トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ!

『GE (以下略)』現在半休止状態ですがw; 親しくなった友人に『和み』←(小笑の意)を与えられたらな♪w たまに毒吐くけどw Σ(´ー`ノノ タマジャナイキガ 注:当ブログは、簿記試験と一切!関係ありません。>発見しだい削除しマッスル


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生きていると感じる時

生きていると感じる時
其れは赤い血を流したとき

生きていると感じる時
其れはタンスのカドに小指をぶつけたとき

生きていると感じる時
其れは瘡蓋をめくるとき

生きていると感じる時
其れは御腹が減ったとき

生きていると感じる時
其れは感動の涙を流すとき

生きていると感じる時
其れはキミに声を掛けられるとき

生きているあぁ生きている
孤独という名の世界の中で

目まぐるしく過ぎる大波は
全てを喰らい跡形も

気付きて空を見上げれば
新たな御子が産声を

座して己の糧とする
生きているあぁ生きている

何もなくても生きている
別窓 | 未完成のページ・詩部門 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<顔文字ほんま よーわからん | トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! | あらん^^;>>

この記事のコメント

色々生きてると感じる時ありますよね(*´∀`*)
虫は恐怖を感じるのが生きてるのを実感できますね(・∀・)
2009-12-29 Tue 11:25 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 内容変更]
生きてるってことは、単純にカッコつけれることじゃないし、観念的なことでもないですもんね♪
(^-^)
 
人って 
生理、社会、心理、それぞれの地面に立ってるんで、メンドくもあり、面白くもありますなぁ♪
(^^;

てか…この作品
メロディーつけると
歌になりそうですね♪(^^)
2009-12-29 Tue 18:09 | URL | サブポート #BWgGc7Fk[ 内容変更]
自分的には楽しいときより辛いときの方が生きているという事実感できるかも。
楽しいときは生きているという事実が頭の中から忘れ去られてます。
2009-12-29 Tue 19:53 | URL | 気界 #-[ 内容変更]
>むっしゅ@さん

そうですね^^;
それもありますね^^;
簿記の場合は、脳ミソが忘れ去ろうと
努力をしてくれますw
映画リング忘れるのに、1ヶ月ほど掛かりましたがw
この話は、またの機会にw

>内心、「あっ;思い出したw ネタGET's!w」(ぼそ
2009-12-29 Tue 23:33 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
>サポさん

ぶw しょんなメロは、いらーんw
ちなみに解説的な事で申しますと、目まぐるしくの下りは、
「時間が全てを忘れさせてくれる」という意味合いですw<b
気付きての下りは、「太陽のこと」を指してますw<b
続く座しての下りは、若干手抜きwですが、
「今日も頑張ろう」という意味合いですw<b
言葉を捻り出すのに苦労してますがw
実際に最初に浮かんだのは、「血」のみでしたw<b
生きているあぁ生きているから下の部分は、
上の部分だけでは、物足りないと思ったのでw
チョッピリ脳ミソ働かせましたw<b
2009-12-29 Tue 23:50 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
>気界はん

ですかね?簿記もその口ですw

『人間の脳は、忘れる様に出来ている』 とテレビで言ってましたが、
本当にそぅなのでしょうか?w 簿記は、そぅは思いませんb

例えば、簿記もどちらかといぅと、辛かった記憶のほうが、
多く思い出として、残ってますb
ナゼ?そぅ七日?  今なら答えが少し解りますb

それは、『辛い思い出のほうが、人生の教訓として活かされる』
からだと簿記は思いますb
そして其れを何時の日か、『いい思い出話として笑える』 様に成る事が、
ヒトとしての一つの成長だと思いますb

『本当に心の底から、幸せだ』 と思える日が来るまでの
下準備といぅ事では無いでしょうか?w

2009-12-30 Wed 00:11 | URL | すいません!! #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| トリトリッ!ヤキトォ~リィイッ! |
