トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

わたしはわたしであってわたしではない

わたしが動かせるもの
それは心だ

それと少しの四肢と関節
目・鼻・口

からだは硬いほうである

わたしの自由に動かせるものは
意外に少ない

当たり前のように息をし
食物を食べ寝る

意味は無い

ハラが減るからである

それに感情が加わる事で
美味しく感じたり出来る

しかし細胞は造れない
心臓も止められない

痛い箇所を治すのも
瘡蓋だったりするのである

痛みの原因を
痒みの原因を

自ら調べ上げ消滅させる事も
出来ない

これ以上書いても無駄のようにも思えるし
宗教的なものが絡んでくると

読み手には 『やっかい』 だ
何が云いたいのか?

なんだろうね?
自分でもよく解からない

解からなくても良いんじゃ?ないかな?
解かったところで・・・

別段なにも変わらないだろうし
変わるのは読み手の心ぐらいであろう


ハイ!(´ー`ノ


こんな無駄?な事を考えるヒトは少ないでしょうか?それとも・・・

『宗教的な』 考え方も勿論あるでしょうし

違った例えば親譲り的なものもあるでしょう




簿記のばやい・・・ は 『天理さん』 ですね><b
『天理さん』 では、身体は神からの 『借り物』 という考え方です
詳しくは・・・ 忘れちゃいましたが(汗
忘れちゃったので多くは語れまへん・・・ ヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<ワンフレーズ駄洒落・替え歌バージョンw その3 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | それは不可抗力ですYO!と云ってみ>>

この記事のコメント

天理さんラブですね(・∀・)
信じるものがあるのは良い事です(*´ω`*)
2010-02-14 Sun 07:47 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
私の尊敬する人達はみんなそれぞれ、信仰ををお持ちです。信仰を持ってる方は、みんな強いです。

2010-02-14 Sun 11:35 | URL | かえるママ21 #-[ 内容変更]
意味はない・・・
そこに意味があったり・・・・

何も変わらない・・・
意外と変化があったりして・・・

今日のは漠然としすぎてるから考えられることがいっぱいあって楽しいわw

そこが狙いなのかな?w
2010-02-14 Sun 11:56 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

まぁ一般的に云われる程の信仰心は、ないですねw

子供の頃に、少しばかり、染み込んでいるので、

『心持ち』 無宗教のヒトと少しばかり、違うだけですw

どんな宗教でも宗派がある様なもんですからw

受け止める側全てなのです、何事も・・・。
2010-02-14 Sun 16:40 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
レス
>かえるママさん

強いかどうかは、やはり、個人個人ありますから^^;

同じ教えを聞いていたとしても受け手の

その時の感情や環境に左右されるものなのです。

ただ、信じるだけでは、駄目ですね。

何もしなければ、同じこと。

運命と同じ様なものなのですから・・・。

2010-02-14 Sun 16:46 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
レス
>おぼこいはん

そうとも云えるし、ただの考えすぎとも云えますねw

簿記は、ちょっぴし、アトピー持ちなのですw
痒い背中を、『孫の手』 でボリボリとととw;
そんな時に書いた、『詩』 でもあるのでw

それと、普段から感じる、『違和感』 を付け加えて
書いたものなのですw
自分の内なる、『違和感』 と、世間やTVなどで、
よく見る、『一人で生きている』 と云う言い回しですねw
厳密に云えば、『一人では、生きてない』 ですよね?

電気、ガス、水道・・・ w
ヒトは、何かしら、他人の恩恵を受けているもの

ただ、みな。当たり前だと、思い込んでいる。ことを
自分の身体で、表現してみただけなのですw


言葉とは、記録、伝達の意味もありますからw
少しでも、『何か?』 を 感じ取れただけで、
充分、進歩してると云えますね♪
2010-02-14 Sun 17:00 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
