トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クリーニング

いつまで経っても変わらぬか

社会のルールすら守れぬヒトビトよ



お前達は人間であってマシンではない

緻密で計算された行動は取れない




慎む心を忘れるなかれ

ヒトのため自分のために

なぜ出来ないのか?

なぜ解らないのか?

傲慢なのか?



殺意なき殺人



歯止め出来るのは何時の日か・・・


飲酒運転絡みの 死亡事故 のニュースが流れるたび、

やるせない気持ちに成りますねぇ。











ほんまえぇかげんにせぇよっ!


大の大人がっ!




とか思います(=ε=)ゞ


別窓 | 未完成のページ・その他 | コメント:9 | ∧top | under∨
<<絵描きうた・・・ではない | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | とりとめもなく>>

この記事のコメント

大人じゃないから飲酒運転がなくならないんじゃないでしょうかね(*´ω`*)
年齢は大人でも中身はただの大きなお友達レベルなのかもしれません(・∀・)

そうなってくると飲酒運転をするのも仕方ないですよ(ノ´∀`*)
2010-02-01 Mon 07:13 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
お酒で人生滅びるのに・・・自分だけはっていう慢心でしょうか?

今まで無傷だったから・・・
根拠のない根拠でされてるのでしょうね・・・

まだ罰金とかがゆるかった時期に一度居眠りで対向車線走ってたことがありました。
朝方だったので何もありませんでしたが、それっきり飲酒運転も眠たい夜中の運転もしたことがありません。
もっとも今は車じたいないですけどねwww
2010-02-01 Mon 11:19 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>虫はん、おぼこいはん

本当にそうでしょうか?
それで、死んだヒトは、納得するでしょうか?
その家族は、納得するでしょうか?

『運命』 その ひとことで、割り切れますか?

なんて悲しい 『運命』 なんだ・・・

笑い事では、ありませんよコレは・・・
何かが起きてからでは遅いのですよ!

ほんと、解ってないデスね やれやれ・・・ (=ε=)ゞ
2010-02-01 Mon 16:14 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
残念ながら車は世の中からなくなりませんし飲酒もなくならないですよ(ノ´∀`*)
世の中に不満があるなら自分を変える方が早いし、
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせば一番楽です(*´ω`*)
2010-02-01 Mon 17:20 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

なるほど!
その手があったかっ!
ゴソゴソ・・・


完全武装! 見ざる云わざる着飾る! 降臨!!


ヽ(・∀・)ノ
2010-02-01 Mon 18:16 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
このくらいしかできないのが現実です。
もちろんお子にもさせません。ただ、こればかりはいくら言っても隠れてすればわからないのが現実ですよね^^;

納得しようがしまいが現実は非情に流れていきます。
残された家族は前を向いて歩き出すか、その時間の中で立ち止まる(PTSD)しかないんです。

飲酒運転事故に限らず、PTSDの方は増えています。
ノーテンキなあたしやお子もその一人ですから・・・
でもやっぱり運命なんだと思います。
あとは乗り越えることが大事なのではないでしょうか?
あたしは自分がガンでお子が脳動脈瘤、別れた旦那が重度のうつで同時入院したとき「運命」やししゃーない、乗り越えなきゃだけでやってきましたので^^;
やっぱノーテンキなのかしら@@?
2010-02-01 Mon 19:37 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
個々に抱える悩みや問題は、大小関わらず、
そのヒトの人生も左右する場合がありますから
簡単な言葉では云えませんねぇ。
ノーテンキなヒトは、そこまで、自分の事を説明
出来ないでしょう。
一つの問題について、感じ方・考え方はヒトそれぞれ、
良いんじゃないですか、それで。
私もそれほど・どれほどの事が出来うる人間では
ありませんから、多くは語れませんよ。

でも生きてる人間がなんとかしなければ、
いけない問題じゃないでしょうか?
同じ過ちを繰り返さぬ様に・・・。

何かをしててもしてなくても
死ぬときゃ死ぬんですから・・・ ヽ(・∀・)ノ
2010-02-01 Mon 20:59 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
お酒は、人を変えてしまうので、こわいです。
車も、殺人の凶器になるので、こわいです。
法改正後も、やっぱり起きてしまう事が悲しいです。
もしも、被害遺族の方が近くにいたら、そっと寄り添い、悲しみを分かち合う事しか、私にはできないかも。無力感を感じますが...
2010-02-02 Tue 22:05 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

そうでしょうね。それしか、出来ないでしょう・・・。
でも考え方は変わる筈、自分の身内や友人には、
声を掛ける様になるのでは?
必ずそうなるとは、限らなくとも
声を掛けることで、少しでも心に留めて置くことが
出来たならば・・・。
意識を変える事からしか、変化はもたらせないでしょう。
と、思いまぁ~しゅ (´ー`ノノ
2010-02-03 Wed 03:26 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
