トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

楽しい♪?記事の書き方 ( 修正

毎度!(´ー`ノ


コメントで、書くよりも記事として、あげたほうが、解りやすいのでは?と思いw
書く訳ですw (・∀・) オワカリ?



その代わりと言っては何ですがw あくまで、簿記個人が、理解している範囲で
この記事を書きますので・・・ w 細かい、ツッコミは、受け付けておりませんのでw
予め御了承下さいw (・∀・)
心に思い当たるが無い方のコメントも受け付けて居りませんので、
予め御了承下さいw (・∀・) オワカリ?



まず、『新しい記事を書く』 をクリックすれば、タイトルなどの項目が、ありますね?
そこは、理解されている様なので・・・ w
スッ飛ばしますねw

まぁまだ、ちゃんと、理解 ( モノにしてない ) のは、記事本文のほうでしょうからw
簿記個人が、普段、利用しているものだけを、一応書いていきますねw



因みに、何事もそうですが、記事を書く 『練習』 をされないと、何時まで経っても
自分のモノには、出来ませんよw (・∀・)

『追記』 から、簿記が解る範囲の記事の書き方について、書いてありますが・・・。
『練習用の記事として!』 御自身が、書かれる場合は、
まず、記事を作成するページの一番下にある日付を
今なら、12月に設定して、一番上に来る様にする。

ここで、大事なのは、その下の
『予約投稿』 に、設定すること! です。これで、『練習用』
の記事作成が、出来る訳ですw

簿記なんか最近では、まず、上に書いた様にして、設定したあと、記事を書いてますね。
そして、変なトラックバックされない様に、トラックバックを受け付けない設定にしてますねw
ただ、コメントは、無理!なんでw
簿記は、この様にしてますねw
管理画面 > 環境設定の変更 > ブログの設定 > コメント設定
コメント設定の一番下の禁止ワードフィルタ > 利用する
まぁコレだけでは、全て排除は、出来ませんが、
管理画面 > 環境設定の変更 > 禁止設定 > から、書き込まれたくない言葉を
細かく設定は出来ますが・・・ w 多すぎてw 対処出来ないでしょうねw

因みに、非公開コメント > 受け付ける にしてますが、
表示しない にしてるんでw 実際、ブログページに、表示されません!w
                                   Σ(´ー`ノノ コトバノママカイッ!!
少し?長くなりましたがw (´∀`;ゞ デヘッ
『追記』 へ続くw ( さらに、長いでぇ~♪




まず、記事本文を書く、『 枠 』 の上に、四角い小さなマスが、幾つか並んで、
ありますね?
左から、簿記個人が、解る順で、説明しますね。


まず、一番左にあるのが、文字色 という、『色文字』 ですね。クリックすれば、
カラーパレットが表示され、自分の好みの 『いろ』 を付けられますね。(*∀*)ノ
今、現在のテンプレート ( 以下テンプレ ) > 背景が、紺色なので、
今回は、見易い、『』 を使ってます。


その隣の、『大』 は、大きい文字 ですね。
何か、衝撃を与えられた、或いは、与えたい時などに、多く使いますねw
まじぇ!!w という感じですねw (´∀`;ゞ


その隣の、『中』 は、少し大きい文字 ですね。
文章構成など、思い入れのある言葉・想い などに使用してます。


その隣の、『小』 は、小さい文字 ですね。
簿記の場合は、自分の感想や 少し恥ずかしい時、或いは、一人ボケツッコミを
した時などに、使いますねw 其れは、違うで、小トケーキ・・・ w



全部に云えますが、記事を書いて、『プレビュー』 ボタンクリックして、
『文章の繋がり具合』 や 『誤字・脱字』 の確認は、して下さい!
御自身が使っている 『テンプレ』 により、見栄えなどが、違いますのでw



続きまして~w
その隣の、『B』 は、強調文 ですね。マジックで書いた様な文字ですね。
今現在使っている、『テンプレ』 では、ウマク表示されないのでw
使用は、あまり、していませんねw
>文字が、小さく表示される 『テンプレ』 なのでw


