トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

考えること ~架空の友に捧ぐ~

考えること ~架空の友に捧ぐ~
>大事なこと、なので、2回書いてます。
>先報告の予約投稿以外の記事で御座います。


< イメージトレーニングとは > 注:自己体験に基づく簡単な手法。

意識を働かせる こと 

自分の場合に 置き換える ということ

難しいのならば普段の生活の中から行うと良いでしょう

テレビでもラジオでもインターネットでも

自身の メンタルを鍛える ということは

場所と時間、想像力さえあれば

何処に居ても出来る 簡単なこと

やるかやらないかでその先のアナタの未来を変える力に成るということ

簡単に言えば


明日は我が身


知らないから自分とは関係ないから と よくヒトは言う・・・

そのくせ 自分が好きなことに関しては秀でているのにだ

そのうちのほんの僅かでも イメージすること に廻すだけで良い

たった其れだけで 世界は変わる

見方が変わる

考え方が変わる


< ノートに書くとは > 注:自己解釈による書くという行為そのものについて

日々の鍛錬が先の未来のアナタの力に成る

良い時の事も 悪い時の事も 書き残すことによって

自分の行動パターン が見えてくる

偶然ではなく 必然的に

こういう時はこう動いていたと解る


ノートに書く = 五感を鍛える 自身の行動理念・目的

口に出す 或いは 読み上げる 事も重要

最終系 = 画面を見るだけでイメージが湧く・できる ということ


という事だとおもてますけど
どないやろ?


難しく考える必要は無いんですYO!
『私だったらこぅするわぁ。』 程度が入り口。

ここで!重要なのは、ノートに書く 事の大切さ
ブログの様にPCに直接書き込む 或いは
イメージ力が未熟なのに、脳だけで事を成すには
無謀ともいえる行為です!


前に書いた、『無理は白!無茶は砂』 という事です><b





個人名(ブログ管理者名)をタイトルに付けようと最初おもだがww

それはチトwwヒトとして悪いのでw; ヤメますた^^;

その方のブログに解り易く書いたつもりだったが(汗

伝わっていなかったのでww

『未完成のページ・その他』 として書き上げたのですYO!

>まぁ『イメージ(トレーニング)』 『ノートに書く』 『関西人』 この3つの言葉でww
 お解かりですね?w





<オマケ>

>毎度ながら、縦横の線は、つながりません><b


イ メ ジ ト レ
つかのま のきゆ う じつ
から ||がし|う わ |さ
はう つ う|し かめ る|
く ろ う|る いじ |づ けどん
る|て さ |ょ な か|
さかん|いわ う| し いた け
   閣






<縦のワード
何時かは来るさ。目から鱗。熨斗(袋)。自慢。殿方。歴史史上。勇敢。
上目遣い。時差。グッさん。通天閣。五月蝿い。息。梨。流刑。道化。 計:16
通天閣。→ ただの痛点。でも良かったのだがww
~架空の友~ とは、関西人の為、こぅなっとります><b

<横のワード
イメージトレーニング。束の間の休日。からし。餓死。噂。
ハウツウ。:ハウツー>how-to 日本読みと解釈してチョンマゲ♪ww (死語
確かめる。苦労。類人。づけ丼。小手先。夜中。言う。左官(職人)。祝う。椎茸。 計:16



ちなみに、前記事の 『なにがなんだか・・・』 『なにがなんだか・・・PART2』 も
ワードを書き添えました><b
1度見た方も、そうでない方も観られると、『尾も白い』 事に気付くでしょう><b
まぁ一番、『尾も白い』 と 感じてるのは、“すーさん”だったりする訳ですがww

少し無理な感じ?は否めませんが(汗
次回作は、どぅなる事やら(汗

今回の所要時間は、1時間弱です!w   Σ(´ー`ノノ マジェ
上の本文 『考えること ~架空の友に捧ぐ~』 より、時間が掛かっているのは、ナイショですw

目的・用途は違いますが、考えること を実践することにより、
より相手に伝わり易いのでは?ないかとww思いまして^^;



簿記(自分)が、やっている様なこの文字繋ぎ。
既にやられている方もいらっしゃるかも知れませんねぇ。

言葉(文字)を埋めるのが、『クロスワード』 と 呼ばれてますねぇ。
☆w☆ そして簿記は、考えた。 ぅう~んーー;

『 化♪ 』 @ー@♪ 出ますた!w

次回作から、こぅ呼びます><b

『ジョイン(ト)ワード!』 と

ジョイン join : 結合する
ジョイント joint : つなぎ目

>英語の事は、とんと(´∀`;
 こぅいぅものが既にあって、呼び名があれば、イインデスガ(´∀`;






別窓 | 未完成のページ・ジョイン(ト)ワード | コメント:0 | ∧top | under∨
<<緊急告知!かも?(汗 (修正 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | この道は・・・。 (修正>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
