トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

楽しい♪?コメントの書き方

毎度!(´ー`ノ


基本的には、先記事の 『楽しい♪?記事の書き方』 と、変わりませんw
違う事と云えば、表示されている順番と、その表記のされ方ぐらいで、
意味は、一緒なのですw (・∀・) オワカリ?

ただ、モノによっては、そのブログが使っている 『テンプレ』 により、
『キレイ』 に表示される、されない。
という具合ですねw
文字色の場合は、その 『テンプレ』 ( 背景 ) の色に左右されますね。

では、『追記』 へオススミ下さ~い♪ ヽ(´ー`)ノ


まず、『楽しい♪?記事の書き方』 と、同じように、コメントを書く、『 枠 』 の上に、
四角い小さなマスが、6つありますね?

まず、一番左端の、『太』 は、太字の文 ですね。
簿記もコメントの際などに、使いますねw

その隣の、『』 は、斜体の文 『斜体の文』 ですね。

その隣の、『』 は、下線の文 ですね。

その隣の、『』 は、打ち消しの文 『打ち消しの文』 ですね。

その隣の、『色』 は、色付きの文字 ですね。

そして、最後の右から1つ目でもある。『』 ( ← コレとは違いますがw
ヒヨコマークの 『絵文字』 ですね。
コレをクリックすると、最初に表示されてるのは、
softbank 絵文字 ですね。なので・・・、1&2
i-mode 絵文字 が、3
Ezweb 絵文字 が、4&5
になってますね。

いちおー、記事もコメントも、それぞれ対応する、携帯電話からも
書き込める様に、なっているので ( 詳しくは、知らんがw )、
これ等の絵文字が、ある訳なのです。 ヽ(´ー`)ノ



ただ、コメントの場合は、自分のブログ記事の様に、『修正&削除』 が、
出来ない為、自ブログ記事以上の配慮が、求められますねw (・∀・)
基本!w

という事なのです。 (・∀・) オワカリ?

コメントの場合は、書く前に、他の方などの、書き方を見たりすれば、
どぅ表示されるかが、ある程度は、確認出来ますのでw
そぅいぅ意味での確認は、したほうが、『懸命』 ですYO!

以上をもちまして、FC2ブログでの書き方の説明を終わりますw

(´ー`ノシ あでゅ
別窓 | 日々此れ勉強 ( 言葉・文字 | コメント:9 | ∧top | under∨
<<ワンフレーズ駄洒落・替え歌バージョンw その4 ( 修正 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 楽しい♪?記事の書き方 ( 修正>>

この記事のコメント

コメントは変な風にかけないので大変ですよね(*´ω`*)
2010-02-17 Wed 19:40 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
v-218色付きの文字ありがとうございます。太字の文早速!
斜体の文
恐れ多くとも、斜体の文やってみないことには。
どうなるでしょう。
2010-02-17 Wed 19:43 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
どうして、こうなるのかが、わかりません。
2010-02-17 Wed 19:44 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

まぁただ、一個人としては、なんとも云えませんがw

>かえるままさん

とりあえず・・・言っておく・・・

『考えるんぢゃない!!!感じろっ!!!』

デス!!! (・∀・) オワカリ?
2010-02-17 Wed 19:54 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
v-274これはなんとか。
太字の文
どうしても、これが...

後ほど、自分の記事で。
いきなり、成長した私に出会えるでしょう!
...かも?
2010-02-17 Wed 20:09 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

チャレンぢゃーですぬw;
基本的には、自分のブログページから、自分の記事に
コメントを書き込むことで、『練習』 は、出来ますがw

他人さんのブログの場合は、『テンプレ』 が、違いますのでw
それさえ、忘れなければw 大丈夫でしょうが・・・。
まぁ、初訪問では、やめられるべきでしょうか?w
ままさんの性格上w (・∀・)
2010-02-17 Wed 20:17 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
ここに書いたやり方は、基本的には、相手ブログの
コメントクリック > コメントを書く、『 枠 』 に飛びますね。

そして、そこで書くときの事を書いたまでです。
そして、書けたら、普通、Submit ボタンクリックして、
もう一度、認証画面 ( ブロ主の設定による ) で、最後の
確認をして、『送信』 ボタンを押せば、『送信完了』 と
表示されますね。
が、しかし・・・。中には、ブログページのコメント欄から、
直接、送信される場合もあるのでw
気をつけなければ、イケナイのです! (・∀・)

それと、もう一つ!< これ重要!w

FC2 の場合?、ブログページから、書く場合と、
認証画面から、書く場合の2種類が、存在しますw

上記の場合は、太字の文下線の文が、使えますが、
下記の場合は、それらが使えません!w
なので・・・w
焦らず、ゆっくり、打ち込んで下さいね♪ ヽ(´ー`)ノ

因みに・・・、認証画面で、ある程度書き込んだのち、
プラウザなどで、戻ると、書いた文字が消えてしまうのでw
基本的には、ブログページのコメント欄から、書く事を
オススメします!><b
以上!w

2010-02-17 Wed 20:51 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
そうなんですよね。
うん、うん。
何度、打ち込んだコメントが消えたことか。
何処かへ飛んで行ってしまったのかな?と恐れてましたが。
本当に、本当に色々教えてくれて、ありがとう、すーさん!

ときに、この、テンプレートは満月ですね。
月は女性性の象徴なんでって。すーさんも、繊細な女性性も持ち合わせた方ですね。
私の方が男っぽいかも。大胆不敵で。
2010-02-17 Wed 21:23 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

どちらかと云うと・・・ハチャ(ry ゲフンゲフンッ(つД`;
>御子さんたちの影響と云う事に・・・して・・・おこうw

『おぼこい』 イメージですかね?w
>関西弁: 無邪気、子供らしい

いえいえ、『夜が好き、夜型、深夜出生』 などの理由から、
今現在の 『テンプレ』 を使用している訳ですw
と、カレンダーですぬw;
前の 『テンプレ』 は、『青空と雲』 でしたが・・・ w
カレンダーが無かったのでw こちらに、変えてみたのですw
>少し、遊べるしねw
2010-02-17 Wed 21:40 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
