トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

レース その3 ( 修正+

そのレースは、過去数回、開催された。
遠い過去の記憶・・・ 想い出である・・・。

私が小学生低学年時の登校コースは、10数人ぐらいの子供たちが、
少しずつ合流して行くような流れで、賑やかに登校コースを歩いていたものでした。
一様の合流でもありましたので、時には少なく、時には多く
子供同士の隊列を組んで、歩いていたものでした。
最初の合流というか集合場所は、夏休みの時期に、子供たちが
朝早くからする。『ラジオ体操』 が行われる小さい広場がありました。
そこが、第一の合流場所、そこから 『森の公園』 と呼ばれていた
小さな森を通り抜け、『高穴穂神社』 に続くのであります。
その境内の入り口付近が、第二の合流場所の様な流れでした。当時・・・。
ただ、記憶が曖昧ですので、もしかしたら?記憶違いをしているかも?
しれませんねw


そして、そこから距離にして、およそ2~300m先にT字の交差点があり、
その交差点の脇には、山水が流れる 『小さな生活用水路』 が、ありました。
その小さな生活用水路は、およそ5~600mほど、続いており、
登下校時に水の流れる音が、常に聞こえるコースでもありました。


そのレースの主役は、『小さな小船』。
各自、思い思いの 『小さな小船』 を スタート地点である、T字の交差点から、
流すのであります。其れは、葉っぱで作った船であったり、道中で拾った紙クズ
であったりと、水に浮かべば、何でもありでしたw

コース自体も基本的には、まっすぐですので、大した事は実際には、
起きてないんですが、子供ですので、見方やテンションなどは、
大人とは明らかに違いますね。それでも、時折ある支流の管であったり、
生活用水路でもありますから、つっかえ板などがあり、今で言う
『渓流下り』 的なものが、そのレースでは、勝手に或いは、手を出して、
展開していくのでありました。

その生活用水路の幅はおよそ、2~30cmほどからスタートし、
下流にある最終的とは、違いますが、そのレースでは、『ゴール地点』 とも云うべき
場所までは、規則正しく舗装された、生活用水路でもありました。

そして、最後の山場を迎えるのが、先に書いた、このレースでの 『ゴール地点』。
ここは、今までと違い、急に落差があり、昔ここに、車が半分ハマリ落ちるほどの
長さと深さがありました。おおよその長さは、2mほど・・・。深さは、50cmほど・・・。
舗装された生活用水路から、『ガクンッ』 と、滑り降りるほどの落差・・・。
『小さな小船』 たちが、流れたり、立ち往生したりと、『手に汗握る』 様相です。

しかし・・・。
何時までも見ている訳には、いきません。なぜって?其れは・・・、
『小学校に向かっているから』 でもあり、その 『ゴール地点』 から、下流は、
別方向へ流れていたものですから・・・。
見ようにも見られなかったのであります・・・。続きが・・・ w

その少し、形状がややこしい、交差点の先には、さらに大きな川へと姿を変えた
生活用水路が、小さな住宅街の横を囲むようにして、続いていたのでした。
そして、その大きくなった生活用水路は、そのまま 『琵琶湖』 へと繋がるシッカリと
舗装された大きな川となって、流れを絶え間なく、想いを運ぶのであります。



< 修正+ 下線 引きマスタリー ヽ(´ー`)ノ


毎度!(´ー`ノ


皆様方におかれましては~・・・ ん?(・∀・) ナニナニ?

どこが、『謎々文』 だって~?w

そ、それは、これから、言おうとしてたんぢゃん!・・・ w (つД`;グスン


まぁ普通に読めば・・・、いあw; 気付き難いかな?w
そりとも・・・ w


実は~・・・、1箇所だけ、ウソが書いてありますねw (・∀・)



まずは、『ヒント無し』 で、いってみよー♪w ヽ(´ー`)ノ









そぅですね~・・・、『ヒント』 は、昼過ぎごろに、

下線文 を幾つか、引きますんでw
そこから、答えを導き出して、下さいね♪
( たぶん・・・、気付く筈ですから・・・。=w=ニヤリ



< 修正
ハイ!(´ー`ノ

1600人目は~・・・ 『 俳句DE日記 』 さん
 でっす♪ ヾ(´∀`ノシ
http://hotahirox.blog73.fc2.com/

ステキ♪ な写真と、『 俳句 』 なども書かれています。オススメ出来るブログです。
一度、訪問してみて下さ~い♪ ヽ(´ー`)ノ






スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・謎々文 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<レース その3 についての回答 ヽ(´ー`)ノ | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 明日あげる記事に関して パート2>>

この記事のコメント

レス
>おぼこいはん

ん? (・∀・) ン?

よく読んでみましょう~♪ ヽ(´ー`)ノ
2010-03-04 Thu 14:26 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
【 追加ヒント 】

五感です! ヽ(´ー`)ノ

【 一箇所 】 とは、【 単語 】 ではなく、【 文章 】 でっすw
【 関係する言葉全てを書いて、コメント書いて下さい♪ 】

ワッカル~カナ? (・∀・)
2010-03-04 Thu 18:19 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
下線の文 は、【 ヒントであり、答えではありません 】
それらを繋げると、あることが、解る仕様です。(・∀・)

主役と何か?・・・ w
2010-03-04 Thu 23:16 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
ご紹介ありがとうございます。
2010-03-05 Fri 00:09 | URL | hotahirox #-[ 内容変更]
レス
>hotahirox さん

(´∀`;ゞ デヘッ
オススメ出来るものは、何でもススメますから~♪
【 そしてまた、新たな出会いが♪ 】
それの手助け、てーきーなっ ヽ(´ー`)ノ
2010-03-05 Fri 00:19 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
