トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『 練習ボ-ド 』 その2

毎度!(´ー`ノ


まず、足りないものは、何でしょう?
それは、自分で、検索などをして、言葉の意味を調べる と云う事。
> google 検索ほか

例えば、トラックバック ですね。
多くの情報提供サイトが、ネット上には、ありますが、おおよその場合、
Wikipedia が、事細かく、記載されている。という意味では、
一番、いいでしょうか?w
因みに、こう書かれて、ありました。

トラックバック ( Trackback ) とは、ブログの主要機能の一つ。
ある他人のブログの記事に自身のブログへのリンクを
作成する機能のこと。略して トラバ とも言う。
またトラックバック機能を利用する行為自体を指すこともあり、
その場合は「トラックバックする」のように表現される。

FC2 トラックバック 以外で、
例えば、御自身の知り合いの記事タイトルをネタにして、
自分なりの記事内容を書きたい時も、ありますよね?
そんな時は、どぅすればいいのか?w



一番、『手っ取り早い』 のは、( 注: FC2 ブログユーザー限定 )
まず、相手の記事 ( 『テンプレ』 による ) の上か下に、『トラックバック0』 とか
表示されている場合は、書く事は、可能だが! >追記に、書く。
そこをクリック
したら、その記事のアドレス(URL)が、表示されます。
FC2 ユーザーの場合は、そのアドレスの下の部分をクリック
すれば、『新しい記事を書く』 と、同様に書けますね。
ただ、誰の記事から、トラックバックしたのか?
と云う事を、ちゃんと、明記して下さいネ♪
『光我くん』 のとこ、見れば、解るっしょ?w


ただ、簿記の場合、以前、アホな簿記試験云々サイト
勝手に、トラックバックを付けられていた ので、
今現在は、記事を書く毎に、受け付けない設定 にしてるのですw
ブログには、表示自体 が、されませんw (・∀・) オワカリ?

勝手に、関係ないモノを貼られる危険性!!!
を、事前に回避している訳なのですw


自分の知り合いなら、いざ知らず・・・。
いちいち、その都度、消すのもめんどくせーしw
という事なのです♪ ヽ(´ー`)ノ
別窓 | 日々此れ勉強(色々) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<遠く 想いを 馳せて | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 『 練習ボード 』 その1>>

この記事のコメント

確かに色々なトラックバックは記事を書いてたら来ますよね(・∀・)
虫は気長にちまちま一つずつ削除していってますよヾ(*´∀`*)ノ
2010-02-20 Sat 10:33 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

起きました?w それとも・・・ w (・∀・)?

まぁそれを 『楽しめる♪』 性格なら、いいんでしょうが・・・ w

『ものぐさ』 なのでw (´∀`;ゞ
2010-02-20 Sat 10:43 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
久しぶりに訪問しました。
続いてたんですね。
ご指導ありがとうございます。
2010-02-20 Sat 19:53 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>めがねはん

いえいえw; ただの・・・

『おせっかいどすからぁ~w』

気にしんときぃーや♪ ヽ(´ー`)ノ
(虫はんがコメ書いたので・・・、
消すに消せれず・・・(ぼそ
2010-02-20 Sat 19:56 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
