トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初夢の話。




アラ; って、おふたりさん♪w コメントしないと書いたのに(汗
重箱石 さん ありが㌧♪




ブログ2~3日?w ストップします!w と書いたその日に 『初夢』 見ましたw
割と鮮明に覚えていたのでw

昔テレビで、睡眠についての番組見た事を思い出し、気になって調べてみましたb
>睡眠について調べた記事は、追記にて書きます。

ちなみに、世間一般で言う、『一富士、二鷹、三茄子』 ではなく(汗
チョッピリ 今の自分の心情・心境 が反映されていたと
おもわれます><b




とりあえず、『夢』 なので、どぅいぅ環境設定とかw 説明しかねますがw;
全員 『日本語』 を話します><b

まず簿記(自分)は、現実と変わらず 『おのこ=男性』 ですw
>ちゅーか、今まで見た 『夢』 で何時も 『おのこ』 なんですけどw
何かの団体で、『旅』 してる最中ですね。

その団体とは、関係なく1つのグループ(友達的な意)が近くの部屋に居て、
そこへ簿記が遊び(会話し)に行く。からスタートだったかな?w

その部屋に居るのは・・・
1人は、黒人男性のガッチリタイプ(体型)で、妙な関西弁をしゃべりますw
白のタンクトップにおしゃれなバンダナをしてました。
1人は、白人男性の標準体型だけど長身です。オモロイ事を言う兄ちゃんですw
こちらのヒトは部屋の片隅の椅子の上に腰掛けて(くつろいで)居て、服装までは
覚えてませんw
というより、会話してるのが楽しい感じ♪なので、他の事は特に気にしてない
感じですか。
部屋の中なのに、全体的に 『薄暗い』 というのが主な原因です。
あと2~3人のヒトが、その部屋には居ました。
という 『ワンシーン』 がありました。
>ちなみに、『夢』 の中で、見た目が 外国人 というのは今回が初めてですw

と、そんな中、次の移動先が、インド で、 (なぁ~ぜぇ~?w
そこに行く際に 『資料』 が必要ってんで、急に大移動w が始まります。

ハイ!(´ー`ノ この時、『おなご=女性』 が1人登場しましたw
>すーさんも少なからず、『ロマンチスト派』 ですw
でも 『夢』 では、淡く映っています。
淡く映ってる というのは、『理想』 の 『おなご』 という意味でしょう><b

その 『ワンシーン』 が、どこか 『少し薄暗い廊下』 で、20℃ほどの上り坂、
2~3mおきに階段状になってます。
通路の端ではなく、中央付近に1個か2個の 『手すり』 が設置されていて、
その廊下の幅は、およそ3mぐらい。
の中を大勢のヒトが、大移動w 簿記は、その 『おなご』 の事を気遣いながら、
ゆっくり、少しずつ前進します。
>ちなみに、この上り坂は先日、『天理さん』 で見た坂道でしょう><b
 『手すり』? あるわきゃw

次の 『ワンシーン』 は、
>さっきまで、何かの建物の中にいた筈なのに今度は、アスレチックにある様な
『網目状の縄ばしご』 を上ってゆきますw もち大移動w でw;


って、何処に行く気なんだ!w(汗


いつの間にか、さっきの 『おなご』 の姿はなく、1人焦りながら、その
『網目状の縄ばしご』 を上って行きますが、大勢のヒトがいるので・・・
そこは、まさに『戦場さながら』 なのです!w;
と、肩をつかまれた次の瞬間!・・・
>どうやら 『オチたらしい』 w

次の 『ワンシーン』 が、これまた 『薄暗い個室』 に1人ポツンと居て
うなだれてました。
部屋の中には、PS2が置かれていて、何かゲーム画面が点いてます。
とそこへ、親戚らしき夫婦 が、お見舞いに来てくれました。

『心配したんだよ。』 とか言われて、『なんかスイマセンw;』 と応答する簿記・・・。
>たぶん、オンゲーの 『党首・やーさん』 を 『夢で見た』 のでしょう><b
>『おなご』 より淡かったもんw;

とこの時、『オチた前後の話を聞かされた』 のでわ無く、自分の頭の中で
あーしたらとか、こーしたらとか、誰かの御蔭で命拾いした設定にしようとか
考えているのです。 >『夢』 の中なのにw;

その2人が帰ったあと、さっきのグループのところへ自分の無事を伝える為に
行こうとしますが、TVゲーム画面が恥ずかしい のか、
何か 『ためらい』 ます。

と・・・
目が覚めました!


