トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

果て無き道 (修正

子供の頃には沢山の
枝分かれしてた筈の道

今じゃ一本道さ~ね
時折見える分岐点

進むべきか
留まるべきか

考え廻らせ仕方なく

躊躇しないで飛び込めた
時代はとうの昔ごと

それでも此の道つづいてる
生ある限り付き纏う



誰か明かりをくれないか

うつしよにある光源で

照らし切れない其の道に
無駄に光を当ててみる

やはり何も見えないか
ならば仕方あるまいて

手探り木槌で進むしか
残っておらぬ身の上じゃ

ほんに時だけ流れます

何時まで続くか
影浪の道



ハイ!(´ー`ノ


今回のは見て解る様に(汗 『道』 でつねw;

自ら動けば自然に増える 『道』 でもありますがw
>いわゆる 『しわ』 みたいな?もん

先が見えないから、『面白い』 というヒトもいらっしゃるでしょうがw;
如何せん、思考の働き具合がっw;

最初は、文章の様に書いてたのですが・・・。
『四拍子』 が割と、『しっくり』 くるので・・・。
『四拍子』 区切りで大体いつも書いてます><b
>なにかどこかで聞いたか見たかしました・・・(汗

時折、流れ変えるために違う拍子の言葉を書いてたりしますがw
一応、『どぅいぅ風に書けば、読みやすいか?』 を念頭に置いてw
書いとります(`・ω・´ゞキリッ
『伝わる伝わらないは、読み手側に全て委ねられる』 ので、
特に気にしトラんがw

(´ー`ノシ ほぃじゃーの



足跡訪問者数+1 追加~ ヽ(・∀・)ノ
別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:10 | ∧top | under∨
<<満月の夜に ( 修正+ | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 晴れやかに伸びやかに>>

この記事のコメント

虫は子供の頃よりも今の方が道がいっぱい出来て好きですね(*´ω`*)
子供の頃の選択の狭さといったらありゃしないw
今は自分の意思で何でも選んで行動できるのでありがたいです(・∀・)
2010-02-05 Fri 07:21 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
この詩を読んで、小学校から帰るときにカーブを過ぎた1本道の300mが明かりがなくて駆けて帰ったことを思い出しました・・・
そして人生の道についても・・・ちょびっと物思いにふけってしまいました・w・

薬もらいにいってきます・w・
2010-02-05 Fri 11:01 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
語り口のキャラが 途中から変わっちゃう不思議さはありますが…(^^;

名調子にのせての、なかなか深い詩かと♪

人生の分かれ道は、ほんとは目の前にもあるのでしょうが…
いつもの道に すがっちゃいますからねぇ
(u_u;
 
別な道は 先が見えないから 照らして欲しいって気持ちも解ります。

「うつしよにある光源で」と「影浪の道」という言葉の発想に驚かされました♪
(^^)
2010-02-05 Fri 12:57 | URL | サブポート #BWgGc7Fk[ 内容変更]
レス
>虫はん

そういう考え方もアリキですが ヽ(´ー`)ノ
此処で云っているのは、現実以外の事柄も含んでいるので、
簿記自身は、という意味なのです ヾ(´∀`;ゞ

子供の頃は夢見て、今は現実を見る
と云ったところか (==)ゞ
2010-02-05 Fri 13:04 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
簿記の書いている 『 詩 』 は、基本的に
自身の体験や考え方を
その都度つど 『タイトルづけ』 して書いているだけなので、
違う考え方のヒトは勿論いらっしゃるでしょうねw

簿記が思う 『 才 』 とは、やはり万人向けではないのか?
と思うのです ヽ(´ー`)ノ

まぁ少しでも 『何か?』 を感じ取れるのは、読み手側の
『 才 』 でもあるので、また別の話ですね (´∀`;ゞ


つか・・・ 長ビートるな風邪・・・ 
早く寝なチャイナ ヾ(´ー`ノシ
2010-02-05 Fri 13:18 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
途中に変わっちゃうのは、『文才』 がないのと、
簿記の 『きまぐれ』 かも?しれませんねw

此れを書いてた時の当初のテーマは、『陽炎』 でしたがw
書いてるうちに 『道に変わった』 のです ヾ(´∀`;ゞ

『ひらがな』 で書くと、『やわらかい』 でしょ?w
『気持ちの上で、ではなく、見た目的に』 です ヽ(´ー`)ノ
『影浪』 のほうは・・・
結構、『ろう』 っていっぱいあるんでつよね~ (´∀`;ゞ


先にUPした、『アイツはいつも』『晴れやかに伸びやかに』
以前に書いたものなのですw コッチと明日のがw
まぁ明後日の記事を読めば、なんとなく解かります ヽ(´ー`)ノ
あと上の2つ以前に書いたものは、2月16・17日に
投下致します (・∀・)
2010-02-05 Fri 13:37 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
すいませんさん、こんにちは。

うーん、ズキンとやられますねー

私も現状を打開したいんですが、選択肢や先が暗くて見えません。
道はいくらでもあるんです。
でも怖いんです。
今が楽で、他人の責任・世間のせいにして、現状を正当化してるんです。
歳をせいにして逃げてる自分がいるんです。
2010-02-05 Fri 13:46 | URL | 重箱石 #SzGz/ufI[ 内容変更]
レス
>重箱石さん

こんちゃー です。

そうかな~?w
重箱石さんなら 『クリア』 出来るんぢゃないの?w
とか、勝手に思ってたり ヽ(・∀・)ノ

まぁ性格にも、かなり左右されますんで ヾ(´∀`;ゞ
同じ条件下でも違う場合がありますもんね~ ヽ(´ー`)ノ
2010-02-05 Fri 13:55 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
さっきまで剣客商売を見ていたので
リンクしている感じですが。気のせいでしょうか?

この時期にいい味出している内容ですね。
みちのくの旅で演歌調なイメージが私はしました

夏だとまた印象が変わるかんじですね
なんか、ヒグラシがバックに鳴いてそう
2010-02-05 Fri 23:53 | URL | はちゃべえ #2ACZPF1I[ 内容変更]
アラ;

そのこぶしを口につ (ry ・・・ ナ~ンテカ♪ ヾ(´∀`;ゞ

まぁ実際には、此れ書いたのは、1月20日前後な・の・でっ!

偶然だそぅ・・・ ヽ(・∀・)ノ

と思いまふ ヽ(´ー`)ノ
2010-02-06 Sat 00:10 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
