トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

命 ( 写真 ) から命 ( 詩 ) を賜り申す

毎度!(´ー`ノ


これから、書く 『詩のようなものたち』 は、サブポートさんのブログにて実際に
簿記(自分)がコメントとして書いたものをまとめて、書いたものです。

初めて、『 詩 』 の様なコメントを書いたブログさんでもあります。
(´∀`;ゞ

< 出逢い
サブポートさんのブログに始めてコメントを書いたのは、去年の12月15日からでした。
簿記が、FC2 の写真系のブログのタイトルなどを見て、興味が湧いたブログに初訪問
を何件かしていたときに、『気仙沼』 の文字を見て、(条件反射w) 訪問したのであります。
(´∀`;ゞ
『港町ケイタイ写真帳/気仙沼』 さんでっす!(==)ゞ キリリ
http://2port.blog47.fc2.com/
携帯カメラで、撮影されたとは、思えないほどの幻想的であったり、現実的な写真を
掲載し、『詩』 などを添えることによって、写真に、『新たな命』 を吹き込まれておられ
ますね♪ ヾ(´∀`ノシ チョッピリ褒め過ぎ?w
興味が湧いた方は、訪問してみて下さいネ♪

因みに、公私御忙しそうなのでw; 変なコメントは、しないであげて下さい。
(・∀・) オワカリ?




< 私個人の心情・心境など
私は今現在、滋賀県に住んでいます。育ちも滋賀ですねw しかし、兄弟の中で、
私一人だけが、『気仙沼』 生まれなのです。 ヽ(´ー`)ノ
ナゼ?そぅ成ったのかは、お話することは、出来ません。 (・∀・)
家庭の事情だからですw (´∀`;ゞ


順不順・修正などあり
行間が、別の 『詩』 などであると云う意味です。
サブポートさんの記事のタイトルは、ここには、書き込めません。
意味は、お解かりでしょ? (・∀・) デショ?




あるがまま 思いのまま



静けさの中にも 船たちの息遣いが聞こえてきそうな



何かと繋がる身近な行動   >意味:散歩



水面に映える 弱々しくも力強い    >コメント時には、『暖かい』 と書いた。
それはまさしく 光陽の道
おだやかで温かい 一本の道しるべ



いい作品には、言葉が自然に湧き出てくる。   >作品を見た感想でもあり、サポはん自身
時を重ねるごとに 味わい深く             のことを詠った 『詩』 でもあります。
そのとき 私は詩人となりて
時間の流れに逆らおう
知識の海には かなうまいが
持して 思うがままに書き連ねる



時間と空間が一つになる時
記憶の断片が
一枚の絵に成る



住宅街に 『凛』 として立つ木
そうまさしく其れは アナタ自身
生命力溢れんばかりに
天にその手を伸ばします
雨にも風にも雪にも負けず・・・



と、誰かの声がする・・・。     >使い古された、浮き玉のことを書いたもの
暗がりから聞こえてくる声。
何やらしきりに、訴えている。
・・・。
潮風の中に轟く、命なき叫び。
土くれに変わるその日まで。
静かに、ただ着実に。
オマエの最後を見届けよう。



命は場所を 選ばない



感性の喊声による完成された歓声    >ただの変換とも云える詩



~幾何学模様にも 似た其れは~    >此れも作品を見た感想でもあり、
命の根源たる 証                サポはん自身のことを詠った 『詩』
静寂の中にある 慟哭
雑多の様に 過ぎ行く場所
見つめるは 一人の詩人
微かな声に 耳を傾けて・・・



一つとして 同じものは ない    >雲と青空のこと
                       私個人としての 『雲と青空』 とは、ヒトと同じような
                       ものだと考えている。
                       喜びの快晴、怒りのいかずち、哀しみの雨、行楽日和
                      


