トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ひだまりのなかで・・・

ひだまりで

おもひえがくは

かのヒトか

それとも

ゆめにいでしヒト

かぞえきれない

りゅうせいと

ほしぼしのなか

とほりぬけ

かたわれさがして

いちとなす

やみよりいでて

つちになる

そんなあなたの

ひだまりに

なりたい



ハイ!(´ー`ノ


今回のテーマ、ズバリ!『ひだまり』 ですねw
>本文を自己解釈に基づいて、解説。

安らげる場所・空間ですねw    >癒しとは、違う意味ですww 一応><b

『ひだまり=温もり』 大抵のヒトが、子供時代に体感するもの

『ひだまりのなか=温かいヒト』 それを自然にもつヒト。

そのヒトと居ると、『気ぃ使わんでえぇわぁ~』 ではなくw

『心が、落ち着く・安らぐ存在』 ですw



>自己解釈
それを 『想い・描き』 長い旅を経て

『かたわれさがして いちとなす=ヒトの始めと成る』

そして、『やみよりいでて=子を産み』

『つちになる=一生を終える』

チョッピリ小難しいですねw;                         Σ(´ー`ノノ カイタノアンタデショ



簿記(自己)流・解釈に基づく、『ひだまり』 とは

まぁ要は、それを見失うと、ヒトでは無くなる という意味です。今回><b





これを書こうと思った 『きっかけ』 は、やはりww

『おふたりさん♪』 との出会いにあります><b

文章や行動が、おふたりのさん♪の 『温かさ』 を物語っているからです^^

お正月ぐらいから、何か良いテーマは、無いものかと思案中でありましたw
>まぁ単に 『 化♪ 』 しなかっただけですがww

独り言みたく書くよりも、『詩のように』 書くことで、感謝の気持ちとしておりますw
>まぁ半分?は、すーさんブリザードでお返しww


ちゅことで

(´ー`ノ あでゅ







別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<とりとめもなく | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ジョイン(ト)ワード!第6弾 通算9つめ>>

この記事のコメント

良い方との出会いがありましたか(*´ω`*)
人との出会いは楽しいですよね(*´∀`)
色々な人と触れ合う事で色々な考えにも出会う事が出来ますから(・∀・)
2010-01-30 Sat 04:19 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
レス
>虫はん

何言ってんですか~ww

『おふたりさん♪』 の1人は、虫はんのことですよww

もぅ1人は~、サポはんでっす!(*ノωノ* テレ


因みに~・・・ 888

オメデトゥゴザイモゥース ヾ(´∀`ノシ キャッキャッ
2010-01-30 Sat 04:27 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
旧仮名遣いの詩も 温かみがあって
おつですね♪
(´∀`)

てか…
「おふたりさん」のひとりに認定いただき
ありがとうございます♪
(^^;

虫さんと違い
サポは けっこうドライでいいかげんな面もありますんで、あまり信頼なさらぬほうが賢明かと思いますヨ…
(´∀`;

サポは 善人ぶってますが
裏切ったネット友 
数知れず ですので…
(u_u;←スネニ傷


そんなことより
すーさんの温かさが増していることが、なによりうれしいですね♪
きっとだれかの 温かなひだまりになれると思いますヨ♪
\(^0^)/


2010-01-30 Sat 11:33 | URL | サブポート #BWgGc7Fk[ 内容変更]
すーさんわーるどはなかなか素敵です^^
趣のある世界ですね^^
2010-01-30 Sat 15:35 | URL | 株で大損こいたママ #-[ 内容変更]
ん~なんて、云うのかなぁ~w

そこそこ、ちゃんと、云うでしょう?自分の事をww

色んなブログが、あるけれど、

ちゃんと、自分の言葉で綴ってるでそ?w

なんとなく、解るんだぁ~w ブログ構成見ればww

辺に 『ちから張ってない』 からw 親しみ易いんだおね♪

まぁサポはんは、『同郷』 っての (*・ω・*)モッ あるけどw


(´ー`ノシ あでゅ
2010-01-30 Sat 16:25 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
アラ; なんか (*ノωノ* テレ

ますなぁ~w

ブログ開設当初と違う路線だったり ヾ(´∀`;ゞ デヘッ

んーでもぉー・・・ 半分くらい?は、重めな 『詩』 なんで (´∀`;

どぅなのかなぁー?w

使ってる言葉とかも多少、検索に頼ってますからw

てな~w
(´ー`ノシ あでゅ
2010-01-30 Sat 16:37 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
