トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

明けましておめでとう御座います

大晦日、皆さんどぅ御過ごしなされましたか?
簿記は、兄宅にて年越しブリの刺身とカップメン食べましたw

自宅よりは、マシなものが食えるので、度々足を運びます><b
車で片道30分ほどの距離なので、近いですねぇ。
>今年は、年越しカレーと思っていたのですが、上に書いた通りですw
>あまり変わりませんでしたねw

実は、大晦日の昼ごろに、兄宅にいる母からTELが掛かってきて
『大根漬けたいから、つけもの石(大)を持ってきて』 とのこと
以前、つけもの石(小)を運んだ出来事を書きましたが、
(小)が約2kg、(大)が約5~6kgですw;
>(小)の見てませんが(大)には、15型と書かれてました。

<第一幕>
それで、夕方6時ごろに自宅を出まして、兄宅に向かいました。
簿記は、あまり見てくれを気にしないヒトなんですがw
>簡単に言えば 『ダサ男』 ですか。
兄宅向かう途中、缶コーヒー買おうとコンビニに立ち寄りました。
と、入り口にあるホット飲料の保温ケース前に小5~6ぐらいの女の子が2人
物色してたのが見えて、『あっ、奥の棚のほう行かなきゃ』 と思い、
コンビニの扉を開いたら、その子たちがコチラを見て 『!』 の目線。
内心 『ん?』 とか思いつつ、奥のホットドリンクコーナーで、いつものと思って
手に取った缶コーヒーはいつものでは無く違う銘柄でしたが、とりあえず購入して、
再び扉のほうへ歩き出し・・・たら、またコチラを見て 『!』 の目線。
内心 『ケンカ売ってんの?』 とか思いましたがw 相手は子供。
目を合わせる事無く、店を出。・・・・・しかし、急バック急発進しちゃいましたw テヘ
そして、『まったくぅ、最近のガキは・・・』 などと呟きながら、
車を走らせてました。
と、『あっ!』 と、ある事に気付き・・・
もしかして、この白髪まじりのボサボサの髪か?
もしかして、皮がむけてる鼻の頭か?
もしかして、無精髭のことか?
いやいや、上が青で下が黒だったからか?
とか色々出ましたが・・・・・いや、待てよ・・・・・そぅいえば、知り合いの子が
アレぐらいの身長あるかもなぁ~。
>最近(6~7年)会って無かったので、『でもまさかぁ~ねぇ』 とか思いながら

<第一幕・回想>
その子(女の子)と出会ったのは、当時勤めていたペットショップのオーナーの娘さんの
子供さんです。
簿記とのあるきっかけの出来事が来るまでは、その子は、身内以外のヒトと目が合うと
全身が凝固しw カクカク動きますw
『おもろい子やな~w』 と何時も思ってました>w<b
そんな折、夏場にダチと遊ぶ約束をしてて、ダチの自宅に行ったら、
用事で少し遅くなるとのこと。
>と、その子の母親が、そのダチの姉にあたるんですが、ダンナともめててダチの家(実家)
に戻っておられたんですね。
それで、ダチのお姉さんに 『これから花火するけど、待ってる間少し一緒にやる?』
と言われ、種火になるロウソク立てたり、一緒に幾つかの花火をして、少しの間遊びました。
それからというもの・・・
その子の簿記への態度が、急変し!w 簿記を見つけると走り寄って抱きつく様になりw
上に書いた様に、ダチと遊ぶ約束をして、大体簿記が何時も迎えに行ってたんですけど、
ダチの支度待ってる間とか・・・大変でしたw
他の大人の男のヒトにも 『こんななるん?』 と母親や叔母さんに尋ねてみましたが、
どぅやら違うらしい・・・
>一応、言っておくがw 簿記は、子供に対して声色を使う大人ではありませんw
>犬&猫にもネw
一つ明確なのは、簿記の吸ってるタバコが、その子の父親と同じという事ぐらい。
あんまり細かい事は、書けませんw ナゼ?ってw そりゃコッチが・・・
『こっぱずかしい』 からですよ≧U≦ゞ

<第2幕>
と、最初に書いた様に、道のりもスムーズに兄宅に辿り着き、つけもの石(大)を
裏庭まで運び年越し用の食事をする前に身を清める意味でフロ頂きましたb
>実は、自宅を出る時に考えていた事がありまして・・・
フロからあがると、丁度、紅白歌合戦が始まっていた様で、それを見ながら
食事をしてました。
兄宅へ来る前のTELで、『今年は何もしてないよ』 と母。いわゆる口癖ですw
>昔からウチでは、明確に 『おせち』 という訳ではなく、母が作った幾つかの惣菜+
 カズノコなどが入っている形なのです。
まぁそれでもw 一緒に囲む食卓は、一人で過ごす食事よりも、幾ばくかおいしいもの
です><b
で、土産にその 『うちおせちのオカズ』 を少し貰って、兄宅を出ました。
丁度、23:00です。
実は、先程書いた、身を清める意味の行動を取るため、23:00に兄宅を出た訳です。
そして、それから10分ほど過ぎた時、雪がパラついてきました><b 粉雪です。
20分経過、信号待ちしてる時など、雪がダンスを踊る様に道路を流れますb
内心 『大丈夫か?今、北向きだけども・・・』
30分経過、丁度、自宅付近です。もぅかなり粉雪から、ボタ雪(積もり系)に
チラホラとととw;
>まぁ降り始めでしたので、国道は、さほど積もってません。
そのまま北に向けて走りました。
そして目的地に辿り付き、辺りを見回すと、うっすらと雪化粧。
>大晦日の夜の過ごし方を若い時とか色々やりませんでした?w

