トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

レース その1

そのレースは突然はじまる

そして突然おわる

途中の悪路でレースが中断される時もある

出場者は数人の時もあれば1人の時もある

天候が悪い日はレースは開催されない





私の場合は大体何時も
近くの駐車場からスタートだった

そこから短いけれど急な下り坂を下り
線路を越え 次のコースにつながる

右には小川が左には田んぼがあるコースだ
そこを100mほど進むと今度は

心臓破りの坂(下り)だ
そこから少し住宅街が続き

さっきまで右にあった小川は左に変わり
心臓破りの坂がおわると

5℃ほどの緩めの坂が100mほど続き
そのドンつきがT字になっており

左に曲がってすぐさま右に曲がる
すると目前に国鉄(現JR)の駅が見えてくる

距離にしておよそ300mほどの緩めの坂道だ
此処からは歩道がありコイツが少しやっかいだ

始めのうち段差は優しいほうだが
駅前に近づくにつれ段差が高くなる

駅前通りの段差は小さな階段並みだ
信号機も行く手にあり

下ばかり向いてられない
しかも駅の下コースの歩道は少し狭く

大人でも横に3人程しか並んで歩けない
その駅の下コースが過ぎると今度は

別のT字の信号機を左に曲がり
500mほどの直線にかわる

格子状の小川のフタが続くコースだ
ある一定の間隔でソレは配置されており

コース自体も緩やかだが
上がったり下がったりしている

傾斜に足が取られると
レースが終了しかねない

危険なコースだ
上がったり下がったりが終わると

コースはしばらく平らな道になるのだが
気は抜けない

そこから左手には中学校が見える
そのコースは中学校のグラウンド横にある

歩道なのだが
グラウンドとの境に溝があり

落ちるとレース続行は基本的におわる
だがたまに続行できる

そのグラウンド横のコースは300mほど
そしてそこが終わると最後の難関とも云うべき

大きな格子状のフタが連なっている場所に出る
そこをクリアすればゴールは間近だ

当時あった文房具屋の目の前の信号を渡り
100m程で小学校だ

小学校の校門がゴールだ
『石蹴り』 という名のレース

突然始まり突然終わる
人生さながらのレース

今はもぅしないが
下ばかり向いてられないものね


ふぅわぃ!(´ー`ノ


始めの段階で気付いた方は経験者?w
帰りは帰りでまた別の醍醐味があったり♪しますねw

通学路という舗装された道でしか
スムーズにレース展開が出来なかったりしますがw

今思えばよく平気で毎日毎日長い道のりを歩いていたものだ と
思ったり ヽ(´ー`)ノ

今は車でヒョイ♪と・・・
鈍る一方ですな (´∀`;ゞ



< 補足
ここに書かれている道の距離は、記憶力に頼り書いているので
実際に合ってるかどぅかは、解かりませんw
他の数箇所もそぅですがw おおよその記憶力に頼って書いてまし><b
別窓 | 未完成のページ・謎々文 | コメント:21 | ∧top | under∨
<<レース その2 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 言葉の海で・・・>>

この記事のコメント

虫の子供の頃の通学路は30分くらいだったので思ったより長いですね(*´ω`*)
今は大人なのでだいぶ早くいけますが、
知り合いの子供さんと歩いたりするとやはり同じくらい時間はかかったりしますね(ノ´∀`*)
2010-02-08 Mon 05:09 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

なるる@ー@;
2010-02-08 Mon 08:27 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
あたしの育った田舎はド田舎なので30年たっても道が変わってませんから今でも道のりは覚えてますね~^^v
今は時々乗った電車の中で小学生が電車通学してるのを見てえらいなぁと思います。
小学校のときは電車に一人で乗るということがとてつもなく怖かったんで^^;
2010-02-08 Mon 10:05 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>おぼこいはん

ほほぅ@-@;ゞ

簿記もそんな経験ありますよ ヽ(´ー`)ノ
お使いの帰りに電車乗ったら、混雑してて・・・。
気がついたら、生卵割れてました(汗
2010-02-08 Mon 10:15 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
なんと…『石蹴り』でしたか…
また ずいぶんと長距離ですなぁ
( ̄ロ ̄;
面白かっでしょうねぇ♪
でも こういう遊びで自然や町に親しめることはヨイことですな。

今時の子供たちが、こういう遊びしてるところを見かけなくなりました。
たまには外へ出て遊べばいいのにねぇ…
(^^;

え…?『石蹴り』ゲームソフトを作ればいいって?
(◎Д◎;

そんなら…いっそ

『リアル人生』というゲームソフトを一生やっていればイイじゃんねぇ…

□ 。_( ̄Д ̄;ム…ムズカシイ
 
きっと
そのゲームの世界の中でも
ゲーム三昧な生活だったりするんだろうなぁ…
o_(u_u;
 

 
2010-02-08 Mon 16:03 | URL | サブポート #BWgGc7Fk[ 内容変更]
すいませんさん、こんばんは。

石蹴りゲームでしたかー!
私が小学校の時は、地域の子供達で
「集団登校」です。1年から6年までね

高校のとき、スズキのハスラー125と、
ヤマハGT-80で走りまわりましたねー
2010-02-08 Mon 18:13 | URL | 重箱石 #SzGz/ufI[ 内容変更]
Wiiから、近日発売!!(ウソぼそ (・∀・)

どのへんまで、読んで、気づいたのカナカナ? (・∀・)?

