トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ジョイン(ト)ワード!第8弾 通算11コめ

毎度!(´ー`ノ


調子に乗って♪の連投ですw



いあw; まw; ウマイ具合に言葉が繋げたので・・・ w
今回のも98%検索でつがw;

ターゲットは誰かしら~♪ラララ ヽ(・∀・)ノ



かえ るまま
てキ サスバ
いサル|カたかイ まつり
|ッ みう ん|ン
お ト う ト|すく く|デカ レジャー
        ら イン|ーダー
           じ かン



Σ(´ー`ノノ コレワッ? 意図した訳ではないのに・・・ 何かに見えるフッシギ~♪ @ー@;ゞ
>個人の感想ですw

もぅおおよそ、完全検索なので・・・ (汗
作成時間は、計ってないですけどもw
たぶん1時間~2時間の間だと思いまふ ヽ(´ー`)ノ


< 横のワード
かえるまま。*1 テキサスバーガー*2 いさる*3 片貝まつり。開花。*4 月見うどん。
おとうと (映画ほか)。*5 すくすく*6 デカレンジャー。ライン。レーダー。時間。   計:12

< 縦のワード
家庭科。エキサイト。*7 ルサルカ*8 マスカット。瞬き。*9 かみくら*10 ガイウス
窓。*11 ツンデれ*12 リンカーン。訓辞。*13 レダ。                   計:12


およよ@ー@; 今回も同じ数だーね ヾ(´∀`;ゞ


何時もの事ですがw 検索や変換に際して、自身が調べたものか
適当な感じの言葉を書いているので、観るヒトによっては違う変換してるカモねw





< 横のワード
*1 テキサスバーガー。 マクドナルドで販売されていたもの。
*2 いさる。 北九州弁(方言) 威張る。
*3 片貝まつり。 新潟県小千谷市片貝町で開催される秋祭り。
*4 月見うどん。 月見: ゆでた蕎麦、うどんを丼に入れ、場合によって群雲(むらくも)に
見立てた海苔を敷いてから、生卵を割り入れて、汁と薬味を添えたものを「月見うどん」、
「月見そば」と呼ぶ。月見の風情をどんぶりの中に見立てたものである。 >Wikipediaより
*5 すくすく。 子育て NHK教育
*6 デカレンジャー。 特捜戦隊デカレンジャー (20040215-20050206)

< 縦のワード
*7 ルサルカ。 (Rusalka) スラヴ神話の水の女神。
*8 マスカット。 ブドウの一品種。アラビア半島原産。
          オマーン国の首都。アラビア半島の東部、インド洋に臨(のぞ)む港湾都市。
*9 かみくら。 RESTAURANT かみくら
*10 ガイウス。 ・ユリウス・カエサル (古典ラテン語:Gaius Julius Caesar)
          共和政ローマ期の政治家、軍人であり。文筆家である。
*11 ツンデれ。 好意的に使われる一種の褒め言葉。
          ギャップがあるヒトのこと。
*12 リンカーン。 エイブラハム・リンカーン (Abraham Lincoln)
           第16代アメリカ合衆国大統領。
*13 レダ。 幻夢戦記レダ 1985年 OVA。





今回の検索した文字の中で、一番ヨカッタと思えるのは、レダですね (´∀`;ゞ
当時のアニメ雑誌で見た物なんですが・・・ w
『変形ロボ出ますw』 ただそんだけ~ ヽ(´ー`)ノ

このジョイン(ト)ワードで書いてる 『神話に属するものたち』 は、
女神転生シリーズの影響でしょう><b  ATLUS: (株)アトラス





『かえるまま』 さんの御名前を拝借しようと心に決めた時、もぅひとつ考えが浮かび上がりました。それは・・・
『サポはん』 と 『虫はん』 のことです (´∀`;ゞ
初期の頃に作成したとはいえ・・・。 ちと中途半端に終わっていたので (汗
もぅ一回やってみよーかなー?と 考えているのです (==)ゞ
完全リメイクからのスタートとなるか、それとも・・・。
まだ未着手なんで ヾ(´∀`;ゞ デヘッ

別窓 | 未完成のページ・ジョイン(ト)ワード | コメント:14 | ∧top | under∨
<<管理者からのお知らせです。よん | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ジョイン(ト)ワード!第7弾 通算10コめ>>

この記事のコメント

ん???
「かえるまま かれーうどんつくれ」
指令か?
今、紙と鉛筆を用意して、考え中ですう。
2010-02-11 Thu 11:45 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

いえいえ、此れには、意味はなくてですねw
単に言葉を結合して遊んでいるだけなのですYO!