簿記の経験上、『夢』 というのは、スグに忘れてしまいます。
印象的な 『夢』 や 何度も似た様な 『夢』 以外は、時間が経つと忘れてしまいます。
なので、速攻!でw; ルーズリーフに書きましたw とさ

>目が覚めた瞬間!ネタGET's!w と思って起きたのでw
そのままの状態で、もぅ一度寝たら、続きが見れたかも?知れません。
経験上><b





ハイ!(´ー`ノ
追記には、睡眠について調べた事を書きますので、興味のある方は覘いて見てくだしb


ハイ!(´ー`よ
こっからは、『ノンレム睡眠とレム睡眠』 検索で見つけた。
4つのサイト?を御紹介します。
各サイトに書かれていた記述を幾つかピックアップして、書きます。
>ちなみに、順番は、google検索で出た順です。




< 眠りの総合サイト 快眠推進倶楽部 > 下線検索で出ますb

睡眠のメカニズム
 まずノンレム睡眠(深い眠り)があらわれ次にレム睡眠(浅い眠り)へと移行します。
 約90分周期で一晩に4~5回繰り返されます。

脳の眠り ノンレム睡眠
 居眠りのほとんどがコレに相当
 夢はほとんど見ない
 眠りが深くなるにしたがって、呼吸回数・脈拍が少なくなる
身体の眠り レム睡眠
 目覚めの準備状態
 眼球がきょろきょろ動く
 身体の力が完全に抜けている
 呼吸や脈拍が不規則
 夢をみる




< 睡眠と免疫力 >

金縛りは、レム睡眠時におこる現象
朝目覚めたときに、ぐっすり熟睡したという充足感が得られるのは、
ノンレム睡眠の第三、第四段階の眠りが多い場合い
>深い眠りの意=熟睡




< ストレス・ラボ |ストレス解消・症状 > 下線検索で出ます。

『結構寝ているのに寝起きがいまいち』 という人は、深いノンレム睡眠がとれていない
可能性が高いのです

レム睡眠は脳の 『記憶情報処理』 にも関わっていて、それが
夢を見ることにもつながっていると考えられています




< ぐっすりネット >

レム睡眠とノンレム睡眠

レム睡眠とノンレム睡眠はセットで発生し、平均的には約90分サイクルで
繰り返します。
ベッドに入ってから目が覚めるまでの間、個人差はありますがおよそ
約80分~110分のサイクルで、レム睡眠とノンレム睡眠は交互に規則的に
4~5回繰り返します。
この90分サイクルは、5歳~10歳程度の子どもの時期に形成されることが
わかっています。
なお、最初の約3時間は、ノンレム睡眠の占める割合が高く
その後はレム睡眠とノンレム睡眠は交互に発生し、起床が近づくにつれて
レム睡眠の時間が長くなってきます。







なるほど! と思った方、居られるのでわ?w

ハイ!(´ー`ノ そりゃ簿記です!w
>成人してからの普段の平均睡眠時間が約3時間・・・。(汗
どぅりで、『夢』 を見ない訳ですねw

そぅいえば、深夜の通販番組で、『ヒトは人生の約3分の1を睡眠で過ごす』 という
説明して、商品の売り文句にしてましたねw

簿記は、モッタイなw; とか思うのです><b   Σ(´ー`ノノ アンタダケヨン
短い人生なのに、3分の1も寝るなんて・・・w
といっても他人に言えるほどの事は、してませんがねw

とにもかくにも『いい勉強になりました』w
と言っておこうb




追記の追記

実は・・・お休み中、ほぼ毎日、記事書いてたのですwww
予約投稿という形で、今日から5日間は、無事安泰です!w
Σ(´ー`ノノ ッテイミナイジャン

別窓 | 日々此れ勉強(色々) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<敢えて記事に書いたのには、理由がありましたw | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | ちょっと気になったもので・・・w; (修正++あほふぁ>>

この記事のコメント

面白い初夢でしたね(*´ω`*)
虫は何故か過激派みたいな所に所属していて、
政府に捕まって拷問を受けてましたヽ(;´Д`)ノ
正月早々嫌な夢でしたよ(*´∀`*)
2010-01-12 Tue 04:57 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
むっしゅ@さん・・・おぬし・・・イヤイヤ(w

てか、またすてもカウンター更新し忘れ?><;
むっしゅ@さんのみ+しますたw;

いやw;、まっw;、『尾も白い』 というかw
>『薄暗い』 というのが、見得て無いという事の
裏返しなのでしょう><b
2010-01-12 Tue 05:38 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
フロイトやユングの心理分析で意味解きするのも、面白そうですねぇ…♪
A(´∀`;
友の部屋から、理想の女性のいる外の世界へ…
競争の中での転落…
統合の象徴的な夫婦の登場…
とまぁ こんな推測 きりないですが…
(^^;

てか、おそらくオンゲー等のせいで睡眠時間3時間なのだとは思いますが…

それだと 
起きていながら 白昼夢でレム睡眠を補給してしまう可能性もありますね…
(・。・)…zzz
 
自分では しっかり起きていると思ってるけど…
脳は眠っているのかもヨ♪
ブログのコメント読んでる夢を見ながら…
(^^;
2010-01-12 Tue 13:34 | URL | サブポート #BWgGc7Fk[ 内容変更]
あ!そうか!たしかにそうかも・・・って、

んなわけねーだろっ!w

あw; でもたまに、軽く『うつ』っぽいの出る時あるなw

飲む! > 三ツ矢サイダー
買う! > ゲーム関連
うつ! > 気晴らしのバッティングセンター

てな感じぃ?w

あっ思い出したw
過去に、1度だけ、金縛りともマヒ状態とも言える現象体験
しました!w 20代後半ぐらいだったかなぁ~。
部屋が明るかったので、怖さは無かったですが・・・。
ダチの1人が、よく金縛りになると言っていたので・・・。
『あぁ、これがそうなのかも』 と思いました><b
2010-01-12 Tue 13:57 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
