トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ほんまにそなヒト居るじゃろか?

他人のイタミが解るヒト
ほんまにそなヒト居るじゃろか?
居たら教えてつかーさい

今まで生きた人生で

見たこと一度もありゃしやせん


ヒトの情けは昔から
神の御慈悲は初めから
あると沢山聞いてきた

ほやけどほんま見てみたい

居るならほんま見てみたい



もしもみんなが解るなら

イジメなんか起きはせん
ヒト殺しなんか起きはせん
戦争なんか起きはせん



わぃが泣いたり笑ったり
できるの誰の御蔭やろ?
ちゃぁんと考え廻らせて

みたって寝ては直ぐ忘れ

起きたら起きたで前進め


ほやけどやっぱー見てみたい

ほんまにそなヒト居るならば

嗚呼居るならば



毎度!(´ー`ノ


わぃの近くに、そなヒト居ったら、こなぃ屈折した性格では、なかったろーに。


今でも、よーけぇ自分の命絶つ、御ヒト居られるけど・・・。
ほんま切ない話でんな~。

わぃはー、子供ん頃、そーゆー時期、乗り越えてるさかい。
僅かながら解る気ぃしまっけど・・・。
原因とかが違うさけー、全然違う話やろな。

ほやかてー、何かー、あった後よりー。
前もってー考えてーおったら。
気持ちの上では、勝てる気ぃしまっさかい。
書いてーみただけーでっさかい。


思うところは、ヒトそれぞれ、でっけどー。
みなはんは、どないやろ?

思いのままに生きられんのが人生じゃーさけーの。
むずかしーのー。
スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:13 | ∧top | under∨
<<楽しい♪?記事の書き方 ( 修正 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | AM7:34ごろ 揺れたぬな@@;>>

この記事のコメント

足跡訪問者+2 ヽ(´ー`)ノ
2010-02-17 Wed 07:08 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
人の痛みは解らないですね(・∀・)
虫は人が自殺をするのは気にはならないですが、
死んでしまってそれ以降の人生を楽しめないのはかなりもったいない気がしますけどね(*´ω`*)
2010-02-17 Wed 10:21 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
すーさん、何かあったのかな?

今日は、夕方まで戻らないので、夜、拝見しますね。

月間あーかいぶって?
私、ブログやってるけど、これは、パソコンの先生が「ブログを書きなさい」と全て設定して下さったから、本当に私は、日記として文字を打ってるだけで...さっぱり。
テンプレートもリニューアルしてみたいけど...
なので、虫さんのブログ見た時はびっくりしましたよー。
そこから、すーさんとか、はちゃべえさんとか、みょうじんさんとか、Shineownさんとか、訪問させて行く様になったんです。
2010-02-17 Wed 10:24 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

らしい?考え方ですぬ (*´ω`*)

『痛み』 に直面したヒトでないと、意味は伝わらないでしょう。(・∀・)

『良心回路』 取り戻せるでしょうか? ヽ(´ー`)ノ
2010-02-17 Wed 10:30 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

いえいえ、『何か?あった』 訳ではなく・・・ w
元々、『こぅいぅ思考の持ち主』 なのですw (・∀・)

そーでしたか・・・ (汗 パソコンの先生の・・・ w (´∀`;ゞ


だから、そのまったくの要素!
『笑いについて』 の 第2人格を形成し!
子供の頃から、『今まで生きてきた』 訳なのです。 ヽ(´ー`)ノ

『自分を笑いに変える』 という思考の元・・・ w
そのでなければ、既に、『死んでいました・・・。』 (・∀・)

ダカラ私は、『生死について』 軽い口調・思考で、うたっている
ブログに対して、攻撃的な一面が、
出てしまうのでしょう・・・。
抑えられない感情と共に・・・。

という事でしw; (´ー`;ノシ あでゅ
2010-02-17 Wed 10:49 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
あたしの周りには何人かいますよぉ~^^

物事全て100%痛みはわからないけど・・・
自分が経験した痛みは知ってるから・・・
自分はしないでおこう・・・
痛みを味わってる人がいたら助けよう
もちろん、自分ができる限界ってあるけど・・・てありますよ^^

虫さんも自分ではわからないって言ってるけど、痛みを知ってるからあーゆー記事が書けるんだと思うし、
すみませんさん自身も痛みを知ってる人だとあたしは思いますけど・・・

あたし自身も痛みなんて死ぬほど経験したしwwwもちろん痛みをどこかで与えた側の人間でもあるけどね・w・
なので、最近痛みを感じても麻痺してたりwww
痛みを知ってるから優しくなれるけど、その優しさが仇になることのが多くて余計落ち込んだりします;w;

まぁそれが生きてるってことなのかも^^;
2010-02-17 Wed 10:54 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
解ってますよw (・∀・)

だから、虫はんのとこ、『 ? 』 入れたでしょ?ww

解ってるヒトでなければ、虫はんや、サポはん、おぼこいはん
の様に、自らを出しつつ、ブログを書くヒトは、
そない居ませんてw (・∀・) オワカリ?

『自分をさらけ出す』 とは、そぅいぅこと。文字に現れる。
大抵は、見れば、読めば、解るのですw
『本音なのか、建前なのか』 がw (・∀・) オワカリ?

言葉や文字は、一種の伝達法ですね。
それを如何にして、相手に伝えるか?発信するか?
なのです。 ヽ(´ー`)ノ



2010-02-17 Wed 11:15 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
う~ん。深いですね。
株で大損こいたママさんのコメントとと同じ事を瀬戸内寂聴さんも仰ってました。それが、生きてる証しだと...
2010-02-17 Wed 15:30 | URL | かえるまま #-[ 内容変更]
レス
>かえるままさん

人生いろいろ♪ですぬw;

個々それぞれに、ドラマがあり、道がある。
全てを手に入れることも、補うことも出来はしない。
何か?が欠けているから、人間であり、
それを探す旅に出るのである。
早く見つかる場合もあれば、一生かかっても
手に入れられない場合もある。
なんや?詩っぽくなってもーてるやん(汗

TVなどに影響され過ぎて、本来の自分のステージを
忘れている現代人。に、夢の果ては、訪れようか・・・。
てなーw
(´ー`;ノシ あでゅ
2010-02-17 Wed 15:45 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
・・・痛みはすべて分からないけど、察することは出来る

うーーーん、考えすぎてすでに1時間くらい
浮かぶのは

蟻よりも小さくて、象よりも大きい動物これなあに?

あーーー不謹慎でごめんなさい。
一緒に笑いましょう!
2010-02-18 Thu 01:50 | URL | はちゃべえ #2ACZPF1I[ 内容変更]
(´∀`;ゞ デヘッ

その答えは・・・・・

忘れた!(・∀・)


そんな、はちゃべえさんに朗報です!w =w=ニヤリ
3月1日AM00:00:30
『未完成のページ・謎々文』 第3弾!投下致します!
=w=ニヤリ
2010-02-18 Thu 04:13 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
答えは

そんなのイルカ・・・

書いている言葉にリンク

2010-02-19 Fri 00:06 | URL | はちゃべえ #2ACZPF1I[ 内容変更]
イルカさん(歌手)に誤れーっ!! ><;メ ブンブン
というのはウソ(ぼそ (・∀・)

あー、そうだったカナー?w
流石、はちゃべえさん♪らしい、思考ですぬw; ヾ(´∀`ノシ オミゴトッ!
他の事で、いっぱいだったのでw (あの時はw
廻りませんでしたw (´∀`;ゞ デヘッ

リンクの冒険 (しり取るしりとり
(´ー`;ノシ あでゅ
2010-02-19 Fri 06:41 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
