トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

リズム 刻む ねいろ

現実には

ドラマや映画の様に

バックミュージックは

流れてはいない



刻むはハート

鳥のさえずり

時計の針の音



少し古くなった

電化製品の

胎動音



風の囁き

朝露の血潮

芽吹く生命



全てに何かしら

音があり

聞こえなくとも

感じ取れる

五感がある



そしてまた

眠りにつき

命の鼓動は

繰り返される






星の姿がある限り・・・




















ハイ!(´ー`ノ


今回は、五感の一つである 『聴覚』 について書いてみました。><b
ドラマや映画の様に、バックミュージックは、流れていませんがw

上記以外の様々な音が、世の中には、存在し、いい気分になったり、
時には、不快感を抱いたりしますね?w

一般的なヒトの五感というのは、大まかに云えば、『直接的』 なものですね?w
そこから、メロディーが生まれ、音楽になる訳ですね。 ( おおまか^w^

たぶんw 今回の様な音色では、メロディーは、刻み難いと思われますがw
『 詩 』 の様に書くことで、表現してみました。><b
自分なりの自分の周りで、聞こえる・聞こえているであろう音色たちをw

感ずるままに書き連ねる

文章とは、それで、いいものだと、簿記は思いますよ~♪
(´ー`ノシ あでゅ

別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<私の刀は模造刀 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | トラックバックテーマ 第916回「ビックリした文化の違い」>>

この記事のコメント

黒板を引っかく音はいくつになっても好きに慣れませんね(;´∀`)
これもひとつの音ですね(・∀・)
2010-03-06 Sat 07:09 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
音とか泣き声とか、
その音一つ一つに
季節を感じる事が出来るのも
やはり日本人ならではかな?
2010-03-06 Sat 13:15 | URL | 那須加 #P42r4UEE[ 内容変更]
レス
>虫はん

いい音色、探しましょ♪ ヽ(´ー`)ノ

>那須加さん

ナイス!着目~♪ ヾ(´∀`ノシ
そゆ意味ですねん♪
今回のは・・・ w (・∀・)

いい風に考えること。此れ大事たるや
2010-03-06 Sat 14:36 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
耳を澄ますといろいろな「音」が聞こえてきますね!!
命の存在を「聴く」事もできますな!! ←?
いい詩だと思いますよ!!
2010-03-06 Sat 21:59 | URL | shineown #-[ 内容変更]
ウグイスの声が聞こえなくなったのはいつの頃からでしょう・・・
都会にいると、季節を感じるものが少なくなってきます・・・

題名はあやふやですがビバルディの春?だったかな・・・
朝のイメージの曲が好きでしたが・・・
最近聞くことないなぁ・・・
2010-03-06 Sat 22:27 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>光我くん

おおきに~♪ ヽ(´ー`)ノ
因みに・・・、【 妖精さん 】 は、見えません!@ー@;

>おぼこいはん

記憶にあるなら、大丈夫でしょう♪ ヽ(´ー`)ノ
何かのキッカケで、
その音楽を無性に聴きたくなったら、
聴いてみましょう♪
想いでが、蘇りますよん ヾ(´∀`ノシ
2010-03-06 Sat 23:49 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
