トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

顔文字ほんま よーわからん

こんちゃー(^ー^ノシ

と 皆さんのとこに書いて、ますが・・・この顔文字に行き着いたのは、つい最近ですw<b
それまでは、大体^^/ とか、よく使うのは><b とか フッ=w=。とかですw
ノシ が、『手を振っている』 という行為の意味だと言う事も2~3ヶ月前まで知りませんでしたw

少し前の記事でネットスラングの事を勉強したと書きましたが、「きっかけ」 は
どぅあれ、自分が知らなかった事に気が付ける時間を与えてくれた事には
本当に感謝してますw 勿論、この先も自分が知らない事に出くわした時、この時の事は
『いい教訓』 として思い出す事でしょうw<b



と、ネットスラング勉強中に、オンゲープレイ時に目にしてたが特に相手に尋ねる事無く
流してた言葉が、いくつかありましたw<b
kwsk > 詳しく
wktk > ワクワクテカテカ
(ry  > 略
リア充 > リアル充実 とかですw<b
この時は、此れだけでしたが、他にもモットあるでしょうね^^;



直接聞けない事なのでw 自分である程度調べなければなりませんw
最初したのは、顔文字 検索だったかな? 
で、辞書とか図書館とか出て、いくつか見ましたが、打ち出しや変換の仕方、つまり文字の
場合、その読みを知らなければ、まず辿り着きませんw<b

簿記が、顔文字の初歩的な打ち出しを覚えたのは、やはりオンゲーですw
オンゲー自体も初の事でしたが、それ以前に、会話中に頻繁に出てくる顔文字や
ネットスラング(隠語) に書かれていた様な言葉を聞こうとする勇気がありませんでしたし、
変な先入観で相手を見ていたのもあり、『相手に聞いてみる』 という事を流してましたw<b



それで、少しばかり勉強しましたb
まず最初にしたのは、外国語あたりを調べるという事ですb
キーボードを見れば解る様にアルファベットが並んでます。
それで、ギリシャ文字を調べましたw<b
ε > いぷしろん、Θ > シータ、
一応Σ/σ > しぐま(大文字/小文字)中央の斜め線はしゃせん
Ψ/ψ > ぷさい(大文字/小文字)、ω > おめが
ですw
ギリシャ文字では、普段目にする事の多い文字たちは、コレらでしたw
しかし簿記が探していたのは、コレらでは、ありませんでしたw<b
ただ偶然に、(知らなかったけどもw) 探していた文字の途中で発見!したのですw



△▲▽▼ > さんかく
□■◇◆ > しかく
先ほどの/\ > しゃせん
記号にしろ、文字にしろ、変換するには、読み方を知らないといけませんw;
へんな話 『探し出す作業だけで日が暮れますw』
まっそんな事は無い?現代ですけどw



У > うー、Э > えー、Ё > よー、Й И > いー、Ю > ゆー
Я > やー、б > べー、д > でー、Ж > じぇー、з > ぜー
л > える、ф > えふ、ц > つぇー、Ч > ちぇー、Ш > しゃー
Щ > シシャー
コレらも普段よく目にする文字たちですが、検索して探し出すまで
『あぁこぅいぅ事かぁ~。』 と気付きませんでしたw<b
簿記が検索した時は、キリル文字として探しましたが、今変換してみたらロシア文字
表記されてますね^^; まぁキリル文字のとこにも、その様な説明書きがありましたw<b

この中の1つ、д > でーが最初の1つ目ですw
>大体、意図が読めてきました?w
もぅ1つは、発見こそ出来たものの、どうやらこのPCでは変換出来ない様ですw



今回、一応これまた普段、見聞きする事の無い、他の国の文字を見てみましたが・・・
『チョッピリ日本人でヨカッタw』 などと思いましたw
実際は、そぅでも無いのかもしれませんがw;
知らない事に、少しでも触れてみる事で、多少なり見方や考え方が 『いい方向』 に
向かってくれるといいんですがw 人生そんな単純なものでは無いですよね^^;

ちなみに今回、記号類は、検索したりなど、してませんw<b
一気に調べたところで、頭に入る筈が無いからですw;
瞬発的な好奇心から生み出される行動は、『身に付かない』 と
本人が気付いているからですw<b
まぁまたボチボチ、調べてみるのもオツですなぁ~w




スポンサーサイト
別窓 | 日々此れ勉強 ( 言葉・文字 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<あっ w; きごう変換で・・・ | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | 生きていると感じる時>>

この記事のコメント

色々な事に触れてみる事は大事ですよ(*´∀`*)
虫が色々な年代の方のブログに訪れて読ませて貰ってるのはそれもありますからね(・∀・)
この年になると普通は交流なんて出来ない年齢さですからね(*´ω`*)

虫は「ggrks」が単語として好きですねヾ(*´∀`*)ノ
2009-12-30 Wed 05:08 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
>むっしゅ@さん

なるほど!そゆ手もアルな☆w☆

「ggrks」ですかw;
また、新たな課題?がw
2009-12-30 Wed 13:51 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
顔文字は使いませんね。かおの変換で出ますが、以前は使ってましたが、読み辛くなるのと文章にリズムが付いてしまうので使わなくなりました。
2009-12-30 Wed 19:49 | URL | 気界 #-[ 内容変更]
>気界はん

アラ;
そんなもんなんですかねー^^;
そう思われるのは、ダウンロードされたからでは?
>チョッピリ、その時の気界はんの文章見てみたいおすなーw
>『其処ッ!』 文章ムチャクチャだYO!とか言わないよーに><;
それは、またの機会に取っとくかーw (ぇ?ミリ?
2009-12-30 Wed 20:23 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
