トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

そのとき 私は詩人となりて

果ては在らずや


そこ墓と散る


身も度伝え度


腹流すまじ










ハイ!(´ー`ノ



この 『 詩 』 は、以前、『 未完成のページ・父の遺作 』 編集中に、書いたものです・・・。












そして、心に刻み墓場まで・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・その他 | コメント:9 | ∧top | under∨
<<私が変わり者だと云う理由 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 愛すべき我が家門のキャラたちw>>

この記事のコメント

いつもの解説がないとわからんかも;w;
2010-03-18 Thu 10:56 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
ん? 【難しく書いた】のだが?w (・∀・)

【解説的追記】 は、書かない事にしますたw
コメントされる相手に対して書くほうが、
【通り的要素】 として、いいのでわ?と
思ったからですw ヽ(´ー`)ノ ・・・

まぁ何処の家庭にもある問題を口には出せぬが、
【詩】として書いた様なものです。

ヒトの命に永遠は無い
墓が最終地である
云いたいことは山ほどあったが
もぅ胸の内に仕舞うしか無い・・・

と云う【意味合い】です。 (・∀・) オワカリ

2010-03-18 Thu 11:23 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
株で大損こいたママさんのおっしゃる様に、解説がないと分かりかねますね。
お父様の詩なのでしょうか、すいません!!さんの詩なのでしょうか?
2010-03-18 Thu 17:02 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

理解してもらうために、【詩】を書いている訳では、
ありませんし、【解説】を書いてしまうと、【詩の意味】が、
無くなりますので、書かない事にしたのです。
【解説的追記】を書き始めたキッカケは、『はちゃべえ』さん
向けに、【追記】に、どういう意味合いのものなのか?
という事などを書き添える様にし出しましたが・・・。
皆さん、【詩】よりも【追記】ばかりに、目がいかれるので・・・
【書く意味は無い】と判断しました。 (・∀・)
もともと、書いていませんでした。から・・・
【解説的追記】など・・・。


勿論、【タイトル】然り、【追記】にも【編集中】に、
書いた。と、書いてあるので、
【私が書いた】という事に、なりますね?
もし仮に、父が書いたものであれば、以前のように、
【注意書き】を添えてあげるものでしょう・・・普通。
2010-03-18 Thu 17:38 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
う~ん
つい連想してしまうのだが・・・
墓という文字見ると
つい、鬼太郎を思い出してしまう・・・
スイマセン、低脳で><
2010-03-18 Thu 19:10 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
こんにちは。
いつも訪問・コメント本当にありがとうございます。

何だか、重く、深い詩ですね…
ですが、なんだか色々と考えさせられる詩だなぁ、と思いました。
相変わらず、すいません!!さんの世界は奥が深いように感じます。素晴らしいです。

乱文失礼しました。
2010-03-18 Thu 22:16 | URL | 雪花 #URJpPMJ6[ 内容変更]
本日は、ご訪問及び、
コメントどうもありがとうございました~m(*^0^*)m

すいません!!さんもお父様亡くなられてるんですね。
私もです。
もう14年も経つのに
未だに何処かで信じていない自分がいます。
自分もいつか其処にいくんですけどね・・・
2010-03-18 Thu 23:53 | URL | かじぺた #-[ 内容変更]
私には「そして、心に刻み墓場まで・・・。」の最後の言葉が、とても大事に思えます。
2010-03-19 Fri 00:08 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
>那須加さん
それぐらいで、トントンです♪ ヽ(´ー`)ノ ・・・ ( ぇ

>雪花さん
初コメありこ~ ヾ(´∀`ノシ
そぅですね・・・ w この【詩】の中には、全てを【ひっくるめて】
書いてあるのもありますから・・・ w
【喜怒哀楽】全てを・・・ (・∀・)

>かじぺたさん
初コメありこ~ ヾ(´∀`ノシ ・・・
Σ!@@; なんか思い出させちゃいましたか・・・ ( 汗
うちは、2年前なのですが・・・。
一般的に、【欠片の収まる場所】ですからね。
でも・・・、自分の胸の中に【記憶】として、生き続けて
いるので、哀しみは、ありませんw
あるのは、【後悔】のみです。

>hotahiroxさん
偶然?かも知れませんが・・・ w お墓に納骨する際に、
本来、長男がする筈の事を・・・、彼の車がアクシデントに
見舞われ ( タイヤが溝にハマるというw ) 私が代理で、
残りの全ての骨を納骨し、フタをしたのです・・・。
何故?偶然かと、思ったのかは、10年ほど父と2人暮らし
でしたから・・・。【多くを語るべきではない。。。】
↑ 家庭の抱える問題は、人それぞれ・・・。
【お察し下さる様、願います。】
2010-03-19 Fri 01:54 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