その隣の、『?』 は、斜体文 『斜体文』 ですね。これも、この 『テンプレ』 では、
『キレイ』 に、表示されないのでw (つД`; 使ってませんw


その隣の、『S』 は、打ち消し文 『打ち消し文』 ですね。
たとえば、一昨日の様に、何かあった時に、あわてて記事を書いたが、
『もしかしたら?間違ってたかも?修正しなくちゃ!』 って時に、使いますw
知り合いの多くは、『本心』 を書いた後、『建前文』 を書いてますねw
一つの 『笑い』 の表現ですねw


その隣の、『U』 は、下線文 ですね。
文章構成などで、あまり形を変えたくない時の 一種の目を引くものとして
捉えてますねw


その隣の、『Q』 は、

引用


ですね。これも、使用したことは、ないですねw
『完全なる引用』 の場合は、使わざる負えないでしょうがw


その隣の、『-』 は、

↑ 水平線 ですね。簿記の主な使い道は、まず、『追記』 を使う時に、最初に、


↑ 水平線 を 入れてから ( 一種の頭出し ) 『追記』 を書く様にしてますね。
あとは、純粋に、同じ記事だけど、『ハッキリ』 分けたい時に、使いますねw
例で言うなら、『過去話』 と 『その感想』 など、ですね。



と、ここまでが、基本的な 『書き方』 ですね。 ヽ(´ー`)ノ

その応用編では、例えば、大きい文字 クリックして、
『大きい文字』 の部分を消して、
カラーパレットをクリック で、文字色。 と~か~w

少し大きい文字 クリックして、
『少し大きい文字』 の部分を消して、
『打ち消し文』 クリックで、しばいちゃる! とか出来ますねw ヾ(´∀`ノシ



続きまして~♪w
水平線の隣は、使用していないのでw
その隣の、『URL』 は、記事ページに、例えば、御自身がオススメするブログなどに、直接、
訪問者を飛ばしたい時に使います。
クリックすると、昨日説明した、リンク貼りと同じ作業と、
ウェブページの開き方を任意選択出来ます。
今回の例では、虫はんのブログ使わさせてもらいま^w^
年金@貯蓄 ← の場合は、ブログタイトルもアドレスも知っている場合ですね。
http://mushi68.blog45.fc2.com/ ← の場合は、アドレスしか知らない、或いは、紹介文を
書いたのち、訪問者をオススメのブログなどに飛ばしたい時に使いますw

因みに、虫はんのブログ内で、よく見かける、『こちら』 というのは、上の応用編でw
虫はん自身の 『過去記事』 の 『URL』 を書いておられるようですねw
そして、タイトル部分に、『こちら』 と、書いておられるのでしょうw
虫はんのブログの様に、相手に、『しっかり読んで欲しい!』 と、思っている
自身のブログの記事を理解して貰う為などに、使う応用編ですね♪ ヾ(´∀`ノシ



その隣、4つほど、飛ばしましてw (´∀`;ゞ デヘッ
こっからが?待望の 『絵文字』 でっす!w (・∀・)
このFC2 では、現在、記事ページにおいて、i-mode 絵文字、Ezweb 絵文字、
softbank 絵文字 が、使えますね。
それぞれ、対応するボタンクリックで、『絵文字』 一覧が、表示され、
選択してクリックすれば、『絵文字』 を表示させる事が、出来ますね♪
 ← は、i-mode 絵文字の一番左上。
 ← は、Ezweb 絵文字の1ページ目の一番左上。
 ← は、softbank 絵文字の1ページ目の一番左上。
という具合です。 ヽ(´ー`)ノ

よく、『書く』 と、書いておられますがw 実際には、ここ FC2 では、『書く』 というより、
『貼り付ける』 感じのイメージが、近いですかねw



以上が、簿記が、現時点で、理解してる範囲の
『楽しい♪?記事の書き方』 でっす♪ ヾ(´∀`ノシ

記事 『カテゴリ』 は、『日々此れ勉強 ( 言葉・文字』 に、入れておきますんで、
忘れた時などに、見て頂ければ、幸いですw ヽ(´ー`)ノ

そして、コレを踏まえて、明日の昼前ごろに、相手ブログにコメントする時の
               ↑ 流れであげたw
書き方についての記事を書こうと思いますが?如何でしょうか?
                 ↑ 流れであげた・・・ w
要りませんか?w (・∀・)
 ↑ 流れ・・・ (つД`;