<第2幕・行動>
若い時などは、勿論、ダチと近くの神社行ったりしてましたがw
こぅいぅ事もやりましたw 変わる瞬間に 『ジャンプ!』 とかw
大人になると、そぅも言ってられませんb
仕事帰りの車だったりしますからネ。
と、今年は、特に用事も無かったので、今回の事を思い立った訳です。
というより 『普段ちゃんと出来てなかった事を時間がある時にした』
という事なのです。 つまり・・・
父の墓前にて時を過ごしました。
>あっ; お供え用として缶コーヒー買って
>その後、飲む予定でしたが持って行くの忘れ・・・。
>ちなみに缶コーヒーなのは、簿記が酒飲めないからですw;
>あとついでに言うと、線香は使用しませんb

到着したのは、23:45 少し早かったですが、一応計算のうちですw
そこの墓地は、市営なんですが、応募時期が遅くて、その御墓のある敷地内の
一番奥のエリア+駐車場から約75mほど先にありまして、尚且つ緩やかな上り坂
をあがって行かなくてはなりません><b
駐車場に着いてから、少し積もった雪の上り坂をあがり、父の墓前に着いたのが
およそ 23:50 です。
それから、『四拍手、一拝、四拍手』 して、今年の感謝を述べましたb
>天理教での作法、一拝中に思いのたけを祈ります
天理教のヒトだから、こぅいぅ行動をするに至った訳では、ありませんが、
一つの理由として申しますと、天理さんでの御社にある神様の名前にちなんで
行動したという事です。 合ってると思いますが、以下に
まず親神様(元の神といわれてます)、親様(その教えを説いた方)、そして最後が
御霊様です。漢字があってるかどうかも解りませんがw;
御霊様のカテゴリーは、解り易く言いますと、
自分が関わった全ての人 が適合されますb
そして、感謝を伝えたあと、数分の間、墓前の前に立ち時を過ごしますb



聞こえるのは、煩悩を打ち消す鐘の音と、近くの小川の水の音
それと、聞こえるか聞こえないぐらいの雪の音
空は白く、雪が降っているのも忘れるぐらい白く
そこは小さな木々たちに囲まれている墓地
来る途中少し強風が吹いていましたが、微塵も感じさせません
と見上げれば、満月近く ぐらいの白く輝く月
少し暖かさも感じられるほど
その場は、静かにたたずむのです



合間、携帯で時間確認しながら、丁度、0:00 になりまして、
今度は、今年一年の事を宜しくと祈りました。
そして、足早にその場を後にし、駐車場までの道のりを焦りながら歩きますw;
それから、少し雪を落として、車に乗り込み早々に自宅へと向かいます。
>車に乗るまでの間、雪の降り具合が、解らなかった為です。
しかし、お墓に来る時は、凄い降り様でしたが、帰り道は、ほぼ止んでました。
強風だけが吹いてます。なので法定速度で走りましたb
自宅に着いた時には、完全に雪が止んでいて、薄っすらと道路に雪化粧。

やっぱりコレって 『雨男?』 w

本当は、この話、分けて記事にしようかと思いましたが、
面倒なので、一緒の記事にしました>w<b





スポンサーサイト
別窓 | 天理さん話 (天理教関連・過去の出来事等) | コメント:4 | ∧top | under∨
<<餅2持たれ2 | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 実に尾も白い。(修正 >>

この記事のコメント

あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
2010-01-01 Fri 07:03 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
すーさん、あけましておめでとうございます♪

ことしもよろしく♪
\(^0^)m

よそんちのこどもは大きくなるのが早いですからるぇ…
(´∀`;
2010-01-01 Fri 14:27 | URL | サブポート #-[ 内容変更]
>むっしゅ@さん

あけおめ♪です
今年もよろすく (^ー^ノ

さんがにち位、休もうゼw Σ(´ー`ノノ オマエガイウナ
2010-01-01 Fri 14:54 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
>サポさん

あけおめ♪です
今年もよろしこ (^ー^ノ
・・・ブログ拍手アタリ(ボソ  Σ(´ー`ノノ ゲンテイカヨ

さんがにち位、休もうゼw PART2(パ~トツー)
2010-01-01 Fri 15:03 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