でもソレハ、ブービートラップ! ヽ(´ー`)ノ

おっとw; きづくヒトは、現れるカステラ?w
2010-02-08 Mon 19:37 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
レス
>重箱石さん こんちゃー

1~6年の間に、登校ルートが1回変わりましてw
此れは、高学年時のルートだったり 
低学年時は、高穴穂神社を抜けて通ってますた ヽ(´ー`)ノ

バイクですか~♪ 調べましたよん ヽ(´ー`)ノ
エキサイトバイク (FC) 思い出した!w
うちには、カブがありましたw
メーカーは解りませんw 引越しの費用に姿を変えた・・・のでw
2010-02-08 Mon 20:09 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
「石蹴り」だったですか・・・

そういえば、自分も片道30分位だった上途中で落ちる事がほとんど無かったので終始「レース」をしていました 笑
今でもたまにやってますけどww?(*´∀`*)
2010-02-08 Mon 20:48 | URL | shineown #-[ 内容変更]
レス
>光我くん フフフ=w=。


今でもたまにやってますか?(*´ω`*)


という事は・・・、2つ目の隠し要素、ブラックユーモア
気づくかもネ?w
2010-02-08 Mon 21:01 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
今日の記事で分かる人は解る

やけにとりに行く?が由来?
うーん。解らないです。ヒントください
2010-02-08 Mon 22:19 | URL | はちゃべえ #2ACZPF1I[ 内容変更]
アラ;

はちゃべえさんなら、気づくとおもてたんやけど=w=ニヤリ

6つ菓子く考えると、ドツボにハマリまっせw

言葉に意味があるのではなく、構成ですね♪
第1の隠し要素は、『文章構成にありき』 ですw ヽ(´ー`)ノ
文章をよ~く読めば、あることに気づく筈ですw
普段している事と、逆のこと をしてみましたw
ちと、ヒント書きすぎたカナ?w

因みに、
ブラックユーモアは、後付ですw ヾ(´∀`;ゞ
今は中々?見つからないですがw
昔はよく、お金落ちてましたもんね♪ (*ノωノ*
2010-02-08 Mon 22:38 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
にしときます><b

ヒント

1.簡単であること。
2.『文章構成』 であること。
3.簿記が、普段してることと、逆のこと
  しているということ。

です! ワッカルゥカナ~?w (・∀・)
2010-02-09 Tue 01:48 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
なんと
石蹴りは ブービートラップ?
(◎.◎;

簡単?『文章構成』?
って…
しばらく考えますが…
ぜんぜん わから~ん!
<( ̄Д ̄;>
 
明日の解答を待ちます…
(u_u;ギブ
2010-02-09 Tue 13:33 | URL | サブポート #BWgGc7Fk[ 内容変更]
ネットスラング検索してみた?w 相手が意味を知らないと、使えな
い短縮語みたいなもんですねw; オンゲープレイ時には、軽く流し

ていたもんでw 『何がキッカケで、何かの知識を得る』 ってぇの
は、解り得ませんものね (´∀`; 回答記事を読むと、殆どのヒト

が・・・ ぬぅわぁにぃー!!と、怒るかも?しれません (・∀・) もし
くは、簿記の繊細さ?w に驚くかも?しれませんネ ヽ(´ー`)ノ 

それは如何に、客観的に物事を捉えているか?という事でもあると
云えますねw 自分で云う 底まで湯ぅ (・∀・) では、(´ー`ノシ

あでゅ♪
2010-02-09 Tue 18:20 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
むむむ。
縦読みしてみたけど違うっぽいなぁぁぁ

回答待つ!
2010-02-09 Tue 18:57 | URL | あすか #M805js06[ 内容変更]
レス
>あすかさん

其れは、読み返してみてw 一部あるけど、全部では、ないで
すね (´∀`;ゞ なので・・・ w 今回は、違います。(・∀・)

第1の隠し要素を解り易くするために、『簡単、言葉には意味
はない』 と書いたのですw 読解力ですね♪ いわゆる

(・∀・) もすかしたら、『気づき難い』 のかも?しれませんね
ご自身のブログと見比べれば、意外に早く答えが見つかるか

も?しれませんYO!w では~(´ー`ノシ
2010-02-09 Tue 19:53 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
ほんっっとに、分かりませんが、気になってしょうがありません。
2010-02-10 Wed 21:50 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

あひゃw; 

そんな大事でわ 

ないの2ぃー ><;メ ジタバタ



今日の日付変わる前に、回答記事あげるっす=w=ニヤリ
2010-02-10 Wed 21:59 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
2行ずつ書いて、1行休む?
ブログも2日書いて、1日休む?
2010-02-10 Wed 22:19 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん


微妙に、遠ざかりましたね♪ (・∀・)
因みに、回答記事は、今夜PM23:58 に投下しマッスル (==)ゞ

『2行』 というのは、ある事を 『気づかせるため』 に書いたもの
ですから~ (´∀`;ゞ

そぅいぅ意味でわない ですね (・∀・)

だって・・・ もぅ既にww 24日までの記事は、
『予約投稿 済!』 っすから~ (`・ω・´ゞ キリリ

って、イッチャッタししw (*ノωノ* テレ
>『予約投稿 済!』 投下時刻 AM4時前後=w=ニヤリ
2010-02-10 Wed 22:53 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
