トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

劣等感のなかで

私は劣等感のなかで生きている

いや生きてきた か・・・

今は昔ほど感じなくなったが

それでも未だ感じる時は感じるのである

日常生活において普段目にするニュースなど

解り易い近くて遠い 『絵空事』

自分の身に降りかからなければ

なにも気にしない生き物達


日常生活においては見た目でヒトは相手を判断する

なにやら勝手に競争が始まる

どぅでもいい競争だ

まぁ私は相手にそぅさせない為に見た目に

気を使ってはいない

云うなれば生ける屍だ

しかしそぅする事で自身は救われている


ブログでも同じ事が云える

心の中にほんの少しでも疚しい心が在る者は

まともな事を云う輩には敏感だ

だから敢えて私はこぅ振舞っているのである

相手に警戒心を持たせないため

相手に逃げ道を与えているのである

人間とは弱い生き物

大概の人間は文字だけで他人を判断する

心貧しい生き物だからである


勿論、私自身にも云える事だが

道化を演じる事で

相手の本質を見極められる

故に相手には私の本意が見極められない

しかし中には見極めてしまう

或いは特に気にしていないため

普通に付き合えるヒトもいらっしゃる

もしかしたら私はそぅいうヒトを求めていたのかもしれないな

特に気にする事もなく振舞える相手を

年齢性別などは関係ない

飾りの様なものだからである


そして劣等感のなかで生ける住人は

此れを見て苛まれる

という事は、ある意味、良い人だと云える

此れを見ても何も感じない

或いは何も気にしないのであれば

其れは人間ではない

ただの器だ


毎度!(´ー`ノ


虫はんに愚痴ったあと考えてました・・・。

何か答えを出さなくてはと・・・ 考えては出るのは愚痴口ぐち・・・

それではアイツと大して変わらない。

私の本意を書くことで、アイツには伝わらなくても

答えには成ると思い書き上げた次第に御座います。



此処に書いているのは、本当の私の本意。いわば 本質 である。

この記事をあげる前に、少なからずコメントのやり取りをしている方々は、

対象外 で御座います。

お間違え無きよう願います。
別窓 | 未完成のページ・その他 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ジャンル・サブジャンル Ranking 途中経過(5 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ワンフレーズ駄洒落・替え歌バージョンw>>

この記事のコメント

虫は対象外でよかったです(・∀・)
劣等感はどんな人にでもあると思いますよ(*´∀`*)
虫なんかは完全にワープアの分類に属しますから、
一般的な方の生活と比べれば間違いなく貧困です…(*ノ∀ノ)イヤン

それはそれで貧困を味わえる虫は幸せですけどね(*´ω`*)
2010-01-21 Thu 13:50 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

まぁーなんと申しましょうか^^;
まだそない時は経ってないのに、
虫はんや他のよくコメントという形でやり取り、
してもーてる皆はん方には、感謝しとります。

自分の目的、何に 『重要性』 を置くかで、
ヒトの人生は決まります。
人間とは 『脆い』 生き物。
如何に自身を強くするかは、日々の行い、
考え方に委ねられますから。

そいうい意味では、虫はんは 『尊敬に値する人物』
とも云えます。 ちと褒め過ぎか?w

そんな訳で・・・(´ー`ノシ あでゅ
2010-01-21 Thu 14:08 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
おおっ…一瞬 違うブログへ来てしまったかと…
A(´∀`;

なんと真摯な文章、真情でしょうか…
(^^)スバラシイ♪

こういう一面は、
アナーキーでハチャメチャなだけに見られてしまうかもしれないスーさんの持つ、一歩奥の魅力ですね♪
(^u^)

人は いろんな心情を背景にした、いろんなペルソナを持ってるものですなぁ♪
(^^)

てか…サポも、横目で見ながらですが、虫さんを尊敬しておる一人です(´∀`)
2010-01-21 Thu 21:58 | URL | サブポート #BWgGc7Fk[ 内容変更]
ありがとーねー♪
サポはんに言われると嬉しいわーw

あはは;
たしかに、ペルソナですねw
ただ、ハッキリ他人に見せれるかがカギですがw

(´ー`ノシ てな感じで、あでゅ
2010-01-22 Fri 01:19 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
