だと思いますよ!!
2010-03-10 Wed 18:58 | URL | shineown #-[ 内容変更]
まず、最初に言っておく・・・

コ~レ~ハ~、予約ナノッ ・・・ (・∀・) ヨ

実際に、書き上げたのは、2月の終わりなのですよん・・・。

AM4時前後の記事は、すべて予約ですから~・・・

筋肉痛 やって来るのは 二日後デスラー・・・
ヤマトの諸君! また、あ(ry

『 詩 』 の内容などが、【 重め 】 なのは・・・、
私の 【 本質 】 の表れディステニー♪ ヽ(´ー`)ノ

事が、起こった、前後に記事を上げると・・・、
以前、失敗シタコトニヨリ・・・ =w=ニヤリ
日をズラシテ上げることで、回避しているのです・・・ w

勿論、私も人間ですから、ヒト並みの感情は、あります。
でも、【 相手と同じこと 】 を していたのでは・・・、
いや、【 相手に気付かせない為にワザと 】 ww
『 詩 』 として、上げているのです・・・。 (・∀・)

日々を他人に自慢しなくても。。。 w
『 幸せを感じて生きているヒトあらば 』
それでいいのでしょう・・・。 ヽ(´ー`)ノ ・・・
【 愚痴、陰口 】 などは、其の日の内に。。。 w
【 全て吐き出してw 】 明日に繋げましょう♪ ヽ(´ー`)ノ
ソウシナイト、ツカレルよん・・・ (つД`;

ソシテ、ひとこと、こぅ云います・・・。
【 可哀想なヤツだ 】 と・・・。 (・∀・)
【 儚さ 】 を知らない、【 可哀想なヤツだと・・・ 】


2010-03-10 Wed 21:34 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
こんばんは

はじめてコメントさせていただきます。

同じような気持ち、私はいつも心の底にありますね。

若い頃呼んだオマルハイヤームの「ルバイアート」(角川文庫だったかな?)に感銘を受けた時から。

私の場合、決して落ち込みなどではなく出発点でありますが、すいません!!様はいかがでしょうか?

2010-03-10 Wed 21:35 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
今を生きてる事が幸せ
ってことばって刹那的ではありますけど
嫌いじゃないですね。
中学のときの文集で
「今を一生懸命生きる事が大事」
と書いたのを思い出しました。
2010-03-10 Wed 21:40 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
レス
>hotahiroxさん こんちゃー。

初コメありで~す♪ ヽ(´ー`)ノ

そうですねぇw; ・・・ 今まで色々ありましたから・・・ ( 汗
物事を、自身の目で、見て判断する! と云う事を
父と姉から、学びました・・・ w

『 彼らの口癖は、【 何々らしい 】 と・・・ w 』

なので、このブログ世界に来てから・・・、
似たような事を語っているブログには、
何も書きません・・・、と云う事にしておくとw (・∀・)

そういう輩は、【 弱い生き物 】 ですから・・・ ネ♪

簿記の場合は・・・、【 過去の自分 】 は、
【 愚痴り君、陰口くん 】 だったので・・・ w
それも含めて、【 生まれ変わろうと 】 努力?を重ねw
今の 【 第2の人格 】 である・・・
【 笑いの資質 】 を作り上げたのですYO!
>少し・・・、失敗しましたが・・・ (>Д<)ゞ ハゲシク

だから、悩み多きヒトビトには、【 掬いの手 】 を
差し伸べているだけに、過ぎないのです・・・。
私と同じように、なってほしく無いですからねw
2010-03-10 Wed 21:54 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
レス
>那須加さん

そうですねw;
しかし・・・、簿記は、それでしか・・・。
過去の自分と決別!する事は、出来ませんでした・・・。
だから、よく・・・ 他人に、こぅ、云われますw

『 〇〇くんて、悩み無いよね~ 』 ・・・ と・・・。

あるっちゅーねん!

出してないだけやん! と、心の叫び (>Д<)ゞ ハゲシク

あw;
『 今を楽しく♪ 生きる 』 とても~大事ですよん♪

因みに・・・、昔、こぅ云う話を聞きました・・・ w
『 3日間、遊びを楽しめるヒトあらば、
 3日間、仕事も真面目に取り組める 』 と・・・。
以前、勤めていた、社長の言葉です♪ (`・ω・´ゞ

2010-03-10 Wed 22:04 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
綺麗です、空回りがなんだか本当に空回りの感じに
見えるのは私だけ?そうでしたら、ごめんなさい

カラーもあるし、描写が浮かびます〔私の妄想ですが・・・〕

>さ も 残らない ほどに・・・ w

この表現、すっきりしてますね、名残惜しさも感じます〔私だけ?〕
2010-03-11 Thu 00:17 | URL | はちゃべえ #2ACZPF1I[ 内容変更]
フッ=w=。

此れに、気付くとは・・・ w 流石!はちゃべえさん
と云ったところ・・・ か?w (・∀・) カナ?

まぁ、此れを書いたのは・・・、
【 記事と追記は別々の日に書き上げた 】
モノなので・・・ w

口に、いや、此処に相手の事などを
書けないので・・・ w (・∀・)
それだと、同類に堕ちてしまうのでw

  も残らない

と、書いたのですYO! (・∀・)

当たってるかも?知れませんねぇ~ (´∀`;ゞ
2010-03-11 Thu 00:31 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