無骨ながらも 安全を守る 『機能美』    >電信柱のこと



不思議には フシギと足が向く



『九頭龍』 にも似た うねりある道       >『九頭龍』 とは、日本神話に登場する
命の胎動を知らせるべく 走る道         オロチ属の一種。ヤマタノオロチとは別物。
途切れているのでわ ない!            真・女神転生?のNEUTRALルートのみで
呼吸しているのだよと                 戦うボスである。( SFC )
星の息吹が囁きます                私個人としては、龍脈のようなものだと
そっと 風にのせて・・・               考えている。
>『そっと』 は、コメント時には、          龍脈とは、風水で云うところの 『気の走る道』
書いていない。



滑走路 (道) を飛び立つは
希望あるヒトビトの翼
命を結ぶ生命線



と、ここまでが、2010年2月9日までにコメントとして書いた 『詩のようなものたち』 です。
何時も 『詩』 のようなコメントを書いている訳では、ありませんがw (´∀`;ゞ
ネタに詰まった時の一種のネタ帳として、使うかも?しれませんし、 (・∀・)
その逆の意味もあります。 ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・その他 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<トラックバックテーマ 第911回「金メダルをあげたい人は?」 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | すーさんブリザード ソノ2?w>>

この記事のコメント

気仙沼生まれだったんですか(*´∀`*)
虫は気仙沼が何処なのか最初わかってませんでした(;´∀`)
2010-02-25 Thu 04:33 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
地理音痴なので、滋賀、琵琶湖、気仙沼、今、調べました。
きっとどこでも、住めば都なんでしょうね。
私は生まれも育ちも北海道なので、あまり本州の事はわかりませんが、本州に行くと、歴史を感じます。
建物や、風景や、地名駅名からも。
2010-02-25 Thu 09:29 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

『知らないことが、多い世の中だもの』 ヽ(´ー`)ノ

>めがねはん

そうですよ♪ ヽ(´ー`)ノ
しかし、其れが、当たり前ですねw
今は、ネットで、検索出来るイイ時代ですがw
『住めば都』
色々、あるでしょ? 想い出だったり、自分なり
住み易い、過ごし易いとか♪ ヽ(´ー`)ノ
『心が落ち着く』 場所でもあるのです♪ ヾ(´∀`ノシ
2010-02-25 Thu 10:52 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
リンクにあったブログ訪問してみました^^

綺麗でどこにでもある風景を幻想的に撮るのは素敵でしたね^^
あたしは右脳が未発達なので(左脳もか@ロ@)あーゆー写真撮れる人ってすごいと思うわぁ@@
2010-02-25 Thu 11:52 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
そなの♪ (*ノωニ*
だから、『毎年』 秋刀魚、直送で、頂いておるます!
(`・ω・´ゞ
親戚から、ですよw (・∀・)

そ~でしょ~?w
しかも、『 詩 』 も 添えてらっしゃる♪ ヾ(´∀`ノシ

『写真だけ』 では、意味はなく、『言葉だけ』、足しても
『意味がない』 のです♪ ヽ(´ー`)ノ

日々の同じ作業や行動が、『気付き難くく』 している。
とも云えますねw (・∀・)

『どうして、こぅなるのか?
なぜなのか?』

という事を 『考えるだけ』 でも
『ヒラメキ♪』 ますねん ( Д = でー ) ♪w

(´ー`ノシ あでゅ

2010-02-25 Thu 12:21 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
レス
>かのんさん

アラ; (´∀`;ゞ

そぅでしたか~♪w
でも、かのんさんが、『心持穏やか』 であるのは、
『イイトコロ』 を受け継いだ結果ですねん♪ ヽ(´ー`)ノ

大事にして下さいネ♪
(´ー`ノシ あでゅ
2010-02-25 Thu 19:03 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
こんにちは、丁稚トレーダーです。

すいません!!さんは滋賀県在住ですか。
丁稚も故郷は大津です。
ちなみに兄弟で私だけ東京生まれです。

丁稚も滋賀に住みたいと思ってます。
2010-02-25 Thu 22:52 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 内容変更]
レス
>丁稚さん こんちゃー。

Σ!@@; まじぇw;

因みに、東京には、母の姉が、
住んどりまっす。(`・ω・´ゞ

以前の伯母さんの住まいは、柴又から、
2駅ぐらい、ですた♪ ヽ(´ー`)ノ

今現在は、存じませんが^^;
2010-02-25 Thu 23:09 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