初めの頃の記事を読んで頂ければ、解りますが、
最初は、『元になる言葉』 からスタートして、
基本的には、自分の知識にのみ頼って、言葉を
繋げていく遊びとしてw 編み出した訳なのですw

しかし、行き詰る時は、何度もありますので(汗
そぅいう時は、検索の『ちから』を借りてたんですが、
ある『キッカケ』から、逆に『検索』に頼って書いたほうがw
気持ちラクダと気づき、書かさして頂いたという訳なのです。

一応の配慮は、文字見れば、解って頂ける事と存じますが
如何でしたでしょうか?w

子供の頃にやっていた、『当て字の応用編』 だと思って下さいw
(´ー`ノシ あでゅ
2010-02-11 Thu 11:58 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
私のブログの内容かな?
すーさんのブログ全部読んでみます。
そうしたら、わかる?
2010-02-11 Thu 12:41 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

ちゃーーっいますよん (・∀・)

簿記のブログの『カテゴリ』のとこに、
『未完成のページ・ジョイン(ト)ワード』 というのが、
ありますね?それのことです。

因みに、今のテンプレート(背景)仕様だと、
『カテゴリ』枠表示が、記事毎の最後に書いて
ありますので、それを見られると解り易いですね♪
2010-02-11 Thu 12:49 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
ふふふ、今、強力な助っ人を、呼びましたのよ。
2010-02-11 Thu 12:53 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

んぢゃ!対抗して、コチラは、
ソケット

フフフ=w=。
2010-02-11 Thu 12:58 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
そっか、そっか。
焦ると、何も耳に入らない(この場合、目に入らない)んですね。分かりました。

すいません!!さんのことも、ちょっと分かったかもね。

何事も、ダビンチコードのように深読みしてしまう癖があります。
2010-02-11 Thu 13:17 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん  (*ノωノ* テレ


ぅんですにょー♪w ヾ(´∀`ノシ

『おもいつき と ダジャレ』 を糧に生きとります!

(`・ω・´ゞ キリリ
2010-02-11 Thu 13:29 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
い~ですね~。
良い意味で、軽い感じで。
パソコン1周忌にも何かたくらんで...あわわ、企画しているのでしょうか?
すいません!!さんのお母様のはノートパソコンなんですか?
2010-02-11 Thu 13:41 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

そこだけは勘違いしないで下さいね


文字通りのいみなのですから



まぁ21日に上げる、『詩』 と、その追記を見れば
解る仕様です (・∀・)


つーことで
(´ー`ノシ あでゅ


2010-02-11 Thu 13:48 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
すいません!!さん、ごめんなさい。お父様をなくされたのですか?実は、今日はかえるままの親友の一周忌です。本当に、偶然ですが。(それで、いつもと脳と精神状態が違うかも...言い訳)自殺だったので、一周忌は呼ばれなかったのかな。ちょっと寂しいです。この1年、何度も彼女のことを思い出しました。夢にもみたし。
夜がコワイと思うようにもなりました。無力感とか、寂しさとかこらえながら、感じないようにしながら、ここまで来た様な気がします。すいません!!さんも悲しみをお持ちなら、誰かに、吐き出せるといいですね。
私もこの話は誰にもいってませんが、いまこうして、書いてみて少しだけ、楽になったようです。
2010-02-11 Thu 14:24 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

正確には、一周忌ではないですね。まぁ正確な呼び名も
仏教徒では無いので、知りませんがね。

ついでに云うと悲しみは、それほどありません。
其れは、彼が、生前してきた行動・言動などにより、
残された家族の間では、嫁いだ姉を除く全員が、良い印象を
持ってなかったからとも云えますね。
ただ、どこの家庭にも、人間関係でも云えますが、
当事者でなければ、解りえない事柄もありますから、
そういう意味で捉えていますね。私個人としては。

何が悲しいのか?其れは・・・

忘れ去られてしまうと云う事。

故人の事を想いだしたり、考えたりすることで、
自身が、故人が、幸せだったと思うしか、この世には、
道がないのです。

勿論、楽しい話や悲しい出来事を他人に話すという
行為は、ある一定の期間を経ないと、普通のヒトは、
しませんね?w

しかし、逆に考えれば、どぅでしょう?
話すことで、スッキリしたりしますね?w
ただ、重要なのは、忘れないと云う事。
其れさえ、忘れなければ、大丈夫なのです ヽ(´ー`)ノ
2010-02-11 Thu 14:58 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]

慎んでお二人のご冥福をお祈り致します。
2010-02-11 Thu 22:31 | URL | はちゃべえ #2ACZPF1I[ 内容変更]
あはは;

簿記んちのほうは、既に、一周忌とも云えるべきものが
終わっているので、『かえるままさん』 ほど、『悲しみにくれ』
ている訳では、御座いませんのでw

ともあれサンキュ♪ (*´ω`*)bグッ

どんなに中が悪かったとしても親兄弟は、1人ずつしか、
居ませんのでw まぁある程度の経験を積まないと
解り得ない事柄ですね ヽ(´ー`)ノ

2010-02-11 Thu 23:04 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
