トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スキンシップ

言葉は特にいらない

行為・行動である

照れ屋な私は

思いのほか

舞い上がるのである

それは家族に

対しても同じで

小さき頃の記憶が

霞んでいる為でもある

私はちょっと変わった

性格なので他人が考え

付かない様なところに

目がいくのである

気にしーとも云えるし

繊細であるとも云える



それはある日

の出来事だった

ふと私は徐 ( おもむろ ) に

ヤツに触れてみたのである

心臓の様に

熱い肌触り

焦らずゆっくり

スキンシップを図る

ここをあーすれこーすれば

言葉はなくとも形になる

あとは大事に大事に

形が崩れぬやうに

衣を着せてやり

晴れ舞台へと

送り出すのである



時には飾りを

まぶし色を付けて

やるのである

そうする事で新たな

融合と奏でるハーモニーが

喉を鳴らすのである

晴れ舞台の呈で

形や大きさは

様々ではあるが

主役に相応しい座に

君臨するのである

そぅヤツの完成された姿

其の名はおにぎり

時には丸く

時には俵 ( たわら )

時には三角と

趣向を凝らし

目にも鮮やかな

伝統ある

おにぎりである


ハイ!(´ー`ノ


如何でしたか?w 行楽行事や遠足、旅のお供に♪
普段でも手軽に食べられる 『おにぎり』 を題材にしてみましたw ヽ(´ー`)ノ


以下のことに気付けたヒトは、繊細かも?しれませんねぇw (・∀・)


まず、区切り一では、緩やかな曲線を描き、『舞い上がる』 で、心の動きを
其の次の区切り二では、炊飯器から、『ごはんを取り出すとき』 の心の動きを
そして、『おにぎり』 にするべく、握っていく様を
最後の区切り三では、食する時の楽しさ♪を 『融合と奏でるハーモニーが』 で
表現してみたのですw
『文章の奏でるグラデーション』 として ヾ(´∀`ノシ

まぁ此れを気付かせる為に、区切り一で、
『性格なので他人が考え
付かない様なところに
目がいくのである

と、書いてありますね?w そぅいぅ意味だったんですねぇ♪ ヽ(´ー`)ノ

因みに、此れも書いてる間に、其れとなく気付き、文章の一説に書き添えることで、
読み手が、気付く様に、『仕込んだ』 訳ですが・・・ w

(・∀・) ドデシタ?
スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・謎々文 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<明日あげる記事に関して パート2 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 我!此処に在りて! についての回答>>

この記事のコメント

性格を題材にしてるのかしら?と思ったら・・・

おにぎり作ったのね^^;
ぇえ・w・
どーせ最後までキヅキマセンデシタヨ・w・
2010-03-03 Wed 11:29 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
まぁー、おぼこいはんだけやぁ
ないしぃー w (・∀・)

しかしぃ~や ・・・ w
【 記事本文 】 にも書いてあるぅ・・・
【 Σ!@@; 】 にもや・・・

『我!此処に在りて!』 に、【 修正 】 が、入っとったんは、
勿論、虫はんが、書かはったさかい ・・・ w

【 修正 】、入れた訳や・・・ なぁ~ (・∀・)
あない、書かれてたら、つい気付かんと、
【 普段どおり 】 書いてまうわなぁ~ (・∀・)

それをされると、コッチの思惑がぁ~
全部、壊れてまうわなぁ~ (・∀・)

『 親しき仲にも礼儀あり 』 やでぇ~ ほんま!
2010-03-03 Wed 12:01 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