>修正: ↑ 流れであげたw 





別窓 | 日々此れ勉強 ( 言葉・文字 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<楽しい♪?コメントの書き方 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ほんまにそなヒト居るじゃろか?>>

この記事のコメント

虫のブログが出てきて驚きました(*´ω`*)
参考になれば良いですけども(・∀・)
2010-02-17 Wed 14:20 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

大丈夫でしょ?w

ヽ(´ー`)ノ
2010-02-17 Wed 14:40 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
ありがとうございます!
すごく、分かり易くて、プリントしました。8枚。
私って、非常識だった?

世の中、私の様にパソコン苦手な人ってゴマンといると思うけど、そう言う人はブログなんて書かないんでしょうね。
取り敢えず、パソコンの先生呼ばなくても、やってみようかなって気になってきました。
本当に、ありがとう。
これだけ書くのも大変だったでしょう?
ちなみに、私、操作は大変だけど、文字を打つのは早いんですよ。自称、ピアニストでもありますので。
2010-02-17 Wed 15:21 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

いえいえ、此れ・・・で・・・伝わらんかったら(汗
どないしょ?@@;
おもてましてんw (´∀`;ゞ デヘッ
( 訳: 思ってたw
知らない事のほうが、多い世の中ですからw @@;ハテ?
非常識だとは、思ってませんYO!w (=ε=)ゞ
つーか、一種のメモリ魔みたいなモン
でっさかいw 気にしんときーやーw (´∀`;ゞ デヘッ

まぁ明日の昼前に、投下するのは、オマケ♪
みたいなモンですからw

ついでに、簿記が、幾つか、記号について
調べた中で、一番見易かったサイトページを
紹介する記事を昼過ぎに、あげますんでw
良かったら、参考にして下さいw
>因みに、パソコン買った時に、付いてる本などに、
 書かれているものでもあるのですがww
『本で見る』 よりは、見易く感じたので、そのサイトを
2つほど、紹介しますね♪w
(´ー`ノシ あでゅ


2010-02-17 Wed 15:37 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
本当に、見るたび「すご~い!」と感謝せずにはいられません。ありがとうございます。

細かい突っ込みは受け付けないって、あったけど、質問はいいですか?
コメントの返信とかには、プレビューとかは、ないんでしょうか?

色文字...できませんでした。
あ、コメントの返信には色文字はできないのかな?
あと、トラックバックってなんでしょう?
あと、めったにありませんが、へんな書き込みは、どこからくるんでしょうか?まだまだ、「?」の時もありますが、思い出したら、また質問しますね。
2010-02-17 Wed 19:24 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

だーーーっ!ww

しゃーねぃあげるかっ!ww =w=ニヤリ
2010-02-17 Wed 19:31 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
長文おつかれさまですm(_ _)m

自分もおもしろい記事を書けるようになりたいなぁ~って思っているので、すいません!!さんの記事は本当に参考になりますヽ(´▽`)ノ♪
今回のも、とてもありがたいです(*´∀`*)
参考になりました(*ノ≧∀)ノ
2010-02-17 Wed 19:38 | URL | Shineown #-[ 内容変更]
それは、何より♪w ヽ(´ー`)ノ

基本的には、『かえるままさん』 宛てに書いた
記事なのよん (=ε=)ゞ

でも、いちおー、最近始めたかも?しれない、
ブロガーさん達、向けに書いた記事でもあるのでw

どぅ書けば、見易いか?とか、
例文的なものは、どぅ書けば、解り易いか?とか、
考えながら書いたのでw
大丈夫だとは、思うw >何が?w

まぁ~自分が知り得た知識を伝えるってのも
一つの道でしょ?w ヽ(´ー`)ノ
2010-02-17 Wed 19:49 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
