トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

晴れやかに伸びやかに

『気持ち、ちから抜いて』、お読み下さい ヾ(´∀`ノシ




気持ち晴れやかになる時は。どんなとき?


『晴れやかに、だから、お空の様に、ってこと?』

うんうん。そうだね。そうとも言うね。

雲ひとつない青空を見つめてごらん。

澄んだ瞳とその心で。

今は昼間だから見えないけれど。

あの向こう側には夜が広がっているんだよ。

『え?そうなの?』

『そんなの、やだなー、だって、お外で、遊べないもん』

あはは。それもそうだね。ここが良いね。

やっぱり。お外で遊ぶのが好きなんだね。

『そうだよー、お友達も、いるもん』

『ブランコだって、砂場だって、すべり台だって』

『いっぱい、いっぱい、遊べるからー』

あはは。それもそうだね。昼間が良いね。


気持ち伸びやかになる時は。どんなとき?


『伸びやかに、だから、・・・』





ハイ!(´ー`ノ   注:これ書いたのは、1月18~20日です


今回はww 力抜いてみました><b

新たな出会い、そして、新たな失敗><;
思うところは、ありましたがww

自身を切り替えるしかないと 思い切りましたww

思い切り過ぎてww 言葉が浮かばず(汗
放置してたんですがww

こういう締めくくりも有りかな?とw


最初は、何時もの様な流れだったのですが、問いかけ側(大人)。
それに、『質問する側(子供)』 という風に分けて書いてみますた><b

論理的に話す。大人のイメージとして 『、』 ではなく 『。』 で表現
瞬発的に話す、子供のイメージとして 『』 で囲み 『、』 で表現

あくまでイメージですのでw 文面などは、ご愛嬌w
スポンサーサイト
別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:8 | ∧top | under∨
<<果て無き道 (修正 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | もう過ぎちゃいましたがw (修正>>

この記事のコメント

自分を切り替えることはいいことですよ(*´ω`*)
人間は成長しないといけない生き物ですから、
いつまでも同じ考えでは進化できませんからね(・∀・)
2010-02-04 Thu 06:53 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
美しい表現でした@w@v

子供の頃って純粋でしたって思い出させられました。
いつからこんなにひねくれたんでしょうねぇ~、あたし・w・

いまじゃ、晴れた空を見ても洗濯物が乾いてすっきりとしか思いませんwww

気持ちの切り替えだけは大人になって上手になったような・・・
あ!あたしの場合、考えなくなったという表現のほうが正しいかな><
ときどき考えさせてくれるこのブログ好きですよ^^
2010-02-04 Thu 11:04 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

あはは; まぁでも無理は禁物ですYO!
チャレンジ精神だけ、汲み取ってネ♪w

大人になると、ある程度の事は、経験してしまうので、
何かにつけて、新鮮味がなくなるのでしょう><b

でも好奇心・探究心さえ失わなければ、
日々勉強・成長できるものだと簿記は、信じてまふ ヽ(´ー`)ノ
2010-02-04 Thu 16:15 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
いあw; なんちゅーか・・・ 家系でしょう><b

全体的に、ストレートな介入しか出来ませんww

さりげない優しさ』 は、数%しか持ち合わせて、
おりまへん ヾ(´∀`;ゞ

虫はんとこにも書いたけど、『ひねくれている』 のではなく、
大人の証・成長の証でもあるのです><b

あんまし変なほうへ考え持ち越さないほうが、
イイですにょ ヽ(´ー`)ノ
2010-02-04 Thu 16:26 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
気持ちから 力ぬけました♪
(^^)
子供の視線が自然ですね♪

それと「。」と「、」の使い分け
すごいと思います(◎u◎;
ほんと 感じが伝わってきます。

やりますなぁ♪(^^)
2010-02-04 Thu 19:26 | URL | サブポート #BWgGc7Fk[ 内容変更]
ですかね?w

力ぬけましたかw そりは何より♪ ヽ(´ー`)ノ

いつもこの位、力ぬけるとイイでつがw;

なかなかネ♪ ヾ(´∀`;ゞ デヘッ
2010-02-05 Fri 00:28 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
子供の純粋な心、これは大人になってもどこかに持ち続けたいと思います。このブログの背景もいつもながら綺麗で何か夢がありますね。
2010-02-05 Fri 00:40 | URL | みょうじん #-[ 内容変更]
レス
>みょうじんさん

このテンプレには感謝♪してます
簿記の想い描く夜空に近いですから ヽ(´ー`)ノ

大抵の(大人の)ヒトの心には、『子供の頃の自分』 が、
棲んでいるのです♪
自分の両親を見れば、一目瞭然ですね♪w

それを素直に出せるか?或いは受け止めれるか?
では、ないでしょうかw

6つ菓子ぃー事は、解かりまへんが・・・ ヽ(´ー`)ノ
ちょっとした事でも話せる友人が1人でも居れば
『人生は豊かになるのです』
2010-02-05 Fri 01:22 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
