トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

わぃは、こなぃおもてますぅ (修正

毎度!(´ー`ノ


わぃが昔ん頃はぁ、文字やらぁ漢字やらぁ調べるんのにぃ
国語辞典やらぁ漢和辞典やらぁ必死こいてぇ調べたぁもんでっさかい。
今のぉお人はぁ、すんげぇめぐまれてるぅおもいますぅ。
もつろん、同世代のお人ならばぁ少なからずぅ
やらはった事やぁとおもぉとりますけどぉ
どないやろ?

今はぁ、調べたいぃ言葉ぁ、検索するぅだけでぇ、さっさと出まっさかい。
えぇ世の中にぃなりましたなぁほんま。ヾ(´∀`ノシ

ほやけどぉ、人間なんちゅーかぁー、
考える事ぉやめてぇもぉーたらぁー、終わりやぁおもてますぅ。
なんでぇー、わぃはぁ大概のぉ事はぁ出来るだけぇ自身でぇ
調べるぅ様にぃしてるぅだけやぁさかい。

ほんのぉ少しぃだけぇ皆はんとぉ違うぅ方へぇ
思考がぁ飛んどるぅだけやぁさかい。
気にしんといてぇやぁなぁw
ほなそぉいぅ事でっさかい。

(´ー`ノシ さぃなら


ちょっぴし、遊んじゃいますたヾ(´∀`;ゞデヘッ

ほんの僅かぁ合ってるぅ筈でんねんけどw

小文字部分は、イントーネーションにもより、若干の発音違いが、ありますねw;
完全に発音、半分ぐらい、その又半分、という具合ですw

実際に喋ってみて、ここ、小文字入る?入らない?を、言いながら
書いてたけどww途中から、おかしくなりもはん。

若干、遊びで書いたものでもありますからw
違う言い回しの可能性も無きにしも非ずでつw;

育ちは、滋賀県西部(京都寄り方言)
生まれは、宮城県気仙沼市(たまに帰省)
知り合いの多くが京都に在住 もしくは、京都によく行っていたため
天理は行ってはいたが、身内か知人のみのため影響は、
それほどないと考えられる。
母親が、時代劇好き♪此れの影響は、大きいであろうw
長男が、ラジオをよく聴いていた。
子供時代の休日といえば、『よしもと』 であるw
生粋の大阪生まれ・育ちの先輩と3年ほど、遊んで貰ってたヾ(´∀`ノシ <修正
別窓 | 日々此れ勉強(色々) | コメント:6 | ∧top | under∨
<<ジャンル・サブジャンル Ranking 途中経過 (修正+ | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 管理者からのお知らせでさー (修正>>

この記事のコメント

ふむふむ、これがすいませんさんの履歴書かー

同じ東北の血が流れてるんだー!
2010-01-18 Mon 18:27 | URL | 重箱石 #SzGz/ufI[ 内容変更]
レス
>重箱石さん

そうなんす^^; といっても・・・殆ど生まれてからすぐ滋賀なんでw
でも・・・帰省すると、どこか懐かしさを感じるのは、子供の頃まだ
『婆ちゃん』 が、居たのもあるでしょう^^

帰省した際は、必ずお墓参りします。

以前、5日ほど滞在して、コッチ戻ってきたら、イントネが
1ヶ月ほど抜けなくってww大変でした><;
2010-01-18 Mon 18:38 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
確かに昔は辞書などで虫も必死に調べていました(;´Д`)
けど、今はもうほとんど使わなくなりましたねΣ(・ε・;)
明らかにPCだと時間が短縮されますから(・∀・)

週末のよしもとは関西人の楽しみの一つですな(*´ω`*)

2010-01-18 Mon 18:49 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

やっぱし・・・ いや、謎でしたねww

うちは結構みんなマイペースなんでw;
手伝ってくれる人がいませんでしたから><;
両親共働き。だった事もあり、自然に自分で;w;
ってな感じですw
検索は、確かに時間短縮という意味では、楽ですが。
自分自身も考える事が、『おざなり』 に成ってはいけないと
思ってるのでw
こうやって、『詩の様なものや』、クロスワードの真似事を
しているのです><b

2010-01-18 Mon 19:16 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
はじめまして、
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

東北のお生まれで、滋賀育ちなんですね、
なんとなく私と地理的に近いものが…i-229

よしもとはなんば花月に見に行きましたi-179
コテコテでんなあi-237

いま寝ようとしていたら、
自ブログにコメントいただいたのを見つけたもんで、
お返事は明日しますね、
すみませんですi-229

2010-01-19 Tue 01:07 | URL | sheepsleap #-[ 内容変更]
レス
>sheepsleapさん

ご訪問ありでーす^^ノ
いえいえ、ヒトにはそれぞれの生活時間が御座います。
気長にゆっくり、やられる事が、物事を長く続けるコツだと
思いますよ^^
2010-01-19 Tue 05:04 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
